• ベストアンサー

外痔核の場合・・・

新たに疑問が出てきたので質問させて頂きます。 外痔核の場合、穴に戻さないとだめなんでしょうか?? 何度か穴に戻そうとしたのですが、痛すぎて戻りません・・・ ボラギノール買って来て塗ってますが効果なし(´;ω;`) お風呂に何度入っても効果なし・・・ 外痔核ってだいたいどれくらい痛みが続くのでしょうか?? 今日で四日目です・・・ まだ便通はないですがこんな状態で便通したら死ぬと思いますw 外痔核の場合も痛くても中に押し戻したほうがいいのでしょうか? 何度もすみませんが教えて下さい。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayata39
回答No.4

外痔核=イボ痔より 脱肛?=大便をする時力を入れると脱肛しやすくなるそうです。 肛門の周りには神経があるのですが、あるていど奥にいくと感覚がなくなるそうです。 いい先生だといいですね。

syaratan
質問者

お礼

診察して頂いたところ、いぼ痔でした;; お薬を続けていたら少しましになってきました。 早く完治してほしいです・・・ ご回答ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• hayata39
回答No.3

>下着に汚れなどはありません。豆みたいなのと痛みだけです・・ もしかして痔ろうの前触れ? 痔ろうだと切開して手術で切り取ります。 早めにくれば、手術要らなかったって 医者にこっぴどくおこられました。 健康保険に入っていれば、保険ききますよ。 患者さんは年齢はばらばらで女性がほとんどでした。

syaratan
質問者

お礼

何度もありがとうございます(>_<) 痛みに耐えきれず、病院へ行きました。 イボ痔とのことでしたが外痔核かどうかは分かりませんでした;; なにしろ一分ほどで診察が終わり、坐薬と内服薬を出されて終わりました。まだ痛みは変わりませんが耐えつつ様子見ます! 本当にご回答ありがとうございました。

• hayata39
回答No.2

>ちなみに、ボラギノール塗ったのは今日からなんですが・・ >まだそんなすぐには効かないですよね;; 薬は5分もたてばききますよ! 肛門科にいっても同じような形の薬をもらうのでは? >脱腸ですか!!?? >写真で見たところ外痔核だと思うのですが・・・ 下着に便以外に黄色の染みやよごれつきますか? そうすると、痔ろうかも...

syaratan
質問者

補足

ご回答ありがとう御座います。 昨日よりは痛みがほんのちょっとだけましになりました。 >薬は5分もたてばききますよ! そうなのですか!?ではこれは外痔核じゃないんでしょうか・・ >肛門科にいっても同じような形の薬をもらうのでは? 色々調べてみたところ、外痔核の場合はどうせそうなんだろうなと思いなかなか病院に行けません;; 下着に汚れなどはありません。豆みたいなのと痛みだけです・・

• hayata39
回答No.1

外痔核ではなく脱腸?では 下着に擦れていたいのでしたら、 肛門科の先生にすぐに診てもらったほうがいいですよ

syaratan
質問者

お礼

ちなみに、ボラギノール塗ったのは今日からなんですが・・ まだそんなすぐには効かないですよね;; 脱腸ですか!!?? 写真で見たところ外痔核だと思うのですが・・・ ちょっとだけ様子みて病院行きます・・ ご回答ありがとうございました!