tyuuouiのプロフィール

@tyuuoui tyuuoui
ありがとう数4
質問数4
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2008/03/10
  • 職場に彼氏の存在を言っておくべきか

    4月から看護師として再就職します。 以前の職場では働き始めから、彼氏はいると公言していました。 (女の世界なので一人に言うと全員のスタッフに伝わる) ですがその職場の先輩たちは私たちスタッフや患者さんに彼氏の存在を隠している人もいて、 やはり職場で彼氏の存在を公言するのは、何か不都合なことがあるのかな?私も隠しておいたほうが良かったかな??と思っていました。 私が公言して感じた不都合なことは、 彼氏とのことをねほりはほり聞かれてイヤだったり、 彼氏がいるからということで、飲み会などに誘ってもらえなかったり、 ということがありました。 彼氏の存在を隠しておいたほうがやはり人間関係が上手くいくような気もします。。。 でもウソをつくというのも気が引けるような。。。 皆さんは、職場に彼氏の存在を明らかにするべきと思いますか? また、明らかにするべきと思ったらその理由、 秘密にした方が良いと思ったらその理由、 その他アドバイス等あれば 教えて欲しいです。

  • 人生の意味と時間と幸せ

    32歳独身会社員です。 毎夜10時ごろ帰ってきて、晩飯食べて12時には寝ます。 月曜日から金曜日の自由時間は1時間位。 朝起きると、仕事だけの充実していない毎日に嫌気が差し、死にたくなります。 もともと成績も悪く運動神経も悪い自分は、周りについていくには残業しかありません。必死にがんばっても、周りは余裕で抜かれていってしまう事に空しさを感じます。 土日も月曜日から金曜日までの疲れで体を動かしたくなく、無気力状態。気がつくと日曜日も終わり、また月曜日が始まる・・・。 気がついたら32歳。独身。浮いた話もありません。仕事もぱっとしない、自分に自信の無い人間が女なんて誘えません。 何をしても、空しい。 一時、違うことして、気持ちを取り戻しても、すぐに駄目です。 心療内科にも行った事があります。でも、生きることは、苦しい事だらけで、何も楽しくない日々。もう、この世界から居なくなりたい・・・。 どうすれば、こんな境遇の自分が希望をもっていきていけるのでしょうか?誰か教えて下さい。 ただし、一時の物では無くて、理論的に正しく、また継続可能で毎日充実していられる意見を希望します。あなたよりも、もっと酷い生活している人がいるとか、言われる人もいます。また、昔あなたのようだったとか。そういう意見ではなく、明日から気力と希望をずっと維持しつづけていられる意見を希望します。

  • やりたいことを仕事にする

    転職をする際に大事なことは、やりたいことがはっきりしていなければ成功しないと聞きます。そこでみなさんに聞きたいのですが、やりたいことを仕事に出来ているという方、参考までにお聞かせください! 自分のやりたいことは、これだ!だから今この仕事に就けて満足している!そんな意見を色々と聞いてみたいです。宜しくお願いします。

  • 転職したいのですが 一歩踏み出すべきか悩んでいます

    こんにちは。 30台半ば、小学生と保育園の子供がおります。 現在の職場は丸4年。小さい職場のパート事務員です。 知り合いの親御さんの経営の職場です。 社長と社長の奥さんと私だけ。 社長も営業に出ているので 社長の奥さんと2人きりです。 入所当初は下の子もまだ乳児で小さく、病気や行事で休む事に 理解のある(今も)職場なのでありがたく思っていました。 仕事量も公的な仕事が入れば残業もありますが、 年間通して暇な時期がほとんどです。 しかし・・最近転職をしたくてかなり悩んでいます。 【転職をしたい理由】 ●丸4年経ちましたが 昇給はゼロ。今後も可能性は低いです。 ●仕事が暇すぎてやりがいが全くない。 ●逆に忙しくなると 社長と協力の上で仕事を進めないといけないのに  「やっといてくれ」 「よく見たらわかるやろ」と丸投げされる  業務内容が把握できず 私だけの判断では仕事を進められないのに  そう言われるから 忙しくなると困り果てる。 ●自分のやりたい仕事が求人に出ている ●しかも「ここ求人に出ないかな~」と密かに思っていた企業 ●社長の奥さんが 口を開けば自分の身内の自慢話しかしない ●なんでもかんでも自分中心の話しかしない 実は一番最後と2番目の理由が たいしたことないようですが 今一番ネックとなってます。 4年間ずっとなのですが・・ほんとにたいした事ない理由だし 適当に相槌打てば済む事なんでしょうが、それができない性格で 毎日毎日だと知らず知らずにストレスが溜まってしまい、 何を話しても流れがそうなると思うと、今年に入ってから職場で 私から話を振ることが滅多になくなり 笑う事さえもなくなりました。 知り合いのちょっと霊感的な事がわかる方にも 何も振ってないのに 「仕事先で1人ネックに思ってる人がいて、その人のせいで相当知らないうちにストレスたまってるよ。精神的にやられるよ」と言われました。 【転職を思いとどまる理由】 ●まだ下の子が後2年保育園なので 休みやすい職場の方が良い。 ●単純に新しい環境への大きな不安 2行しか書きませんでしたが、深くひっかかってます。 自分で毎日毎日葛藤してますが、答えが見出せません。 気になる求人先には今日電話して話を聞いてみるつもりです。 納得すれば面接だけでもしてみようかなと思ってるのですが・・ 今の職場にいれば融通利くし、暇な時の方が9割なので しようと思えば在職中に資格の勉強したりできるんですけど・・ ただ単純に「仕事」がしたい!!って 仕事に来てるのに思う自分も いるんですね。それほど今の職場は暇すぎてやりがいがなく・・ でも子供が小さい立場では やりがいを求めるよりも融通利く方が大事なのかなとも思ったり。 考えがまとまりません。 どうか相談にのってやってください。お願いします。