• 締切済み

元々興味なし?あるいはタイミング?

以前こんな質問をしたものです↓http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3692291.html その後、彼女とは日帰り旅行にも行く仲になり、バレンタインも貰いました。そして、出会って6回目のデートで告白をしてみました。結果はダメでした。一応の理由は何回もアタックして断られている片思いの人がいる、とのことでした。その人は今海外にいると。続けて、お決まりのごとく、いい人だと思う、付き合うとかそういう関係じゃなくて友達として…重く考えないで…と言われました。その後メールが来て、気持ちは嬉しかった、また機会があったら会いましょうと。それから二週間、連絡取ってません。 僕は基本的に「いい人」とされて、男性として見られないタイプです。デートも手を繋いだり女性に触ることなどは付き合ってからじゃないと出来ないタイプです。それだと興味ないように思われていけないのではないかと友人の女性に言われもします。 今回の彼女の場合は、誘えば応じてくれるし、また会いたいとよく言ってくれたし、メッセージカードも貰ったり、同じものを感じて楽しいとか、ボディータッチもしてきたりとか、今まで振られた人とは違ったので、期待していたんです。でもダメでした。 元々片思いの彼がいるわけですから、最初から僕とは単なる友達としてとしか思っていなかったのでしょうか。都合のいい男だったのでしょうか。それとも多少は恋愛対象として見ていてくれて、僕のタイミングが悪かったのでしょうか。 また、片思い中の彼がいるということは、僕がいくら頑張ったところで今はどうしようもないのでしょうか…。今後の進展は難しいでしょうか。

みんなの回答

  • lielos
  • ベストアンサー率40% (43/107)
回答No.3

こんばんは。 女性の立場からこんな風に感じましたので投稿させて頂きました。 恋人っていつか別れるものなんですよね。 友人って一生つきあえるんですよね。 友人って自分が失恋したり、落ち込んだり、困ったりしたときに、 手を差し伸べてくれたり。 そんなとき、恋人ってなんだったんだろう、 って思います。長い人生の中で、自分のかっこ悪いところも認めてくれる、つらい時こそそばにいてくれる、そういう人ってそう出会えないと思います。彼女のこと大事って本気で思えるならば、単なる友人ででも別れる切れることのない一生つきあえる関係もまたすばらしいと思います。私は、とても大事な異性の友人がいます。彼と、恋人にむしろなりたいとは思っていません。恋人はいつか終わりがくるし、まして夫婦になるのもごめんです。ありのままの自分を受け入れてくれ、悲しい時やつらいときは、明確に第三者の立場でアドバイスをくれます。人間として、絶対失いたくない人のひとりです。自分も彼やそのほかの人にそういう価値のある人間になりたいって思います。 特定の人との交際は、人生に花を添えてくれ、生きる励みになりますが、幸せがたくさんある分、悲しみも同じくらいあると思います。 日帰り旅行もできるくらいに仲良しの友人がいて、しかも彼女があなたといて楽しいって思ってくれる、すごく幸せなことかなと思います。 彼女との関係をこわさずに大事に続けられることは、それでもつらいですか?そいつとうまくいかなかったら、いつでも来いよって笑って言ってくれたら、彼女は男女の関係なくしても一生つきあいたいなって思うと思います。もしかしたら、あなたの大きな存在に将来気づくかもしれないし。大きな懐で彼女のこと見守ってあげてほしいです。

bamboo1982
質問者

お礼

う~ん、すごくよくわかります。わかるんですけどね…そのくらい懐の深い男になりたいんですがね…。いつもそのパターンなもので、何だか自分って何なんだろう…って思うんですよね。あまりにも都合が良すぎないかと。女性とお付き合いしたことないので、そこまでする余裕がなかなか出てこないのが現状です。でも、考えさせられますね… ありがとうございました。

  • formidable
  • ベストアンサー率15% (470/2940)
回答No.2

そのために身を削り、心を砕き、疲労困憊し、それによって男は磨かれる。     by 佐藤愛子 ということで、複眼の思考で極限思考して、次のステップへ進んでみてください。 ※最初に、瞳と瞳が合ったときにアナタの全身が何を感じたか、あるいは感じなかったかで決まると言えるでしょう。

bamboo1982
質問者

お礼

疲労困憊です… ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.1

そうですね、貴方は異性として意識は無いけど、凄く良い人なんでしょうね。彼女がしっかりと理由を言っている以上、その彼に対する思いは強いんでしょう。 その彼との事が彼女の中で整理がつかない限りは今以上の距離を縮めるのは無理ですよ、残念だけど。 彼女は今の距離感が好きなので、貴方に告白されても友達としてとか、重く取らないで、的なフォローをしてくれたんでしょうけどね☆

bamboo1982
質問者

お礼

無理ですよね。 そのフォローが振られた側にとってはかえってキツイんですよね… ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 興味なし??

    こんばんは♪ 高1男子です。 僕にはクラスに好きな人がいます。片思いです。 今日補習が終わって僕が友達と帰るときに、駐輪場に好きな人とその友達がいたのですが、僕のこと見ることなく、話しかけられることなく、好きな人は友達とおしゃべりに興じてました。 1学期は好きな人から何回か話しかけられて、話したことはあるのですが、2学期はほとんど話しかけられずほとんど話していません。 僕は女子に話しかけるのが苦手なので、自分からは話しかけられません。 僕は物静かで、どちらかというと真面目で、イケメンでもなく、運動神経もよくありません。 勉強はまぁまぁでき、最高で280人中学年6位になったことがあります。 特に異性には優しくしたいのですが、優しさをアピールできる場がなく、優しいと異性に思われてません・・・ 以上より好きな人は僕に興味ないのでしょうか?? また、興味持ってもらうには話しかけて、話すしかないのでしょうか?? 片思いはつらいですが、頑張ろうと思います! 回答ください!

  • 脈なし?

    僕は現在大学院生で、片思い中の女性がいます。 彼女とは大学のサークルが同じで、3年前から片思いをしています。 最近彼氏と別れたらしく、アタックしています。 ・1回、二人で食事に行った。 ・その後もサークルの同期を含めて会っている。 ・ラインの始まりはいつも自分からで、そんなに頻繁にやっていない。 ・この間映画のお誘いをした所、友達と見に行く約束をしたのだそうです。 僕は彼女とラインのやりとりをしたいのですが、相手が社会人ということもあり、迷惑にならないように控えています。 このままアタックしてもお友達から昇格する可能性はあると思いますか? よろしくお願いします。

  • 片思いの人とバレンタインデーに初デート。期待してもいいでしょうか

    バレンタインデーに、片思いの人とデートします。期待してもいいのでしょうか??? 片思いの人がいる、26歳女です。会社の人に片思いしています。 以前から私たちは同じ会社に勤めています。最初は関西の同じ事務所に、途中からつい先日まで彼は関東の方の事務所にいました。私はずっと関西です。年も近く、今まで友達のような関係でした。昨年は、関東方面に私が行くと言うと、自分の住んでいる街を案内してくれました。先月まだ彼が関東にいた際チャットで連絡を取ると、「チャンスがあればつきあってみようね」と言われました。彼にとってチャンスとは、長時間一緒にいられる時、という意味だそうです。 彼が好きな女性のタイプが自分とは全く違うタイプの女性だと思って、相手にされないだろうと諦めたことがあります。その後、私は別の方とおつきあいもしました。私に付き合っている人がいることも、彼はそのとき知っていました。その際、彼に女の子を紹介してくれと言われたことがあります。冗談っぽく「私じゃだめですか?私、あなたのことが前はずっと好きだったんですよ。」というようなことを言ったことがあります。彼は「~さん(私)ならいいよ。」と言っていました。「残念ですね、今は彼氏がいますから。もっと早く言ってくれたらよかったのに。」なんて笑っていいながら、その場は冗談で終わった感じでしたが。彼は覚えていない会話だと思いますが。 もう自分から行動しないと後悔すると思い、先日「14日に私とデートしてください」と思い切って伝えました。「もちろんいいよ」と言ってくれたのですが、今まで友達みたいだったのにいきなり私が好意を寄せているようなことを言ったから相手はとまどい、断りきれなくてOKしてくれただけでは、などと、どんどんネガティブに考えてしまっています。 女性から、片思いの男性をバレンタインデーの初デートに誘った時、男性の気持ちはどういうものなのでしょう?こちらも少しは期待していいのでしょうか? 本人に聞くのがいいに決まっているのは重々承知しているのですが、みなさんのご意見をお聞かせ願いたいです。よろしくお願いいたします。

  • 脈あり脈なし診断お願いします!!

    半年前にコンパで知り合った人について。 コンパで超タイプな人がいて、メアドを交換。 デートに誘い、1日デートをしてもらいました。 その後、また1日デートをしてもらいました。 今は、3回目のデートのアポ取り中です。 デートの間は1.5ヶ月に1回のペースです。 彼からはメールは来ませんが、私からメールをすると返信してくれます。 彼が仕事が忙しいので・・・・。 すごくゆっくりな進展状況ですが、脈はありますか?!

  • これからどんどんアタックしちゃっていいのでしょうか??(男性・女性両方に回答していただけると嬉しいです)

    私には今好きな人がいます。 その人とは友達の紹介で知り合ったのですが、 2回2人でデートをして、一緒にパフェを食べたり、 プリクラを撮ったり、手をつなぎたいと言われたり、 私にとってはどれも初めてだったので、本当にドキドキしていつの間にか好きになっていました。 そのことを最近3回目に彼に会ったときに、 なんとなく伝えて、私のことをどう思っているか聞いてみると、 「好意は持ってる。何も思ってないのに2人で遊んだり、今日だって友達と約束あったのに会おうとは思わない。」と言われました。 なので、付き合ってもらえるのか聞いてみると、 「付き合うのは時間が欲しい。とにかく猛烈アタックしてきて欲しい。 飽きられるのが正直不安で、そんなことないよみたいな態度を見せて欲しいな。そしたら俺も気持ちが上がっていって、その時がきたら俺から告白するから」と言われました。 「可能性がないなら今切って」と言うと、 可能性はあるから切らないと言ってくれたのですが、 どうアタックすればいいのかいまいち分からなくて・・>< 過去に片思いの人にメールでアタックしても、全然相手にされなかったことがあり、それをひきずっているというのもあって、 アタックしすぎたら迷惑かな・・とか考えてしまいます>< そこで男性の方にお聞きしたいのですが、 女性からのアタックはどこまでがうっとおしくないでしょうか?? あと、アタックは嬉しいものですか?? 女性の方も意見ありましたら、ご回答頂けると嬉しいですm(__)m

  • 何度誘っても・・・脈なし?

    日本に来ている長期滞在の留学生の好きな女性(知り合って三ヶ月) がいまして二回ほど二人っきりで楽しくデートしました。 それ以外にも最寄の駅が一緒なのでたまに食事したりしています。 一ヶ月前の最後のデートから四回ほどデートに誘ったのですが 一回目:二人でドライブに誘ったのですが「友達も呼んでいい?」 と聞かれ承諾、後にドライブは雨で中止になりました 二回目:ドライブが中止になったので彼女が行きたいと言っていた 博物館に誘う、結局その日は私を含め五人で他の場所へ 三回目:デートをOKされ最初は二人で遊園地でデートの予定でしたが 場所と人数(友達を足して四人)を変更され気が乗らず辞退 四回目:築地の魚市場に行きたいけど一緒に行く人がいないと ぼやいていたので誘ったらOKを貰いました。 嬉々とデートのコースを決め彼女に伝えたら 「私達はこれでいいけど他の人たちが帰りにくいんじゃない?」と 「二人っきりじゃないんかい」と突っ込みたかったが 「そうだね‥」と言って今のところ具体的な話はしていません。 私は日本人ですからガイドとしてはそこそこ役に立ちますが 出来れば二人っきりで行きたいのです。 なのにいつも友達を誘いたいと言われてしまいます。 大人数だとたまに嫉妬してしまったり(片思いなのに)するので よけいに嫌になってしまいます。 もうどう考えても脈なしですよね? 告白しても確実に振られるなら今のままで友達でいたいと思いますが 今まで通りの片思いの辛さが続きそうでそれも嫌です。 どうしたらいいかわかりませんが取りあえず 脈なしと確信して諦めれるようにお力添えをお願いします。

  • あなたならどちらを選びますか?

    もしもあなただったら、どうするかを教えて下さい。 あなたにずっと片思いの好きな人がいたとして、 でも、その人は遠距離でなかなか会えない。 メールでは、仲良く話すけれど、 仲の良い友達どまりで進展しない。 (友達以上、恋人未満という感じ。体の関係はなし。 こういう曖昧な関係を5年以上続けている) この片思いの人は自分のタイプだけど、 性格は少しそっけなく、さびしい思いもしている。 そんな時… あなたの前に、素敵な人が現れます。 あなたが新しく仕事を始めた先で出会った人です。 その人は、あなたの片思いの人と似ている。 外見、雰囲気、顔…など。(つまりタイプである) この人は、あなたの近くに住んでいます。 仲良くなろうと思えば、仲良くなれそう。 相手もあなたに好感を持っている感じです。 ここで質問。 あなたは、やっぱり片思いの人が好きだから、 片思いの人を選び、片思いの人にアタックし続けますか。 それとも、新しく出会った(片思いの人と似ている)人を 選び、こちらにアタックしていきますか。 どちらを選ぶかと、その理由を教えて下さい。 もしくは、上記以外の答えがございましたら、 そちらでも構いません。教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 忙しい男は恋愛に興味なし?

    私は現在就活中の大学生です。就活中の息抜きとして入れてたマッチングで出会った人を好きになってしまいました。一度しか会ってないのに笑。 相手は28歳大企業勤務。最初はなんとも思ってなかった何やりとりをしていくうちにその人のことをずっと考えてしまうほど好きになってしまったみたいです。その人はもうすぐ転勤だから私が就職したら4時間ほど離れたとこに行ってしまいます。 先日2回目のデートをして、付き合ってもないので普通にデートするつもりでしたがあったからボディタッチをしてきたので???となりましたが私は彼が好きだし嬉しかったので答えてしまいました。彼は手汗が凄くて緊張してる感じでした。 彼は、また会いたいと言ってくれますが付き合う気はなさそうに見えます。すぐ離れるからでしょう。でも私は凄く好きになってしまって、いつか追いかけても良いくらいの思いです。うまく行かないですかねーー笑

  • 告白のタイミング

    僕は大学3年生の♂です。 イベントで知り会った社会人(1年目)の女性に好意を持っています。 その女性とは知り合って1ヶ月くらいですが、今まで2回デートしました。1回目は僕の誘いで2回目はその女性からの誘いです。 2回目のデートの時に、その女性に僕が授業のない平日の日に有給を取るから平日に会おうと誘われ、3回目のデートの約束をすることができました(その女性の会社は有給がとり易いらしいです)。 二人で話してるとすごく楽しくて、あっという間に時間が過ぎていく感じです。デートの時に手作りのケーキを持ってきてくれたり、旅行のお土産を買ってくると言ってくれたりして僕に好意を持ってくれているのかな?と思うようなことがあります。心なしかボディタッチも増えたような気がします。 知り合って以来ほぼ毎日メールをしていて(1日1往復くらいでしょうか)、デートが終わった後のメールとかで「OO君(僕)と一緒にいるとかなり楽しい」と言ってくれたり、「次に会うの楽しみだな~」とか言ってくれます。 こんな感じなのですが、次に会うのがその女性の誕生日の直後ということもあり、プレゼントをあげたりしてお祝いした後告白しようかなと思っています。 そこで皆さんに質問なのですが、このような状況で告白するのは早いと思いますか? その3回目のデートで告白するか、(もし取り付けられたらの話ですけど)4回目のデートで告白するかのタイミングで迷っています。 皆さんの意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

  • 同情なのでしょうか?

    好きな女性にアタックし、振られました。 でもそれで仲が悪くなるのは嫌っていうので 振られた後も、こちらから誘って何度かデートしました。 またいい感じになってきたところで、2回目にまた振られました。 それでもデートに誘えば快く応じてくれる人なんですが 何を考えているのかがさっぱりわかりません。 これってただの同情でデートしてくれてるだけなんでしょうか。 手を握ったことさえなく、恋愛の話題はなんとなく避けられてる感じ です。 ダメならダメですっぱり諦めたいのですが、 脈があるような・・でもないような・・・ どうすればいいでしょうか。 皆さんの考えを聞かせてください。