• ベストアンサー

職場に彼氏の存在を言っておくべきか

tyuuouiの回答

• ベストアンサー
  • tyuuoui
回答No.6

私も昔看護師してました。 みなに伝わるなんて当然じゃないですか、、。 彼氏がいない、、、そしてちょっとでも医者と仲良くなろうものなら大変です。 医者との結婚の可能性が1%に生じただけでいじめの予備軍です。 以前は彼がいる、、と公表していたのですね。それは利口ですね。 相手の男がさえなければさえない程、同僚にはうけがいいです。 看護師同士の人間関係を良くしたいのであれば、彼氏は公表。 そして自慢はしない。愚痴のひとつやふたつをもらす。これがよいです。 綺麗事、一般論はこの女の世界は通用しません。

nara-bambi
質問者

お礼

リアルな意見ありがとうございます。 いじめ・・・はどうか分かりませんが格好のうわさの的になるのは確実でしょうね。 残念ながら医者とあまり仲良くできるほうではないですし、彼氏は医者ではありませんが。。。 しかし、tyuuouiさんのアドバイスとっても良いと思いました。 確かにこの方法は女の世界ではかなりうけがいいと思います。 参考にさせてもらいます。