• ベストアンサー

パーマ

パンチパーマ風に(髪の長さ2cmほど)、コテではなくロッドでかけたいのですが可能でしょうか?髪の長さが短いので巻きにくく、理容師さんに嫌がられるでしょうか?たまに、おばさんが俗に言う大仏パーマかけてますが、あれもロットで巻いているのでしょうか?毛根に影響が少ないのはコテ、それともロット巻き?それと料金の相場を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cutman
回答No.2

理容師です。 長さが2cmしかないのなら巻きにくいと思います。 仮に巻けるとしても、細いロッドを使わなければならないし、その分、ロッドをたくさん使うので料金も割高になるかと・・・。 最近は、アイロンも改良されてきて、髪が痛みにくくなっているので、髪が短い場合は、無理にロッドを使うよりも、アイロンできれいにかけた方が良いと思います。 毛根に影響が少ないのは、アイロンでしょうね。 理由は、薬液が地肌についている時間がパーマに比べて短いから。 でも、毛根への影響はそれほど神経質に考えることはないと思います。

その他の回答 (1)

• yuuna11
回答No.1

こんにちわ☆パンチパーマ風ならロッドでもできますよ!!髪の毛の長さは多少ないといけませんが、ある程度の長さがあれば大丈夫です!!ロッドといってもホントに太いのからスゴク細くてちっちゃいロッドまでありますしね。 料金は場所によってはまちまちだと思います。公衆理容室なら5、6千円ぐらいじゃないでしょうか?