• ベストアンサー

睡眠薬を飲んで寝ても途中でトイレに起きてしまいその後寝れなくなります。どうすればいいでしょうか。まさに今その状態です。

ha_te_naの回答

• ベストアンサー
  • ha_te_na
回答No.1

私もたまに寝ないで仕事に行くときもありますが 昼過ぎや夕方頃にどっと疲れが押し寄せてきます。 強引に(2)をオススメします。 私も寝付きが悪く、平気で2~3時間ベッドの中でウダウダ と起きていろんな考え事をしてしまいます。 最近よくやっていることは、寝る前にストレッチです。 足を広げて、深呼吸しながらゆっくり伸ばす。 あとWiiFitを持っているので、起動しなくてもWiiFitの中の ヨガをやって心を落ち着かせます。 5秒吸って、5秒で吐いて・・・ってな具合にゆっくりと 呼吸をするだけで結構落ち着いて寝れます。 あとは、ホットミルクを飲んだり、柑橘系(オレンジ等)の 芳香剤を寝室に置くと良いみたいですよ。