• 締切済み

日本はスタグレーションでしょうか?

円高でないと言う説もありますが 実体経済は輸出の利益が吹き飛んでいます。 商品の原材料も値上がりして 物の値段もじりじりと上がる途上にあります。 先行指標と言われる株価も全然ダメポ♪状態です(笑) インフレで景気後退、株価もさっぱり 日本は、いつくらいに景気が持ち直すのでしょうか? さらに株価は、いつくらいに買い出動すれば いいのでしょうか?

みんなの回答

• masuling21
回答No.1

日本のどこがインフレなのでしょうか?かつての狂乱物価というときに比べたら、今なんて、物価は安定しています。CPIもそれほど動かないし。インフレなら、選挙のとき政党や候補者の公約が、できもしないのに「物価安定」になります。

goodmanman
質問者

お礼

ありがとうございます。 日本はまだまだ物価も安定していますね。 原油高に対しても強い抵抗力もありますし。 やっとデフレがおわりつつあるというところでしょうか。