• 締切済み

ゲーム実況配信の音声について

初投稿です。よろしくお願いします。 カテゴリーがよくわからなかったので、ここに投稿してみました。 PCでの配信で、PV4へD端子を使ってPS3のゲーム実況配信を考えてまして、 映像の方は問題なく利用できてる状況なんですが、 音声の方を5.1ch(ドルビーデジタル)で再生しながら実況をしようと思ったのですが、 光デジタル端子をPV4につなげると、ドルビーデジタルのせい?なのか雑音しか聞こえません。 普通にPS3でゲームプレイする時は、 PS3→ヤマハのTSS-15 でプレイしているんですが、 このまま、アナログ出力(RCAに変換プラグを使用)でPCへライン入力しようとしても PS3では、音声出力を同時に2つ出すことができず困ってます。 なので、他に方法がないか探しています。 自分で思いついたのは、 audio-technicaのAT-HDSL2を使って光デジタルを分配して、 1つをヤマハのTSS-15に、もうひとつの方を光デジタル入力対応しているサウンドカード ( ONKYO の SE-200PCI や CREATIVE の SB-XFI-XAPEなど?) にさして実現できるのでしょうか? サウンドカードは今まで買ったこともなくあまり知識がなく、現在もオンボード(SoundMAX HD Audio)です。 他にも良い方法等ありましたら、教えてもらえないでしょうか? 日本語おかしかったですが、よろしくおねがいします。 スペック OS:Win XP CPU:Core 2 Duo E6600/2.40GHz (OC) グラボ:GF7900GS サウンドカード:SoundMAX HD Audio マザー:ASUS P5B-Deluxe

• Tyke
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• smpc
回答No.1

PS3はよくわからないのですが・・・・ PS3の設定で、音声出力をPCMにできませんか? 2chのPCMなら対応していると思います。 参考まで・・・・

Tyke
質問者

お礼

すみません、返信が遅れました。 最終手段はPCMかもしれませんね… ありがとうございました。