• ベストアンサー

履歴書を郵送?

初めて履歴書を郵送するんですけど、締め切りとか聞いてないので、二日以内とかにはもう早く出しておかないといけないものなんでしょうか、こういう場合は?どうなんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanachin
回答No.3

こんにちは。 履歴書は出来るだけ早く郵送する方が良いですよ。 できれば会社が近くても速達で出すと良いと思います。 (この会社に入りたいのです!!という強い意思表示をアピールして下さい) そして履歴書と一緒に自己PR等を書いて入れて送る好感度アップです(笑) 頑張って下さいね(^o^)丿

titinpuipp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか、速達の方が印象が良くなるって言う事ですねー。 ・・・でも今日の晩にもう出しちゃいました。。。 ちなみに自己PR書いてないです。。(ヤバ)

その他の回答 (2)

noname#95628
noname#95628
回答No.2

こんにちは。 先の回答にもあるとおり、できるだけ早い方がいいと思います。 急いで決めたい場合などですと、2~3人から履歴書が届いた時点で面接し、条件に合う人がいれば決めてしまいます。 つい先日、私も勤め先でも急募で求人を出したのですが、応募が少なかったこともあり、条件に合う人が来た時点で即決・締切しました。 ご参考になれば幸いです。

titinpuipp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私が応募したところは 人数が多くて書類審査だと言われたのですが、それでも 条件に合う人が出てきたら即、締め切りでしょうかねー???

• mimidayo
回答No.1

早いほうが良いのでは? どのような会社かわかりませんが、もし出せるのであれば、早いほうが良いと思います、 中途採用でしょうか?もしそうだとしたら、相手は早く決めたいと考えているはずです。

titinpuipp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。いえ簡単なバイトなんですが、 それでも郵送の場合は早く出したほうがいいですよねー。 今日一日遅れで出してきました。不安です。。。(^^;)