ブラックリストに載ってる私でもスポーツジムに入会できる方法はある?

このQ&Aのポイント
  • 質問者はブラックリストに載っており、クレジットカードが作れないが、ダイエットのためにスポーツジムに入会したい。
  • 審査までには2-3ヶ月かかるため、申し込み当日に審査結果が出るとバレてしまい、恥ずかしい思いをすることが心配。
  • 入会するスポーツジムは会員全員にクレジットカードの申し込みを要求しており、クレジットカードが作れない場合は別の方法で支払わなければならない可能性がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブラックリストに載ってる私ですが・・・。

ダイエットの為にスポーツジムに行こうと思ってるのですが入会するにはクレジットから引き落としになるそうで・・・。実は私はブラックでカード作れないのです。 あるスポーツジムのプログラムに惹かれそこに入会したいのですが,そのスポーツジムは会員全員にクレジットの申し込みが必要みたいで。 「クレジットの申し込みをしていただき,弊社直接引き落としはしていなくて●●会社(クレジット会社)からの引き落としになるのでとりあえず申し込みが必要です。何らかの事情で作れない場合はクレジットでは無くて●●会社(クレジット会社)から直接引き落としになります。」 と言われたのです。 審査までには2-3ヶ月かかるみたいでお返事は直接私に届くみたいなのですが・・・。作れないのは良いのですが・・・。 申し込み当日に審査結果が出るとジムの方にバレて嫌なのと一緒に行く彼氏にバレるのが嫌なのですが・・・。 今後もなんかの形でジムの方にバレないでしょうか?? その辺の流れご存知の方いらっしゃいますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • horopon
回答No.2

申し込み当日に審査結果が出るとジムの方にバレて嫌なのと一緒に行く彼氏にバレるのが嫌なのですが・・・。< クレジットカードの審査結果は当日には出ないと思います。作れない場合でも自宅にその旨を記した書類が届くか、電話でお断りされるかだと思います。 ただ、カードが作れなかった場合の手続きで、ジムの方に別の用紙を記入して頂くようお願いされる事が考えられますね。 今後もなんかの形でジムの方にバレないでしょうか?? 恐らくバレないです。 バレたとしても、別に恥ずかしい事じゃないと思いますよ。(ブラックリストに載っている事を言わなければ…) どうしてもと言うことであれば情報センターに行き質問者様の過去の過ちを綺麗にしてもらいましょう。(内容によっては無理です。)

kirahina
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!!! ブラックの理由などはバレないと言うコトはすごく安心しました。 ありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

• popeye999
回答No.1

質問の回答ではありませんが、『クレジットの審査結果 がどうなるか分からず周りにバレるのが嫌』ということ ですが、スルガ銀行のVISAデビットカードを作ってみて はいかがでしょうか? 普通のデビットカードとは違い、VISA加入店なら クレジットと同じようにつかえて、無職やブラックに 載っているかたも審査なしでカードを作れます。 ジムでVISAデビットカードが使えるか確認して、 使用できるようだったらVISAデビットカードを 作ってしまい、そこからの引き落としにすれば 周りにバレることはないと思うのですが。 http://tostar.s70.xrea.com/wiki/wiki.cgi?%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC_%A5%B9%A5%EB%A5%AC http://www.surugabank.co.jp/my/debit/index.html

kirahina
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!!! 無職でも作れるカードなどあるのですね!!また借金地獄になるのでカードは持ちたくないのですが・・・ジムには行きたいので!!!早速ジムに聞いてみます!本当にありがとうございます!!