• ベストアンサー

PCのVIDEOカードを交換する手順を教えてください

VIDEOカードを交換する場合の手順を教えてください。 Geforce8400GS → Geforce8600GT 旧デバイスドライバーをアンインストールしてからカードを交換して新しいドライバーを入れたほうが良いのか。 それとも、カード交換した後アップデートしたほうが良いのか。 カードドライバーの件で教えてください。 CDに収納されているドライバーを使うより、NVIDIAサイトからダウンロードした方が最新の気がするのですが、基本的にはCDのドライバーの方が安全なのでしょうか? <PC Spec> OS : XP SP2 MB : INTEL G33 GB : GF8400GS    ← このカードをGF8600GTに よろしくお願いします。

noname#56520

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alien5
回答No.2

古いドライバを削除してから、新しいビデオカードに交換し、それで起動して新しいドライバーを入れるのが普通です。 ビデオカードのドライバですが、最初は付属のCD-ROMに入っているものでやってみて、問題なければそれで良いし、ダメなら、ビデオカードのメーカーのHPからダウンロードするのがいいでしょう。それでも問題が起こるなら、チップメーカーのHPからダウンロードするしかないと思います。 ビデオカードのドライバは、問題なく使用できればそれでいいのであって、必ずしも最新のバージョンのものが良いとは限りません。むしろ、古いものの方が正常に作動することがよくあります。

質問者

お礼

無事交換できました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• nagabuchu
回答No.1

まず、NVIDIAドライバーを削除。 ビデオカードの交換。(電源切ってね、パソコンに繋がっている配線も全て抜く) 起動したら ドライバーはここからダウンロード(最新のものを使いましょう) http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp

質問者

お礼

無事交換できました。 ありがとうございます。