• 締切済み

Bluetoothで何してますか?

Bluetoothの概要は調べてよくわかったのですが、 実際世間ではどのような使い方をしている方が 多いのか疑問で質問させていただきました。 主に携帯についてはどのような使い方をされているか知りたいです。 また現在、携帯を買い換える予定で、そのときBLUETOOTHがついて いたほうがいいか、悩んでいます。(2年間解約する予定はないので 先を見越して考えています) よろしくおねがいします。 参考に教えてください。

みんなの回答

• arain
回答No.5

他の方と同じように音楽での利用がメインですが、 そのほかに最終手段としてBluetooth付きノートとワイヤレス接続でのモデムとして使用します。

milkpopy
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 とても参考になりました!!!! (回答遅くなり失礼しました。)

• eka3
回答No.4

一度Bluetoothのイヤホンマイクを利用したら、有線のイヤホンマイクを使う気がおきませんよ。 ワイヤーだと、普段からさしておくと絡まったりしますし、最初からさしてないと、とっさにさすのも大変です。(もちろんBluetoothだって、最初に設定しとかないといけませんが・・・) とにかく、線がないってのは気持ちいいですよ。

milkpopy
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 とても参考になりました!!!! (回答遅くなり失礼しました。)

回答No.3

私の所有している日産車の純正カーナビにカーウィングスと言うハンズフリーの電話機能と、カーナビでカーウィングスコールセンターで行く先の渋滞情報を考慮したルート案内をしてもらうなどの機能に使っています。携帯はバックに入れて置いても運転しながらハンズフリーで話ができて重宝しています。

参考URL:
11
milkpopy
質問者

お礼

• memphis
回答No.2

ハンズフリーと音楽の再生に使っています。 ワイヤレスで使えるので重宝しています。 ドコモのP905とソフトバンクの709SCで使ってます。

milkpopy
質問者

お礼

回答No.1

わたしは、音楽を聴いています。子機に電波を飛ばしてくれるので、ポケットに子機を忍ばせておけば、携帯本体はカバンの中でOKです。携帯をポケットに忍ばせるのは結構重たいので、使い始めると重宝しますよ。

milkpopy
質問者

お礼