• 締切済み

1歳1ヶ月。ストロ-マグを購入するか悩んでいます。コンビマグの方、『カビ』は発生しませんでしたか?

コンビのストローマグを持っているのですが、圧抜きする白いつまみの所から水が入り、黄色い蓋との隙間に水がたまってしまい、カビが発生してしまいました。 コンビに問い合わせしましたが、そう言う物だと・・・。 「漂白でもして下さい」と言われただけでした。 とにかく、漂白しても意味なしで、その場所は子どもの誤飲を防ぐ為、はずせない構造になっているみたいです。 だから、水が入っても出す事が出来ません。 出来る限り、水を取って乾かしているのですが、どんどん増える一方です。 コンビのストローマグを使っている方、カビは発生しませんでしたか? カビが発生しているのを子どもに使わすのはイヤなので、蓋だけでも買い換えようかと思ったけど、また同じ現象になったらもったいないので、ちがうメーカーのストローマグを購入しようかと考えています。 子どもが振ってもこぼれない(飛び出さない)ストローマグでおススメはありませんか? ビジョンはどんな感じなのでしょうか? それとも、子どもはもう1歳1ヶ月。ストローマグは必要ないでしょうか? もう一人欲しいと思っているので、次の子にも使えるかと思います。。。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.1

はじめまして! うちも2歳の子どもがいますが、 つい最近までコンビマグにお世話になっていました。 毎日使ってました。 そのつど洗って乾燥機に入れてましたが、 どこにもカビは発生しませんでしたよ。 こればかりは気分の問題もあると思うので、 他社の製品にされるといいかもしれませんね。

marypetersen
質問者

お礼

乾燥機があればいいのですが・・・。 洗って、拭ける所は拭いて、後は自然乾燥だけです。