• 締切済み

元々興味なし?あるいはタイミング?

以前こんな質問をしたものです↓http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3692291.html その後、彼女とは日帰り旅行にも行く仲になり、バレンタインも貰いました。そして、出会って6回目のデートで告白をしてみました。結果はダメでした。一応の理由は何回もアタックして断られている片思いの人がいる、とのことでした。その人は今海外にいると。続けて、お決まりのごとく、いい人だと思う、付き合うとかそういう関係じゃなくて友達として…重く考えないで…と言われました。その後メールが来て、気持ちは嬉しかった、また機会があったら会いましょうと。それから二週間、連絡取ってません。 僕は基本的に「いい人」とされて、男性として見られないタイプです。デートも手を繋いだり女性に触ることなどは付き合ってからじゃないと出来ないタイプです。それだと興味ないように思われていけないのではないかと友人の女性に言われもします。 今回の彼女の場合は、誘えば応じてくれるし、また会いたいとよく言ってくれたし、メッセージカードも貰ったり、同じものを感じて楽しいとか、ボディータッチもしてきたりとか、今まで振られた人とは違ったので、期待していたんです。でもダメでした。 元々片思いの彼がいるわけですから、最初から僕とは単なる友達としてとしか思っていなかったのでしょうか。都合のいい男だったのでしょうか。それとも多少は恋愛対象として見ていてくれて、僕のタイミングが悪かったのでしょうか。 また、片思い中の彼がいるということは、僕がいくら頑張ったところで今はどうしようもないのでしょうか…。今後の進展は難しいでしょうか。

みんなの回答

• lielos
回答No.3

こんばんは。 女性の立場からこんな風に感じましたので投稿させて頂きました。 恋人っていつか別れるものなんですよね。 友人って一生つきあえるんですよね。 友人って自分が失恋したり、落ち込んだり、困ったりしたときに、 手を差し伸べてくれたり。 そんなとき、恋人ってなんだったんだろう、 って思います。長い人生の中で、自分のかっこ悪いところも認めてくれる、つらい時こそそばにいてくれる、そういう人ってそう出会えないと思います。彼女のこと大事って本気で思えるならば、単なる友人ででも別れる切れることのない一生つきあえる関係もまたすばらしいと思います。私は、とても大事な異性の友人がいます。彼と、恋人にむしろなりたいとは思っていません。恋人はいつか終わりがくるし、まして夫婦になるのもごめんです。ありのままの自分を受け入れてくれ、悲しい時やつらいときは、明確に第三者の立場でアドバイスをくれます。人間として、絶対失いたくない人のひとりです。自分も彼やそのほかの人にそういう価値のある人間になりたいって思います。 特定の人との交際は、人生に花を添えてくれ、生きる励みになりますが、幸せがたくさんある分、悲しみも同じくらいあると思います。 日帰り旅行もできるくらいに仲良しの友人がいて、しかも彼女があなたといて楽しいって思ってくれる、すごく幸せなことかなと思います。 彼女との関係をこわさずに大事に続けられることは、それでもつらいですか?そいつとうまくいかなかったら、いつでも来いよって笑って言ってくれたら、彼女は男女の関係なくしても一生つきあいたいなって思うと思います。もしかしたら、あなたの大きな存在に将来気づくかもしれないし。大きな懐で彼女のこと見守ってあげてほしいです。

bamboo1982
質問者

お礼

う~ん、すごくよくわかります。わかるんですけどね…そのくらい懐の深い男になりたいんですがね…。いつもそのパターンなもので、何だか自分って何なんだろう…って思うんですよね。あまりにも都合が良すぎないかと。女性とお付き合いしたことないので、そこまでする余裕がなかなか出てこないのが現状です。でも、考えさせられますね… ありがとうございました。

• formidable
回答No.2

そのために身を削り、心を砕き、疲労困憊し、それによって男は磨かれる。     by 佐藤愛子 ということで、複眼の思考で極限思考して、次のステップへ進んでみてください。 ※最初に、瞳と瞳が合ったときにアナタの全身が何を感じたか、あるいは感じなかったかで決まると言えるでしょう。

bamboo1982
質問者

お礼

疲労困憊です… ありがとうございました。

• blazin
回答No.1

そうですね、貴方は異性として意識は無いけど、凄く良い人なんでしょうね。彼女がしっかりと理由を言っている以上、その彼に対する思いは強いんでしょう。 その彼との事が彼女の中で整理がつかない限りは今以上の距離を縮めるのは無理ですよ、残念だけど。 彼女は今の距離感が好きなので、貴方に告白されても友達としてとか、重く取らないで、的なフォローをしてくれたんでしょうけどね☆

bamboo1982
質問者

お礼

無理ですよね。 そのフォローが振られた側にとってはかえってキツイんですよね… ありがとうございました。