• ベストアンサー

無線LANの設定について。

詳しくないので教えて欲しいのですが、 数年前のiBookと先月購入したMacBookを持っています。 無線LANの設定にしたくて買いに行こうと思っています。 どの無線LANを購入したらいいのか全く分かりません。 無線LANの子機(USBを差し込むタイプ)を一緒に購入しないと繋がらないんでしょうか?? AirMacではないのでやっぱり差し込んでじゃないと接続されないものなのでしょうか…???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • srx4
回答No.2

現在無線LANを使ってなくて、これから新たに無線LANを導入する のでしたら、無線親機(無線LANルータ)と子機はセットになった ものを購入された方が設定が楽にできると思います。

その他の回答 (1)

• web2525
回答No.1

PCが無線LAN内臓でないなら子機は必要です。 内蔵なら要りません。