• 締切済み

ホームページ

トップページの画像がリンクされないので困っています。 使用している画像が転送時に、見当たらないので削除します、と表示されます。何度やっても同じです。どなたかアドバイスをお願いします。使用OSはVISTA ULTI、ソフトはホームページビルダー11です。

みんなの回答

• maxmixmax
回答No.2

ソースを見せていただく事は出来ませんか。

nabepee
質問者

お礼

約20Mのフォルダですが、どうやっておくりますか? メールでOKですか?

• 321oyaji
回答No.1

画像のリンクが、自分のパソコンになっていませんか? サーバーにデータをアップしたときに、リンク先が自分のパソコンになっていると画像が見つからないと表示されます。当然ですよね。 トップページのファイル内容をチェック(画像のリンク先が正しいかどうか)してみたら如何ですか? 他に考えられることは、画像データのファイル名とhtmlで記載されている名前が違う(大文字と小文字の違い。パソコンではどちらも同じモノと見なしますが、Linuxのサーバーでは大文字と小文字は別ものです) この場合はできればすべて小文字に統一されることをお薦めします。

nabepee
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございました 画像データのファイル名はjpg、gifです、ファイルの保存はサーバーからの指示で自分のパソコンのデスクトップにpublic_htmlのフォルダーを作りその中に全てのファイルを納めてます。 トップページのみindex.html他のページはhtmlです。 全部で11ページがあってその中の2ページだけおかしいのです。