• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

グラフィックボード交換の手順

gegorce8600GTからgegorce9800GTに交換します 交換は始めてなので不安です 1.アプリケーションの追加と削除からNVIDIAドライバをアンインストール。 2.電源スイッチを切る 3.新しいグラフィックカードと交換する。 4.電源を入れてパソコンを起動 5.新グラフィックボードのドライバーを入れる 追伸 アプリケーションの追加と削除の中にNVIDIA nTuneもあるがそれもアンインストールするのですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2950
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8636)

ご提示のような手順では、新しいグラボのドライバを入れる前にこれが画面出力しなければならない矛盾があります。正しい手順は、 1.「コントロールパネル」>「デバイスマネジャー」からNVIDIAドライバをアンインストール。 2.電源スイッチを切る 3.新しいグラフィックカードと交換する。 4.電源を入れてパソコンを「セーフモード」にて起動 5.新グラフィックボードのドライバーを入れる。 6.PC再起動。 >NVIDIA nTuneもあるがそれもアンインストールするのですか? それは、単なる「アプリ」ですから、グラボ交換後にゆっくり削除すればいいでしょう。 そもそも「nTune」とは「nForceシリーズ」のユーティリティであって「GeForceシリーズ」には対応していないかと思いますが。 http://www.nvidia.co.jp/object/ntune_5.05.18.00_jp.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

うまく出来ました!ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • Sasakik
  • ベストアンサー率33% (1488/4431)

Wake on LANなどの機能で待機電流を供給しているマザーボードが多いので、電源スイッチを切っただけで作業を行うことはお勧めできません(不用意に通電している部分に接触したら、ショート・故障の可能性があります)。 電源スイッチを切った後に、「電源ケーブルを抜く」を追加しましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!