• ベストアンサー

メモ帳などに書いた文章を、知人がWEB上で確認出来る方法。

メモ帳などで書いた文章(テキストのみでOK)を、他のパソコン・携帯から観覧する方法はありますか。 例えば、私が月間予定などを書いた文章を、他の端末から知人が確認出来る方法(送ったURLから確認できる方法。ブログじゃなくて。) 上手く説明できませんが、宜しくお願いします。

noname#197630

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245936
noname#245936
回答No.3

ごく単純に、サーバを立てちゃえばいいかと。 皆様お持ちのWindowsのIISか、ApacheでそのままTextFileを 公開すればウェブブラウザで見えます。 ただ、セキュリティ、ルーティング等々の知識がないと危ないので。 (勝手に書き換えられちゃう) いちばん手っ取り早いのは。 Webで使えるメールサーバのアカウントを取得し、そこへ メールで送信。グループでWebからメールを見るとか、同じメール アカウントを利用する。 もしくは、ホームページ領域を借りて、そこにそのままTextを アップしてしまうことです。 ま、いろいろ方法はあります。

質問者

お礼

早速の回答有難うございました パソコン初心者のため、色々と試してみたいと思います。

その他の回答 (2)

• yyfront
回答No.2

フリーのホームページのスペースを借り メモ帳ではありませんが、メモ帳でHTML方式にて 記入して、アップロードしておけば、 いつでも、どこでも内容確認できます ファイル名はindex_html以外にして

質問者

お礼

早速の回答有難うございました パソコン初心者のため、色々と勉強してみたいと思います。

• mi-dog
回答No.1

違法ですが、ウイルスを仕込む。 P2Pの応用。 名前を忘れましたが、市販(高価なもの)で、相手のTVモニタ画面を確認できるソフトはあります。 また、サーバで一元管理とかはどうでしょう。

質問者

お礼

早速の回答有難うございました 参考にしてみたいと思います。