• ベストアンサー

生理的に受け入れられなくなった。

jun7717の回答

  • jun7717
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.5

私自身も生理的にだめならもう終わりにしたほうがいいと思います。 それに金銭的な感覚が「ちょっと違うかなぁ~」って思いはじめたらもうアウトですね。 そういうお国柄であれば(たとえばどこの国とは言いませんが、富めるものが貧しいものに施し、それを当たり前のように貧しいものは施される国があるっていうのを聴いたことがあるのですが)その人が育ってきた背景を理解することも大事だとは思いますが。 拒んでいながら、それでも我慢して付き合っていれば?とは言えませんね。

noname#66539
質問者

お礼

>富めるものが貧しいものに施し、それを当たり前のように貧しいものは施される国があるっていうのを聴いたことがあるのですが この点は思い当たる節があります。 助け合うのが当たり前だって言われたこともあります。 現に彼は金銭的に苦しいのに友達に貸しています。 これを聞いて、じゃ私は苦労していいんだ?ってあきれてしまったんですよね。 育ってきた背景や環境が違うのは否めません。 私が理解できない点は何度も説明してもらったこともありました。 愛があれば!と言いますが、私は上記をカバーするだけの愛がなかったのだと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 復縁に向けて努力すべきでしょうか

    みなさんのご意見をきかせてください。よろしくお願いします。 わたしは20歳の女子大生です。去年の終わりに、一年半仲良くお付き合いしていた同い年の彼に別れを告げられました。 きっかけは些細な喧嘩で、そういった喧嘩が今までにも何度かあり、彼が疲れてしまったようなのです。わたしの意地っ張りで素直になれない性格が、そのような喧嘩を引き起こす原因だったと思います。 別れを告げられた後は、これまでに対する謝りと別れたくないという旨のメールを送り、何回かやり取りをしました。会ったりもしました。彼はわたしのことをまだ好きでいてくれたものの、別れの決意は固いようで、わたしは涙ながらに受け入れました。彼も泣いて悲しんでくれました。 彼はこれからしばらくの間(留学に行って帰ってくる二年間)、彼女をつくるつもりがないようです。部活も勉強も忙しく、本当に一生懸命な彼でしたから、これは本心だと思います。わたしが成長していつまでも待っていると伝えると、「それに応えられるかわからない。」と言われました。 わたしとは今後友達として仲良くしていきたいとも言ってくれ、わたしも最後にはそう言ってお別れしましたが、実際には復縁を願っています。普段はとても仲が良く、また「結婚したいね。」とお互いに話していたこともあるだけに、今の状況が信じられません。 一度友達に戻ったものの、わたしはこのまま彼がまた振り向いてくれるのを待っていてもいいのでしょうか。またそれを彼に伝えてもいいのでしょうか。 縛られるのを嫌う彼ですので、プレッシャーに感じないか不安です。 ご回答よろしくお願いします。長文失礼しました。

  • 女につけられる値段は残酷ですね

    知人男性に「1000円あげるからホテルに行こうよ」と誘われたことがあります。身体の関係を求められたことより、同い年の子たちがパパ活とかで月50万稼いでいる中、私の身体の価値って1000円なんだ…と、そちらの方がショックでした。 ブスな私は合コンでもハズレ枠。 美人の同級生は、今は専業主婦でタワマン暮らし。記念日でも何でもない日に、旦那さんから数十万のプレゼントを貰っています。外食先も高級店ばかり。高校時代は一緒にミスドで食べていたのに、今ではこの格差…。 女につけられる値段って、残酷なほど分かりやすいですね。

  • 彼女とよりを戻すには

    彼女とよりを戻すには 25歳男です。彼女も同い年です。 付き合っていた彼女に1週間前別れを切り出されました。 その理由が、将来を考えられる人がいいとのことでした 恥ずかしい話ですが、僕の中では結婚とかを考えた ことがほとんどなく、好きだから付き合っているといった 感じでした。 別れることを認めたにもかかわらず、やはり今でも好きで よりを戻したいと考えています。 電話で気持ちを伝えたところ、彼女にも関係を戻したいという 気持ちがあるようですが、なにかしら躊躇しているようで・・・ それで会って気持ちをもう一度伝えたいと考えています。 皆さんに質問したいことは3点です 1 彼女は何を躊躇しているのか? 2 価値観の違いを埋めることができるのか? 3 よりを戻すポイントは? そのとき、彼女にどう接すればいいのかが分かりません?

  • 生理中(後)おなかがさすように痛む

    40代男性です。 家内が生理中(後)おなかがさすように痛むといって、バファリン等の沈痛剤で痛みを紛らわせていますが、どうも心配でなりません。 医者に診てもらうよう、何度も言っているのですが、意地っ張りでなかなか言うことをきいてもらえません。 普段からもそうですが、今月は寒さが手伝ってか、よけい痛むようです。自分は男なので、痛みの感覚がどのようなものかがよくわかりませんが、重い病気の前兆だったら大変なので、是非お知恵をお貸しください。 ちなみに子どもが2人いまして、それぞれ難産というわけではないのですが、出産の時間が大変長かったです。なにか関係ありますか?

  • 胸が張り裂けそうです。

    初めまして。22歳男性です。 今もの凄く悩んでいるので皆様のお力を借りたいと思ってます。 昨日、1年付き合った彼女に別れを告げられました。 理由は、将来的に彼女は結婚を考えているみたいで、僕との将来を考えた際一緒にいるのが想像出来ないから…と言ってました。お互い就職していて彼女も同い年なのですが、僕は朝帰りが多い。彼女は夕方に帰る。と仕事の関係上すれ違いになると予想していて、将来が見えないからこのまま付き合うのは嫌だと思ったみたいです。僕が仕事を変えれば考え直せるかもと言ってましたが、僕は今の所結婚も頭に無いですし、今の仕事を変える気も今の所ありません。ただ僕は今の彼女が大好きです。彼女の方も嫌いになれないから辛いと言ってます。 昨日別れを告げられたのは電話でだったのですが、僕は泣きながら彼女の意見を尊重し別れを同意しました。その後彼女の事をずっと考えていましたが、 やはり大好きなまま別れを選ぶのは辛すぎます。出来ればこのまま付き合っていき、 時が来たら結婚もしたいと思ってます。もちろん将来転職も頭に入れてます。←これは電話の際言いましたが、彼女は仕事を変えてから言って。口だけならなんとでも言える…とかなり辛口でした…。 僕は今を、彼女は将来を考えており、意見のすれ違いが別れという決断になっています。 お互い好きなのに、未知な将来の事で別れを選ぶのは辛すぎます。 来週会って詳しく話す場をもらいましたが、僕の気持ちを伝えてなんとかこのまま付き合うのか。彼女の決意を受け入れ別れるのかで凄く悩んでいます。 僕はできる事なら付き合い続けたいと思ってますが、相当相手の決意は固そうでした。 皆様はどう考えますでしょうか? ご意見を聞かせて頂きたいです。 文章が分かりにくいと思うので質問等がございましたらお答え致します。

  • 違う次元で好き?理解できますか?

    私は23の学生です。同い年の彼女に浮気(肉体関係有の)をされました。相手は40代の会社の上司です。私は、1度きりの過ちで私の事が1番好きというなら許し、相手の方が好きなら、とても辛いのですが別れも考えました。 しかし、彼女の言い分は、両方とも1番好きでどっちが上かは選べない。好きの次元がちがうから。というようなことを言いました。 たしかに、好きと一言でいっても、尊敬・憧れなどいろいろな「好き」があるのは理解できます。しかし、付き合う・愛し合うという好きの対象は1人だと思うのですが・・・ できれば、いろいろな人の意見を聞きたいです。彼女と同じ考えを持つ方の意見も聞きたいですし、厳しい意見でもけっこうですのでよろしくお願いいたします。

  • 別れを切り出されて

    大学3回同士で付き合っているものです。 2年付き合っている彼に別れてほしいと言われました。 最近連絡もそんなになく私もなんか変だなとは感じていました。 私は何回か付き合ったこともあり別れも多少は経験していますが、こんなにも人を好きになったことが初めてで別れるということを全然受け入れられません。 彼としては、遊びに行くのも楽しいし、嫌いじゃないし好きなんだけど、私の存在の大切さが分からないとのことです。 私と長く付き合いたいと思うからこそ今そんな気持ちだとこれからもずっと続かないと言われました。 今まで全然喧嘩もなく安定して付き合ってきていきなりだったので本当にどうしていいか分かりません… とりあえず今は別れに納得も出来ていないので、私としては別れたくないと言っていて、また落ち着いてから話し合うことになっています。 でも、多分別れることを受け入れなければならないことにはなると思うんですが、今ここで離れてしまうと2度とこの関係に戻れないと思いどうしても別れを受け入れられそうにないです。 彼はもしお互いが本当に必要な存在であれば元に戻るだろうと言っています。 確かにそうだとも思います… でも、付き合っていく中で相手の存在がどうかわからなくなる時期ってゆうのはあると思んですが、だからって別れを選択するべきなのでしょうか…。 何か意見、アドバイスあればお願いします。

  • 彼氏と別れたいです。

    私は今19歳です。彼氏が2人います。 1人は19歳年上。4年ほど前にネットで知り合い、付き合って、一度別れましたが3ヶ月ほど付き合っています。 もう1人は同い年。一昨年知り合い、約1年4ヶ月付き合っています。 19上の彼は私に彼氏がいることを承知で付き合いました。 今は2人ともと体の関係もあります。 自分の気持ちに正直になると、同い年の彼とだけ付き合いたいという気持ちが強いです。 今まで何度も19上の彼と別れたいと思いましたが、 会って別れ話をすると彼の優しさに触れて別れたくなくなってしまいます。 19歳上の彼は病気でよく倒れます。 もう1年持たないかもと宣告されたと本人からも聞きました。 別れたいのですが、別れたショックで彼が倒れてしまわないかとか、 自棄酒を飲んで倒れないかとか、 そういった点が不安でなかなか別れを切り出せません。 ついに来月旅行に一緒に行く約束までしてしまいました。。。 私はこのまま彼と付き合ってたほうがいいのでしょうか?。 別れるにはどうしたらいいのでしょう?。 旅行はどうにかして行かないようにしたほうがいいでしょうか?。。。

  • 別れを切り出されて

    初めて投稿します。 大学3回同士で付き合っているものです。 2年付き合っている彼に別れてほしいと言われました。 最近連絡もそんなになく私もなんか変だなとは感じていました。 私は何回か付き合ったこともあり別れも多少は経験していますが、こんなにも人を好きになったことが初めてで別れるということを全然受け入れられません。 彼としては、遊びに行くのも楽しいし、嫌いじゃないし好きなんだけど、私の存在の大切さが分からないとのことです。 私と長く付き合いたいと思うからこそ今そんな気持ちだとこれからもずっと続かないと言われました。 今まで全然喧嘩もなく安定して付き合ってきていきなりだったので本当にどうしていいか分かりません… とりあえず今は別れに納得も出来ていないので、私としては別れたくないと言っていて、また落ち着いてから話し合うことになっています。 でも、多分別れることを受け入れなければならないことにはなると思うんですが、今ここで離れてしまうと2度とこの関係に戻れないと思いどうしても別れを受け入れられそうにないです。 彼はもしお互いが本当に必要な存在であれば元に戻るだろうと言っています。 確かにそうだとも思います… でも、付き合っていく中で相手の存在がどうかわからなくなる時期ってゆうのはあると思んですが、だからって別れを選択するべきなのでしょうか…。 何か意見、アドバイスあればお願いします。

  • 突然別れを告げられました

    1年同棲していた彼女に、今突然の別れを告げられ、荷物をまとめて出て行きました。 好きな人が出来たかららしいです。 話を聞くと、2ヶ月ぐらい前からその人のことが好きで、まだ付き合ってるわけではないけど、何回か遊びに行き身体の関係もあるそうです。 彼女がそうなったのは、俺にも原因があるとは思いますが、あまりにも残酷な告白でした。 こうなるのなら、俺との関係を切ってからにして欲しかったです。 もちろん彼女のことは心底好きだったので、引き止めましたが、謝りながら振り返ることなく出ていきました。 追いかけて、「俺また帰って来てくれるのを待ってるから」と言っても、彼女は「戻ることはないから」と一言残し振り返ることはありませんでした… 突然のことにどうしたらいいのか、胸がはち切れそうな思いです… 辛いです…悲しいです…寂しいです…切ないです…苦しいです… こんなときどうすればいいのでしょうか? どうすれば今を乗り越えれるのでしょうか? 助けてください…

専門家に質問してみよう