好きな人を待つ方法とは?彼女持ち・遠距離・仕事忙しい・対人関係苦手な人について

このQ&Aのポイント
  • 好きな人を待つ方法についてまとめました。彼女持ち、遠距離、仕事が忙しい、対人関係が苦手な人に対するアドバイスやポイントをお伝えします。
  • 彼女を持つ人への待ち方や接し方について考えましょう。遠距離恋愛や仕事の忙しさ、対人関係の苦手さを乗り越えるためのコツをご紹介します。
  • 彼女を持つ人との関係を築くためのヒントをまとめました。彼との距離を縮めたり、対人関係を改善するためのアプローチ方法をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人を待ちたいんですが、彼女持ち・遠距離・仕事忙しい・対人関係苦手な人です。どういう風に待てばいいでしょうか。

 好きな人に彼女がいます。「その人かわいい子?」と聞くと「俺にとっては可愛いよ。」「私は可愛いとこない?」は無言;一応十人並みなのにって思う。困ったり、揉め事を感知すると無言になる。  何年も前にも、彼に好きな人がいて、毎日私と会ってた時も同じセリフ聞きました。私は「どちらかというとすき」「すきじゃなきゃ、(恋人がするようなこと、です)できない」と言われた、当時も恋人でも友人でもなく一緒に居るだけの存在。遊びに行ったり何時間か喋ったり、手をつないで寝るだけ。SEXすら数える程しかしたことないです。「僕は悪い人だからずっと○さんの側にいてあげる」って言ってくれて「●の子供が欲しいな。」って言っても笑って頭をなでてくれていました。今思えば本気にしてなかったんですね~。あるいは、どうでもいい事だったか。まあどちらにせよ捨てられました。  妊娠です。驚いたけど、嬉しくて友達と遊んだ帰り、二人になってすぐ「子供できたよー」報告。(これでやっと愛人だー)←バカ。  忘れもしません。次の日電話がかかってこなくて、そっからドロ沼。初めて彼にいい加減なラブラブ光線じゃなく、真面目に好き、私はかれの何なのか教えて、私は子供をどうしたらいいのか、泣きながら返事が欲しい言いました。重いのはだめやてわかってて、あえて、彼の優しさを信じて、遊びだったっていうはっきりした言葉が聞きたかったんです。少し、謝って欲しかったし。その時の彼の言葉は「君は自分の言いたいことだけ言って・・押し付けて・・」で、無言でした。その後も「子供はいらない」も「遊びだった」も無い。お腹は大きくなっていっているのに「考えてる」って言ったっきり無視でした。何週間後かに駅で待ってて無視されたとき私が怒ってしまい、ひるまれて、嫌われたくなくて、親元近くに逃げ帰りました。  少し前、嫌いじゃないならなんでおいていったのかきいたら「君はたまに暴走するから」って言われました。絶望。付き合ってる人の良いとこは探してくもんだ、っていう前向きな?考えを語るようになったのに。あたしの良いとこは探せないのね・・はあ。抱きつくのも腕組むのありなのに、チョコレートすら拒否られた。ま、「あったら期待するから会わない方が良い、が基本。メールはする。」ぜーんぜん振り向く気なし、な人ですから。2/14に好きな人の所へ行きそうになり「きた。やっぱ帰る」メールしたら「来る時は3-7日前には連絡してくれないと忙しいのに、すぐあれしろ!だの言われてもムリ。」泣きながら県外へ帰って、私を気に入ってくれてる殊勝な人に向こうへ行こうとしたのバレバレだったよメールしたら、「ダーリンとやらを大事にしてあげて下さい」メール。好きな人に、言われたかない!! ここまで言われてるのに、ステキすぎる彼が悪い。大好きな気持ちが、遠のかない・・救われては叩き落される繰り返しなのに~私ドMかなあ・・それともバカかな・・追いかけないストーカーの一種か・・  会った日に「その人(彼女)と結婚するの?」と聞くと「付き合ってるし、体の関係もあるし、このまま問題が無ければそういうことになるだろうね。」この一言につきる。片思い。彼の子供の母親の自分は彼にとって邪魔だから消えて、なら消える。でも何回確認しても、消えなくていいらしい。「君の幸せのためならぼくは力をおしまない」ってセリフ。優しくてヒドイ。それにすがってる自分が最近うっとおしい。  で、ただの友達になろうメール送った。けど。何十歳になっても、茶飲み友達でもいいから、待ってたい。でも今は受け入れてはもらえない。遠くにいる友達。ただでさえコミュニケーション大苦手な彼の?もう、どんな自分でいればいいのか、どの位接点を持つべきかも、分からなくなってきて。  どういう風にすれば、彼に嫌われず、差し障り無く、この女はずっと自分を好きなんだ、って心に留めておいてもらえるんでしょうか。連絡を絶やすことも、友達のように接することも、できます。でも、彼が私に何を望んでいるのか、わからないんです。どう接すればいいのか。どうすれば彼が一番喜ぶのか。  それと、彼の言うように好意を持ってくれる人の良い所を見つけて付き合っていく、のがとても難しいです。良い所は沢山あっても、一生側にいたいっていう気持ちが見つけられないです・・これは打開策が知りたいです。本音、子供に父親からの愛情も受けて育って欲しいと思うんです。私がバカだったからこんなことになっているんですが。恋心せっかく、よくわからなくなってきてたのに、人生の分かれ道で、ずっと好きだった人に再会して、前へ進めなくてまいってます・・

noname#53158
noname#53158

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

同じ女として呆れます・・・(汗) 文章をみても、あなたが独りよがりな方なのが伝わってきます。 彼は相当うっとうしいと思ってたんでしょうね・・・ いい加減わかってくれ、ってとこでしょうか??? 子供の件、彼はあなたと結婚する気は皆無のようので、 養育費をもらうなり、堕胎するなり、きちんと話し合うべきです。 文章を見る限り、あなたに子育ては無理でしょう。 こんな自己中では子供がかわいそう・・もっと賢くなってください。 だから、避妊もされず、遊ばれるんです。

noname#53158
質問者

お礼

あ、ありがとうございます。文章が長すぎてうっとおしいも二倍です・・すみません; 子供なんですが・・もう9歳になってしまいました・・当時養育費とか全く知らなくて。最初は殺したくない、私だけでも娘を愛して絶対守っていくって、働いて、子供と一緒に暮らしていくことしか頭に無くて、気がついたら、10年経っていて。 わかってはいるんです。それでも彼に優しさがあれば私はそれにすがらずにいられないんです。彼にとっては10年は長くて、もう昔のこと、いい加減にしてくれ、そう思って当たり前ですよね。もうとっくに彼の人生から私も娘も消えてるんです。 やっぱり、待ってたらダメなんだ。ひき止めてくれる彼の優しさは昔の私に対する責任感でも、娘に対する情でもないんですよね。彼のいったとおり。期待はしちゃだめですね。 じこちゅーって、ばかって、治したいですね・・

関連するQ&A

  • 対人関係が苦手

    小学生と2歳の子を持つ母です。 昔から人見知りな性格だったのですが、最近それが悩みの種になってます。 子供を持つと、ママ友や、公園でのママ達、幼稚園や小学校に入ればまた新たな出会いがありますよね。 全く友達が居ないというわけではないのですが、一言二言交わすだけで会話が広がらず変に緊張してしまうんです。 数人でのママ友ランチなんかにも誘われて行くんですが、聞き役に徹する感じで、私の話に注目されるとまた緊張してしまって(´д`) 自分に自信がないんです。 自己肯定感が低いというか、話してても私の話面白くないよなぁとか、こんな話したらどう思うかなぁ?とか色々なことが頭をグルグルしてしまい、話が詰まってしまう事もあります。 今上の子は小学2年生なんですが、学校に親が行く行事があってもクラスに特別仲の良いママが居ないので行かないこともあります。 でも子供からしたらママに来て欲しいだろうなぁと。 下の子は再来年幼稚園です。 また新たな試練が…と思うと、この性格をなんとかしなければ子供達が可哀想だなと思えて来ました。 同じようなママさんは居ないとおもいますが、自己肯定感を高くするにはどうしたらいいのでしょうか? やはり何か小さな事でも自信をつけたりする事でしょうか?

  • どんな風に「人を立て」ますか?

    親、友達、恋人、先輩、上司、旦那、妻、子供など、 「相手を立てる」とき、どんな風に立てますか? また「自分はこんな風に立てられて嬉しかったよ」なんてありますか?

  • 仕事の対人関係で疲れている彼

    いつもお世話になっています。 付き合って一年、私23歳、彼26歳です。 最近、彼が、仕事の対人関係でかなりのストレスを抱えているようです。仕事に行く前はその人に会うのがとても嫌なようで、愚痴ばかり言っています。 そのストレスなどで、体の調子も思うようではないようです。 皆様でしたら、相手がこのような場合どうしてあげるのが一番だと思いますか? 私は、支えてあげたいのですが、何をしてあげれば彼の為になるのか分かりません。 今の現状としては、電話などの連絡は、彼から来るのを待つ。夜寝るときなどはその旨メールしますが、折り返し、電話が来ます。 彼から連絡を頻繁にしてくれるので、私と話して気を紛らわすではないですが、そういう部分もあるなかな、と思い受け入れているのですが、以前に、休みはずっと私といる状態が続き、一人の時間、友達と遊ぶ時間が欲しい、と言われたことから、こうやって電話を掛けてきてくれるのも実は義務的に思っていて、重いと思っているのではないかと思ってしまいます。もしそうならば、無理しなくていいからゆっくりしなあと言ってあげたいし・・・ 分かりづらい文章になってしまったかもしれませんが、質問したいことは、 (1)パートナーが辛いとき、自分だったら何をするか。 (2)自分が大変なとき、相手にして欲しい事は、何か。 (3)今は彼から頻繁に連絡をくれます。状況が状況だけにあまり自分から連絡をしないようにしていますが、このままでいいのでしょうか?上記にも書いたように、連絡することが義務みたいなところがあるんじゃないかな、と思ってしまいます。もしそうなら無理しないで、と伝えたいのですが、そういったことは伝えないほうがいいのでしょうか?前、一人になりたいと言われたときは、ずっと言えなくて溜めて溜めて、爆発寸前ってところまで来ていたので、今回はそうなる前になんとかしてあげたいという思いがあるのですが。 皆様、どうかご助言お願いします。

  • 対人関係

    自分は初対面の人と会うと相手は最初好意を持って接してきます。きっと外見が人懐っこい感じだからだと思うのですが、 しばらくすると連絡が来なかったりします。 自分の性格はあまり淋しがり屋ではなく人付き合いは苦手で、でもそれをかくしてわざとテンションをあげたりします。きっとからみずらいんだと思います。 子供の頃は友達が全くできませんでした。とても人嫌いで否定的でした。 なぜこんな人間に生まれたのか自分でも理解できません。自分の母親も親友とか友達は一人もいません。 遺伝もあると思います。 なにが悪いのでしょうか

  • 対人関係

    初めての投稿です。 高校生です。 早速ですが、私は周りの人が悪口を言っているように感じてしまいます。また、プリントを回収するとき他人が粗末な回収の仕方をしたら自分が何かしたかのように感じます。 前者は、自分の性格にあるのかもしれませんが、自分は女子の多いクラスにいるため、どうしても女子の友達が増えてしまいます。廊下を歩くときや帰宅時に、友達が自分と同じ場所に行くときや、たまたま道中で会った場合だと、女友達と話しながら歩くこともよくあります。 しかし、友達以上の関係ではありませんし、男友達と同様に接しています。 最近、女友達と駅で話していたとき、「女たらし」という声が聞こえてしまいました。たしかに、クラスのほとんどが女子で、たまたま道中であった人と帰ることもあるので、日々帰る人が変わることもありますが、八方美人というわけではありませんし、普通の友人関係です。 これは「女たらし」と言われてもしょうがないのでしょうか? また、後者は、前者の続きで、女たらしだと言ったと思われる人と授業がおなじなので、言った側の仲間達とそういうことを話しているのは確実だと思います。プリントを回収するときに粗末な回収をするように感じるのもそうですが、授業の合間にヒソヒソと話しているのが私のことではないかと恐れていて、授業に集中できません。 こういう場合は無視をすべきなのでしょうか? 以上が私の質問です。 解決策を教えてくださると助かります。よろしくお願いします。

  • 対人関係やら色々…

    私はいわゆるコミュ障で社会不安障害のようなモノに該当すると思います。 私の見た感じは一見普通です。挨拶されればし返すし、自分から挨拶しています。(でも心の中は挨拶されないと無視されたことに不安になったり、すぐイライラしてしまったり意地悪な気持ちがわきます) しかし、本当は人と会話するのが苦手で、自分がしたいと思ってない時に親しく話されても、勢いにも負けるし、なんと回答すればいいか悩むし、急に親しい気持ちにはなれないのに…と言う感じのまま頑張って話すのですが結局コミュニケーション事故が起こり関係が冷え込んでしまいます。 そうなると気まずいしイライラするしとても疲れます。 私は最近から清掃の仕事をしているのですが、新しくはいった現場で気さくに話しかけてくれるオバサンがいました。 その方の話す内容は「前はいっていた男の子(私の前に働いていた)がすごくいい子でねぇ~その子は別の所にいったの?やめたの?」」云々というものでした。前の子が明るくていい子だった色々聞くと教えてくれたという話を別の方からも聞いていました。 正直、対人関係の疲れ、人間不信、人見知り体質からその言葉を聞いて自分を真反対の人間であり、比べてげんなりしていました。そういう人間じゃなくてすみませんね。と言う若干苛立ちはいったどうしようもない気持ちが生まれました。 話のネタに、先輩にその男の子がうちの会社にまだいるのか、それともやめたのか聞いてみたところ、”自分の知らないところで他人が自分の話してると嫌でしょう?”といって教えてくれませんでした。 ある日、おばさんにまたその子の事を言われたので「(上記の事)をいわれました」といいました。 その次からオバサンから距離をおかれました。 正直うんざりしました。またかと思いました。 自分だって心の中では人と楽しく和気あいあいと話したい気持ちはあるんです。でもどうしていいか分かりません。(因みに自分が楽しく調子よく話していると、相手が気に入らないんじゃないかと言う気持ちがおきることがかなりあります。そう思うのは過去に嫌な事があったからです.)。近づかれ過ぎるのは嫌なのです。かといって挨拶もしないような完全無視のような態度をとって気を楽にできるかと言うとできません。 たまに話しかけると、それまでの話し方ではなく、慎重に返事を返されるし。その事にイライラかなしくなります。 相手も気まずいようで避けていると思います。お互い暗い感じで挨拶だけして…そういうのにイライラします。 気づまりなので何とかしたいのです。今より良くなる方法はないでしょうか?それとももう冷たい関係でいればいいのでしょうか。 後…なんと言うか全般的に他人が信用できず、敵という感じがしていて、人間関係めんどくさい…けど人と暖かい関係が欲しいという感じです。 気張ってコミュニケーションした時に男性から好ましいと思われたらしく食事に行こうと誘われましたが。嘘?の自分を気に入られてもどうしていいか分からずで。。。本当は依存?頼りたくてたまらなかったですが、只いい人だと思っている人にベタベタもできないですし。。。できないし。。すごく頭の中が混乱しました。 依存するか孤立するかしかできないみたいなのです。 誰かと結婚してる自分が想像できないです。 友達もすぐ信用できなくなってしまいます。(だって恋愛関係の話をしたら「自分に迷惑かけないでね」と言ってくる友達どう思いますか?) 自信がないからとか勇気がないからとか…そんなのは医者から言われています。だからってどうすればいいのでしょうか。 話がまとまらず、申し訳ありません。 私と似たところのある方どうしているのでしょうか。。また何か助言ありましたら宜しくお願いします。

  • 人と距離を置いてしまう

    私は学生です。 付き合っていた彼に暴力をされて、それがきっかけでPTSDを発症しました。 私のように暴力がきっかけでPTSDになってしまった人たちがいることは、 ネットなどで知り、自分だけではないということは分かっていますが、 頭の中からその時の映像やにおいや感覚が離れず、毎日苦しいです。 学生なので、バイトをしたり学校に行ったり友達と遊んだりもしています。 最初のころは、引きこもっていました。 時間がたてばなおると自分に言い聞かせ、やっと普通の生活ができるように なりました。 しかし、何をしていても辛いんです。 もちろんバイトにはやりがいを感じていますし、友達と遊ぶのも すごく楽しいです。 だけど何をしていても頭の中には暴力をされたことが消えずに それを意識的に押し殺しています。 フラッシュバックは今でも続いています。 大好きな人に裏切られたというショックから、人を信じることが嫌になりました。 そして人を好きになることに怖いという気持ちを抱くようになりました。 友達もたくさんいます。私のことをすごく心配してくれて大切にしてくれる 大切な友達が男女問わずいます。 だけど、どこかでいつか裏切られてしまうのではないかと思ってしまい、 相手にはわからないよう、自分の心の中でブレーキをいつもかけています。 前向きになってみようと、新しい恋をすれば人を信じることや 全てにおいてスタートをきることができると思い、 好意をよせてくれている男性を好きになってみようとしましたが、 全然好きになれませんでした。 前の自分だったら、好きになれているはずなのに・・・・。 恋をすることが、人を信じることがすごく怖いです。 他の人たちからしたら、暴力されたのはつらいかもしれないけど、 そんなのただの失恋なんだから早く新しい恋をすれば大丈夫 と思われるかもしれません。 だけどこの先の自分のことを考えると不安で仕方ありません。 こんな現実から逃げようと、バイトや遊びに時間を費やして 向き合おうとしない自分、向き合ったところで答えは見つからず、 泣いてばかりの自分、突っ走ってきましたが、 ふと一人になったとき、誰とも会いたくない、何もしたくない、 そんなことしか出てきません。 長々とまとまりのないことばかり書いてしまいましたが、 何かひとつでも思うことがあれば、ぜひお願いします。

  • 対人関係で細かいことが気になってしまう

    私には友達が1人もいないのですが、職場での人間関係すらもうまくいきません。 なぜだか毎回嫌われます。とくにみんなでワイワイしてるような人を敵にしてしまいます。 その理由をたまに考えるのですが、まず第一に自分に自信がなくオロオロしていることかなと思います。 別にオロオロしなくても、嫌われますが。 そして、こっちは最近気づいたのですが、相手の言うことすること細かいことがやたらと気になるんです。 人と話してて、前と言ってることが違う!ということは割りとしょっちゅうあることですが、すぐに「前はこう言ってましたよね?」と指摘したくなりますし、しないとしてもすごくモヤモヤ、イライラします。 あとは、何気ない一言に「あれはどういう意味だったのだろう」とか、こちらの挨拶を無視されただとか。。 これは異常でしょうか。 みなさんはこういう小さいことって、気にしますか? どうしたら直るんでしょうか。

  • 対人関係 19才

    私は高校からずっと 対人関係が不安で 不安で仕方がなかった。 かといって誰にも相談できず… なぜなら、こいつ 気にしすぎだろ 弱いんだよって 思われるんじゃないか と考えてたから。 私の人生の目標は 中学生から 「いい人になる」 とゆうことでした。 自分がされて嬉しい ことをやる、常に 笑顔で対応する、 怒らないように してました。 ずっと思ってたけど 私誰からもナメられてる と思うんです。 先日バイトでも 後輩のミスが私のミス だと勘違いされ社員さん に怒鳴られた。 違いますて言っても ふざけんなて怒鳴られ 私が後輩に確認した ところそのこのミス。 だけど後輩は特に なにもせず、私は 誤解されたまま でも私は気まずく なるのが嫌だから ニコニコニコニコとし そのことを心に 閉じこめました。 こんなこと日常茶飯事 なんです。 友達に傷つくことを 言われてもにこにこ て本当弱虫だから 何も言えないんです。 それにきっと自分は 人に好かれたいから いい人を目指し、 嫌なことをちゃんと 言えずにこにこ してるんです。 言い返さなきゃ いけないのでしょうか。 相手も自分も 嫌な気持ちを するのがいやなんです。 年上からも 同い年からも 年下からも 私はなめられるんです。 お前は本当に ばかなんだからとも 言われました。 やっぱりそうですよね。

  • 対人関係のスタミナが持ちません

    スタミナが持たないというのは、すぐに人間関係がおっくうになったり、別に付き合わなくてもいいよねって感覚になってその人にあまり近づかなくなったり(話しかけてきてもだるい感じを出してしまったり)、そんな感じなんです。 気が合うなこの人、話していて楽しいなって思う人でも、そんな態度をとってしまうのでだんだん自然と疎遠になってしまいます。 それでまた違う人が現れるとそっちに行くという感じで、本当この繰り返しで人との縁を大切にしていない自分にがっかりします。よく言えば広く浅くなのですが、こんな感じなので友達も恋人もいません。 一期一会でそれっきりみたいなその場かぎりの人間関係なんです。 意気投合したはずなのに、翌日にはクールダウンしていて、相手もえっ?って思っていると思います。(指摘されたことはありませんが) こういうのって治ったりするんでしょうか。。 一生このままのような気がして自分の人間関係の浅さにちょっと絶望しています。 子供の頃は友達100人できるかなの理論で乗り越えてきたんですが、 40代に突入したあたりから寂しさが増してきました。 出会いはたくさんあるのに深い関係になれなくて悩んでいます。 仕事は順調なんです、でも私生活は寂しいもんです。 女、45歳です、アドバイスでも喝入れでも何でもよろしくお願いいたします。