• ベストアンサー

集金代行ってブラックでもOK?

過去に民事再生し、2年ほど前に終了しました。 今回スポーツジムに通おうと思い、パンフレットをもらいに行ったところ、銀行引き落としはアプラスになります。って言われました。 クレジットカードは作れないものと思っていますが、 集金代行サービスの審査はどうなってるんでしょうか? 申込みに行って審査通りませんって言われるのも恥ずかしいので(汗)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrm-mako
回答No.1

3年前に私もジムの会員に成る為に同じ事を言われました。 私は金融機関に勤めていますのでクレジットカードの勧誘、入会を 拒否しました、ジムの方に金融機関で勤めていますので、私の信用問題も ありますのでその他の入会方法を聞きましたら普通の銀行引き落としで 出来ましたよ。 ※おそらくジムは・ローンバックや(手数料が入る仕組み) 会費のスムーズな支払い確保のために入会を進めていると想いますので 普通の銀行引き落としで入会できるはずですよ。 ※仕事上クレジットカードは作れない事を相談して単純に銀行引き落としで相談してみてください。(私は王手ジムにそれで通いましたよ) >集金代行サービスの審査はどうなってるんでしょうか? 審査は関係ないと想いますよ。お金を借りたりし商品購入するわけでは有りませんので、入会できるはずですよ。

masajune
質問者

お礼

金融機関に勤務の方であれば、カードを作ったり等も気を使わないといけないんですねぇ! とりあえずジムに確認してみます。 丁寧な回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• t_kings
回答No.2

アプラスの「自動口座振替」システムを利用するのですね。  ちょっと調べてたら、一般的な口座振替と何ら変わりが無いようです。 アプラスが口座振替業務の委託を受けているだけのようです。 http://www.aplus.co.jp/houjin/service/h_ans.html 『※口座振替依頼書ご提出期限・・・1ヶ月以上前』 ↑提出書類も「口座振替依頼書」だけではないですか。 おそらく。 一番いいのは、匿名で電話して、『会費の引き落としがアプラスって ことのようですが、ここはカード会社ですよね? 審査みたいなこと が有るのですか?』と。

masajune
質問者

お礼

わざわざ調べていただいてありがとうございます。 「口座振替依頼書」ってところがポイントですね(笑) 出向いて聞くのもなんなんで電話で聞いてみます。 ありがとうございました。