• ベストアンサー

他の女性を愛した夫を受け入れるには?

以前に「夫が不幸になった昔の彼女に走りかけています・・・」と 相談させていただいた者です。 その後夫と話し合い、夫婦として修復していくことになりました。 夫は本気で元彼女に想いを寄せたのですが、彼女の方がのって こなかったこともあり、本気のプラトニックラブ(片思い)で とどまりました。 小さい子供もおりますし、やり直したい気持ちはあるのですが、 他の女性を愛して受け入れられなかったから戻ってきたんだな・・・ と思うと辛くてたまりません。 私はどのような心持ちで生きていけば良いのでしょうか? 前向きなアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tactypu
回答No.4

結局、ご主人は貴方とお子さんを選んだということです。 まずはそのことに自信を持ってください。 >他の女性を愛して受け入れられなかったから戻ってきたんだな・・・ このことは難しいですが、忘れましょう。 もし頭に浮かんだら、すぐに 「わざわざ不幸になるリハーサルをすることはない」と、 打ち消してしまいましょう。 そして、ご主人とお子さんと楽しく暮らす為には 何をしたらいいのかを考えましょう。 貴方に必要なのは、他の女性に走ったご主人の過去を 責めることではなく、お子さんとご主人との楽しい生活や 未来のことを考えることです。 楽しいことを考えて、ポジティブに生きていきましょうね♪

himekobuta
質問者

お礼

前向きな回答をありがとうございます。 今は精神的に参っているので、このような温かい 言葉はとても励みになります。 またネガティブになってしまった時は tactypu様のお言葉を思い出して頑張ります!

その他の回答 (3)

• mellow91
回答No.3

慰謝料がっぽり奪い取るしかないと思います。相手を憎めば心が楽になると思います。あと以前相談したことがあったら、その質問したリンクを貼るのが常識です。

himekobuta
質問者

補足

すみません。おっしゃる通りですね。 今さらながらリンクを貼っておきます。 http://okwave.jp/qa3706049.html あまりに自分がみじめなので離婚したいと申し出ましたが 夫は家族3人で暮らしたいと望んだため 修復することになりました。

• sun_
回答No.2

本気で愛してたなら元彼女が受け入れなくても 何があっても別れてたのではないでしょうか? その程度の気持ちだったのですよ。 少しの浮気に過ぎません。 それよりもご主人はあなたと家族を選んだのです。 『家族』としてやり直してほしいです。 子供は親の愛情でいきいきと成長します。 どうかお母さんの不安な気持ちを伝えないよう 愛情一杯に育ててあげてほしいです。 妻として母としての自信を持って! 明るく魅力的になってご主人に惚れ直させましょうよ!

himekobuta
質問者

お礼

温かい回答ありがとうございます。 子供のためにも私自身が自信を持って やり直さなければいけないですよね。 苦しい想いをしてばかりですが 前向きに考えるようにします。

• miffy2007
回答No.1

辛いお気持ちはわかります。 でも、やり直すと決めたのでしょう?そう決めたら、行動に出してはいけないと思います。辛い気持ちを持ちながらも、過ごさざるを得ないと思います。とても辛いでしょう。 確かに、他の人に受け入れられなかったから戻ってこられたのかもしれません。でも、ご主人は最後には貴方を選んだ。もし、本当にその女の人のことが好きなら、貴方とも別れるのかもしれません。

himekobuta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「そう決めたら、行動に出してはいけない」ということ 頭ではわかっているのですがうまくいきません。 頑張ります。