• ベストアンサー

pppoeでIPアドレス更新

ISPで割り振られているグローバルIPを更新(他のIPに)したいと考えているのですが、adsl-stopしてそのあとにadsl-startで接続しなおしても同じIPアドレスで接続されてしまいます。 新しいIPアドレスに更新するにはどのようにしたらよいでしょうか。 ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#53661
noname#53661
回答No.1

DHCPサーバで設定されているリース期間が過ぎるまで待てば大丈夫でしょう。1日接続を切っておけば大丈夫だろうと思いますが。

その他の回答 (1)

• mocalhost
回答No.2

ISPの混雑状況にもよりますが数分待つだけでも変わると思いますよ。 だれかがタイミング良く今までのIPを拾ってくれればです。 モデムとかコンバータの電源切ってみるのも有効かもしれません。 ただし、回線と契約内容によりほぼ固定のIPを割り当てるISPもありますのでその場合はどうにもならないかもしれませんね。