• ベストアンサー

事務未経験ですが

事務職に就きたいと思っているのですが、 未経験では資格が何も無いとやはり厳しいでしょうか? 当方22歳、高卒の女です。 PCはワードならそれなりに使えます(エクセルは勉強中) 詳しい方、何かアドバイス下さると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saku7saku
回答No.1

経験が無くても、大丈夫でしょう。 けれど、ワードよりもエクセルを使えるようにしていた方が便利だと思います。 後、必要なのがアクセス。ですかねぇ~ どの業界の事務かにもよりますが。 PCの関しては、人それぞれの癖がありますから、断言はできませんが、 私は殆どワードは使いません。 そういう人多いと思いますよ。 まだ若いし経験の無い分野で頑張るのは良い事だと思いますよ。それに、実際仕事してみて覚える事もありますから。 私は26歳からホームページ作成の仕事を始めましたよ。全くの素人でしたが、覚えました。 まだ若いんだから、頑張れば大丈夫でしょ。