• 締切済み

パーマ

niko_nicoの回答

回答No.2

2年ほど前から続けてパーマをかけています。 最初は普通のパーマをかけていましたが、 最近はデジタルパーマをかけています。 No.1さんも言ってらっしゃるようにコテで巻いたような髪型にする ならデジタルパーマがイイと思います。 パーマをあててよかった所は 1、コテをする手間が少なくなる 2、スタイルが崩れにくい。(コテだとどうしてもくずれやすいですよね汗) パーマをあてて悪い所は やっぱり髪の毛が痛むことですね(>_<) デジパは普通のパーマより痛みにくいみたいですが… ヘアパックと洗い流さないトリートメントが必需品になりました汗 あとはデジパなどは結構施術時間が長くかかりました。 私もtitsさんと同じ位の長さですが、カット含め4~5時間は掛かりました。 参考になれば嬉しいです。

tits
質問者

お礼

手間が少なくなることが一番の望みでしたが やはり髪が痛むことも心配でしたので 一度デジタルパーマやってみようかと思います 回答ありがとうございました^^