• 締切済み

背景用の画僧が表示しません..とほほ

初心者です生意気にもFlashCS3でjpg画像の上をオブジェクトがパスの上を移動する様に作りたいのですが、レイヤー上にファイル>読み込み>ステージに読み込みで背景用画像を選択するのですが表示画面上は真っ白です、何度やっても同じです...やはり素人には無理かと諦め掛けてますが、どなたか知識の高い、心優しい方教えて下さい。

• Flash

みんなの回答

• taku2888
回答No.2

FlashCS3では、背景画像ではなくステージに張り付くだけでしたね。 ちなみに、読み込んだときに、プロパティーにサイズが出てると思いますが。 出てますか?

• taku2888
回答No.1

FlashCS3は、最新にアップデート済みでしようか。 CS3初期版は、画像ファイルの解像度により画面上のサイズがおかしくなる場合があります。 でも、背景画像であれば、一番下のレイヤーに画像を置いてもよいかと・・・ とりあえず、ステージに画像ファイルをドラッグして入れてしまってみては。