• ベストアンサー

vistaでtvキャプチャー使用におけるコマ落ち

vistaでIODATA GVMVP-RX3 を使っているのですが、ダイレクトプレビューで全画面表示にした場合のみ、コマ落ちが発生します。 また、POWERDVDでのDVD再生時には画面の大小に関わらず発生します。 XPの時にはこのような現象は起きませんでした。 CPUがP4の2.8GHzなので、足を引っ張ってるのでしょうか…どなたかご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-ren
回答No.2

わたしも同じものを搭載していますねえ・・・TVはもう一台に繋いでいるのでこれには何も繋がっていないし、使ってもいませんが(^^; VistaのどのVerを使っているか、VGAカードが何か、メモリがいくつか判りませんが、たしかにシングルコアではVistaはきついと思いますが・・・” OSはまだXPの方が軽いですから。

tetsu2424
質問者

補足

メモリーは2GB、RADEON2600PRO搭載のULTIMATEです。 やはりネット以外、処理能力を必要とするものはXPを使いたいと思いました(^O^)

その他の回答 (1)

• Z31
回答No.1

mAgicTVなどのソフトはVista用に バージョンアップはお済みですか?

tetsu2424
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます! アップデートしました!