好きな人を待つ方法とは?彼女持ち・遠距離・仕事忙しい・対人関係苦手な人について

このQ&Aのポイント
  • 好きな人を待つ方法についてまとめました。彼女持ち、遠距離、仕事が忙しい、対人関係が苦手な人に対するアドバイスやポイントをお伝えします。
  • 彼女を持つ人への待ち方や接し方について考えましょう。遠距離恋愛や仕事の忙しさ、対人関係の苦手さを乗り越えるためのコツをご紹介します。
  • 彼女を持つ人との関係を築くためのヒントをまとめました。彼との距離を縮めたり、対人関係を改善するためのアプローチ方法をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人を待ちたいんですが、彼女持ち・遠距離・仕事忙しい・対人関係苦手な人です。どういう風に待てばいいでしょうか。

好きな人に彼女がいます。「その人かわいい子?」と聞くと「俺にとっては可愛いよ。」「私は可愛いとこない?」は無言;一応十人並みなのにって思う。困ったり、揉め事を感知すると無言になる。  何年も前にも、彼に好きな人がいて、毎日私と会ってた時も同じセリフ聞きました。私は「どちらかというとすき」「すきじゃなきゃ、(恋人がするようなこと、です)できない」と言われた、当時も恋人でも友人でもなく一緒に居るだけの存在。遊びに行ったり何時間か喋ったり、手をつないで寝るだけ。SEXすら数える程しかしたことないです。「僕は悪い人だからずっと○さんの側にいてあげる」って言ってくれて「●の子供が欲しいな。」って言っても笑って頭をなでてくれていました。今思えば本気にしてなかったんですね~。あるいは、どうでもいい事だったか。まあどちらにせよ捨てられました。  妊娠です。驚いたけど、嬉しくて友達と遊んだ帰り、二人になってすぐ「子供できたよー」報告。(これでやっと愛人だー)←バカ。  忘れもしません。次の日電話がかかってこなくて、そっからドロ沼。初めて彼にいい加減なラブラブ光線じゃなく、真面目に好き、私はかれの何なのか教えて、私は子供をどうしたらいいのか、泣きながら返事が欲しい言いました。重いのはだめやてわかってて、あえて、彼の優しさを信じて、遊びだったっていうはっきりした言葉が聞きたかったんです。少し、謝って欲しかったし。その時の彼の言葉は「君は自分の言いたいことだけ言って・・押し付けて・・」で、無言でした。その後も「子供はいらない」も「遊びだった」も無い。お腹は大きくなっていっているのに「考えてる」って言ったっきり無視でした。何週間後かに駅で待ってて無視されたとき私が怒ってしまい、ひるまれて、嫌われたくなくて、親元近くに逃げ帰りました。  少し前、嫌いじゃないならなんでおいていったのかきいたら「君はたまに暴走するから」って言われました。絶望。付き合ってる人の良いとこは探してくもんだ、っていう前向きな?考えを語るようになったのに。あたしの良いとこは探せないのね・・はあ。抱きつくのも腕組むのありなのに、チョコレートすら拒否られた。ま、「あったら期待するから会わない方が良い、が基本。メールはする。」ぜーんぜん振り向く気なし、な人ですから。2/14に好きな人の所へ行きそうになり「きた。やっぱ帰る」メールしたら「来る時は3-7日前には連絡してくれないと忙しいのに、すぐあれしろ!だの言われてもムリ。」泣きながら県外へ帰って、私を気に入ってくれてる殊勝な人に向こうへ行こうとしたのバレバレだったよメールしたら、「ダーリンとやらを大事にしてあげて下さい」メール。好きな人に、言われたかない!! ここまで言われてるのに、ステキすぎる彼が悪い。大好きな気持ちが、遠のかない・・救われては叩き落される繰り返しなのに~私ドMかなあ・・それともバカかな・・追いかけないストーカーの一種か・・  会った日に「その人(彼女)と結婚するの?」と聞くと「付き合ってるし、体の関係もあるし、このまま問題が無ければそういうことになるだろうね。」この一言につきる。片思い。彼の子供の母親の自分は彼にとって邪魔だから消えて、なら消える。でも何回確認しても、消えなくていいらしい。「君の幸せのためならぼくは力をおしまない」ってセリフ。優しくてヒドイ。それにすがってる自分が最近うっとおしい。  で、ただの友達になろうメール送った。けど。何十歳になっても、茶飲み友達でもいいから、待ってたい。でも今は受け入れてはもらえない。遠くにいる友達。ただでさえコミュニケーション大苦手な彼の?もう、どんな自分でいればいいのか、どの位接点を持つべきかも、分からなくなってきて。  どういう風にすれば、彼に嫌われず、差し障り無く、この女はずっと自分を好きなんだ、って心に留めておいてもらえるんでしょうか。連絡を絶やすことも、友達のように接することも、できます。でも、彼が私に何を望んでいるのか、わからないんです。どう接すればいいのか。どうすれば彼が一番喜ぶのか。  それと、彼の言うように好意を持ってくれる人の良い所を見つけて付き合っていく、のがとても難しいです。良い所は沢山あっても、一生側にいたいっていう気持ちが見つけられないです・・これは打開策が知りたいです。本音、子供に父親からの愛情も受けて育って欲しいと思うんです。私がバカだったからこんなことになっているんですが。恋心せっかく、よくわからなくなってきてたのに、人生の分かれ道で、ずっと好きだった人に再会して、前へ進めなくてまいってます・・

noname#53158

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenkenkiyo
回答No.1

同じ女として呆れます・・・(汗) 文章をみても、あなたが独りよがりな方なのが伝わってきます。 彼は相当うっとうしいと思ってたんでしょうね・・・ いい加減わかってくれ、ってとこでしょうか??? 子供の件、彼はあなたと結婚する気は皆無のようので、 養育費をもらうなり、堕胎するなり、きちんと話し合うべきです。 文章を見る限り、あなたに子育ては無理でしょう。 こんな自己中では子供がかわいそう・・もっと賢くなってください。 だから、避妊もされず、遊ばれるんです。

質問者

お礼

あ、ありがとうございます。文章が長すぎてうっとおしいも二倍です・・すみません; 子供なんですが・・もう9歳になってしまいました・・当時養育費とか全く知らなくて。最初は殺したくない、私だけでも娘を愛して絶対守っていくって、働いて、子供と一緒に暮らしていくことしか頭に無くて、気がついたら、10年経っていて。 わかってはいるんです。それでも彼に優しさがあれば私はそれにすがらずにいられないんです。彼にとっては10年は長くて、もう昔のこと、いい加減にしてくれ、そう思って当たり前ですよね。もうとっくに彼の人生から私も娘も消えてるんです。 やっぱり、待ってたらダメなんだ。ひき止めてくれる彼の優しさは昔の私に対する責任感でも、娘に対する情でもないんですよね。彼のいったとおり。期待はしちゃだめですね。 じこちゅーって、ばかって、治したいですね・・