• ベストアンサー

ナファレリールの副作用

今、2度目のナファレリール使用中です。 前回は舌がただれる・・・位の症状でしたが、 今回は使用3日目から便は毎日きちんと出ているのにお腹が異常に張り、 まるで妊娠しているの?って聞かれてしまいそうな感じです。 もともとお腹は丈夫ではないので時々お腹が張りますが、今日で症状が出て1週間になり、 こんなに症状が長く続いた事はありませんでした。 ナファレリールの副作用を見ましたが、特にそのような記載はありませんでした。 次回の診察日まで10日間程空くので もしかして、お腹が膨れているのではなくて、ナファレリールで子宮や卵巣が腫れている?と心配になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.1

副作用としては,腹部膨満感、下腹部痛、下腹部圧痛、等があります. 先生に伝え相談した方が言いですね.  http://www.e-pharma.jp/dirbook/contents/data/prt/2499702Q1035.html  http://health.goo.ne.jp/medicine/search/30956_3/hu/180/indexdetail.html とりあえずメーカー,富士製薬に聞くといいですね.  医薬品に関するお問い合わせ    富山工場/学術情報課     〒939-3515 富山市水橋辻ヶ堂1515番地         TEL:076-478-0032/ FAX:076-478-0336

noname#247709
質問者

お礼

すぐにお返事下さって、ありがとうございました。 教えて頂いたサイトを拝見させて頂きました。 自分で調べた副作用以外の事が沢山記載されいるんですね。 病院へ連絡して聞いてみようと思います。 ありがとうございました。