• 締切済み

「のだめカンタービレ」を観た方に質問です。

恋愛のカテゴリーということで、質問させてください! 会社で男の先輩に「のだめのキャラとかぶるわ~」と言われ、 私はドラマを観てなかったので、最近初めてDVDで観ました。 とても面白くて、のだめちゃんもカワイイし千秋様も素敵でしたが、 実際に「のだめ」ちゃんとかぶるキャラってどうなんだろう? (しかも私は30歳・・・) 男性から観てのだめちゃんって、カワイイのかなぁ?と思いました。 また、今はかなり大人ですし、さすがにあんな風に好きな人を 追いかけることは出来ませんが、高校生の頃は先輩を追いかけてたなぁ って思い出しました。 あんな風に懐いてたら、やっぱり可愛く思えてくるものなのでしょうか? もちろんドラマなので現実とは違いますが、 ふと思ったので、男性に限らずよかったらご回答ください!

みんなの回答

noname#64420
noname#64420
回答No.3

こんにちは。女性からの回答ですみません。 『のだめカンタービレ』は漫画を読んでいます。(ドラマはちょっとだけ観ました) 私の『のだめ』のイメージは ・芸術家肌(何を考えているのかちょっと不明) ・繊細なところと大雑把なところが極端 ・私のような『普通』の人間には予測不能な行動を取ることがある ・自由奔放 ・天然さんで、自分の感情にとても素直 ・とにかくマイペース ・整理整頓が苦手 ・企業に就職して事務職(デスクワーク)なんて無理そう(笑) これは『のだめ』のイメージですので、ご質問者様がそうだというわけではないですよ! 私は『のだめ』は可愛いと思います。 いつでも自分に素直でストレートで、周りの人を巻き込んで迷惑をかけても「のだめだから・・・」と許される(笑)愛されキャラだと思います。 常日頃から世間のしがらみ(特に日本独特)を感じる私から見ると、自由でいいな~と羨ましく思います。 (まあ漫画なんですけどね(^^;)) ただ、第三者の立場から見ている分にはいいのですが、実際に自分が関わるとなると振り回されそうで大変そう・・・という印象です(苦笑) 千秋様は、あれだけされても見捨てない、仏様みたいな男性でほんとにすごいと思います。 根っからの世話好きで、ある意味Mな人だと思います(笑) 自分を頼りにされることが好きな男性(迷惑をかけられることが苦にならない)にとっては、あれだけ懐いてくれる『のだめ』のような女性は、「仕方ないな~」と苦笑いしながらもどこか許せてしまう可愛い女性なのではないでしょうか。

  • jim2001
  • ベストアンサー率66% (18/27)
回答No.2

ご本人を見ていないので、失礼な意見になってしまうかと思いますが、 のだめキャラと男性がいうケースを想定しますと、 ・だらしない ・性格的な寒暖が激しい ・天然系 ・男性に付きまとっているもしくはオーラが出ている のいづれかと思います。 上の2つは、仕事上で見えてくる物でもないかと思うので、 下の2つの可能性が高いかと思います。 千秋に関しては、男性から見ても異常なほど面倒見が良いので、 その様な先輩が身の回りにいて、オーラを出しているのか、 天然的な発言をしているのかかと思います。 なお、ドラマの上野樹里はかわいいとは思います。 でも原作ののだめは天然度合いが強い為、 可愛いというより、千秋は大変だなと言う感想のほうが強いです。 後者を想定してその人が発言していた場合には、 誰かにお世話(迷惑)になっている事を言われている可能性が高いので、 余り良い様に捕らえないほうが良いです。

ribonmania
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ 漫画、DVDともに先輩が貸してくれました。(奥さんが好きらしいです) なんだかのだめって可愛いねって話をしていた流れで言われたので、 褒められたのかと思っちゃいました^^ゞあほですね(笑) 私とのだめがかぶるといわれたので、掃除しなさそうですか?と聞くと、 天然具合が似ているといわれました。 それも、微妙っちゃ微妙ですね(笑) ちなみに先輩は面倒見がめちゃくちゃいいです!

  • glitter12
  • ベストアンサー率35% (344/982)
回答No.1

私の友達にものだめみたいな子がいます。私も友達も18歳ですが^^; まぁその子も可愛いといえば可愛いんですが のだめに似てるって友達には失礼だけどあんまり褒め言葉ではない気がします 笑 友達がのだめに似てるなぁと思うところは ・髪はねててもあんまり気にしなかったり、外見が結構おおざっぱ ・好きなことには一生懸命だけど自分が興味がないことには一切関心を示さない ・のだめほどゴミを溜めたりはしなくとも、机やカバンの中を見ても綺麗好きとは言えない ・たまに鼻歌うたったりピアノ弾くマネしたりする(それは友達だけでしょうけど 笑) とかですかね。 まぁまとめて言えばおおざっぱ、適当って感じです 笑 どこが似てると言われたわけではないでしょうから その男の先輩もこう思ってるかどうかは分かりませんが。 のだめはのだめで可愛いですけど、普通の可愛いとは何か違うんじゃないかなと思います。 一生懸命で可愛いというのはあるかもしれないですけどね。

ribonmania
質問者

お礼

ありがとうございます^^ おおざっぱは当たってるかもしれないですね(笑) 先輩が言うには、天然ぶりが似ていると言っていました。 微妙ですね^^;

関連するQ&A

  • のだめカンタービレ☆

    のだめカンタービレの、ドラマにはまりました!! そのドラマの中で、千秋先輩が、Aオケで、ピアノ演奏したラフマニノフが特に大好きなんですが、のだめの、サントラ関係などで、その曲 が、入っているCDはあるのでしょうか? (オーケストラの中にピアノが入ってるバージョン??) あのシーンと、玉木くんと、曲が最高で、忘れられません。 宜しくお願いします!!

  • のだめカンタービレ!!

    ドラマ「のだめカンタービレ」第1回が終わった所で、なかなか期待できそうだと思ってるところなんですが、2つ気になったことがあるので原作読んだことある人に質問です。 1、この話は恋愛系なんでしょうか?それとも別のタイプなんでしょうか? 2、今後、のだめと千秋は恋に落ちる関係になるんでしょうか?

  • のだめカンタービレで流れてた曲を教えてください><

    のだめカンタービレのドラマの再放送がやってますが、第三話で流れていた曲なんですけど。 マイストロ役をしている竹中直人さんと千秋先輩役をしている玉置宏さんがオケの練習で2人が争っていた時の曲を教えてほしいです><

  • 「のだめカンタービレ」について

    遅まきながら、TVドラマ版「のだめカンタービレ」のDVDを購入し、すっかりはまっています。原作は読んでいません。今や、ドラマの出演者たちが、現実の存在のように感じられるほどなのですが、やはり原作のコミックスを一読したほうが良いでしょうか?それとも、実写で抱いたイメージを壊さないために、読まないほうが良いでしょうか? のだめファンの方、ご意見をお願いします。。

  • のだめカンタービレに出てきた曲

    今日の「のだめカンタービレ」に出てきた、千秋が子供の頃からずっと指揮したいと思っていた曲(コンクールで最後に指揮した曲)は何という曲ですか?確かチャイコフスキーだと思うのですが・・・。なぜか曲の途中で休みがあったので、あれは二曲分なのでしょうか?ドラマも途中から見たので、話の流れが詳しく分かっていません。よろしくお願いいたします。

  • 原作(コミック)の「のだめカンタービレ」について

    「のだめカンタービレ」の原作(コミック)は前から「おもしろい!!」という話を聞いていたので、 「物語が完結したら、オトナ買いして一気に読もう」と未読のままでいました。 そうしているうち、TVドラマ・アニメと連続で「のだめ」を見る事が出来、大好きになりました (ドラマ・アニメ両方DVDに残したくらいです) ますますコミックの「のだめ」も楽しみになってきたのですが、フト疑問に思った事があります。 ドラマ・アニメどちらにも実際の音(クラシック音楽)が使われていて、その音が「オモシロさ」の大きな要因だったことです。 そして、『原作(コミック)で、あの音がくれた感動は得られるのか?』という疑問が湧いてきたのです。 「コミック原作のTVドラマ」は数多くありますが、その殆んどは「原作が台無しだ!!」と思わせる物が多数でした(もちろん、秀逸なものもありますが・・)、ところが「のだめ」に関して言えば「音がない分、ドラマ・アニメに劣るのではないか?」と思ってしまう自分が居て、『オトナ買いして読む』という楽しみが半減してしまいました。 (長くなってすいません・・)そこで「原作(コミック)のだめカンタービレ」の面白さを教えていただきたいのです。 『音』なしでも「のだめ」は楽しめますか? 何でもかまいません「こういう所がドラマと違ってイイ!」という話を聞かせてください。 お願いします。 

  • 男性の方に質問です

    問1 幼女萌えは嫌いという男性はいませんか? 最近、幼女キャラや背の低い幼女っぽい外見のキャラばかりが流行ってます。 その理由でよく挙げられるのが「現実の女性とうまく付き合えないから2次元に走る」という意見を耳にします。 「現実の女性がダメだから2次元に走る」までは理解できます。でもそれなら大きな疑問が残ります 「なぜ幼女っぽい外見でなくてはいけないのか?」 「なぜお姉さん的な大人の女性ではダメなのか?」 ←これが最大の疑問です 僕は男性ですが、なぜ幼女に走るのか全く理解できません。 僕も、彼女ができたことありません。女性ともうまく接せられません。 (なぜか中高年の女性とはうまく接せられます。むこうから話かけられることも多いです。) でも、幼女キャラや幼女のような外見をした萌え系キャラは大嫌いです。 そういうのに夢中になる萌豚も大嫌いです。気持ち悪すぎです 2次元3次元問わず大人の女性がいいです。そういう男性はいませんか? 問2 僕は草食系男子です。草食系だからこそ幼女は嫌なのです。 もし幼女と二人きりになったら「自分がこの子を面倒見なければ」という責任感に押しつぶされそうだからです。 支配するというのは決してカッコイイことではありません。 責任感やプレッシャーも背負わねばならないということです。 それを世の男性はわかっているのですか? 草食系だからこそ自分をリードしてくれる 年上で背の高い守ってくれそうな大人の女性(2次元ではなく現実の)と恋愛したいと考えるのです。 ボーイッシュな女性がいるならガーリッシュな男性もいいと思いませんか? 「男のくせに」なんて言わないでくださいね。それは男性差別ですそう思いませんか? 恋愛において僕は抱かれるリードされるといった女役をやりたいのです 問1と問2の両方に回答お願いします。

  • ドラマ・のだめカンタービレ1話の冒頭でプラハを舞台にビエラ先生がオケを

    ドラマ・のだめカンタービレ1話の冒頭でプラハを舞台にビエラ先生がオケを指揮している曲目を教えて下さい。ドラマでは、千秋先輩が、「ビエラ先生が指揮するプラハ」と言っていましたが、これはモーツアルト?よろしくお願いします。

  • のだめカンタービレのクラシックCD(ドラマバージョン)

    のだめの大ファンになりました。(笑) のだめカンタービレのクラシックCD(ドラマバージョン)のものが欲しいです。 アマゾンとか、色々検索したところ、たくさんありすぎてどれがよいかわかりません。 千秋先輩(玉木さん)の声(音楽を楽しもう~。など指揮の途中に、心の声がナレーションで入っているもの)がはいっているものなどが、あったら面白うそうで、欲しいです。 また、オーソドックスなタイプでお勧めのものも教えて頂けるとうれしいです。 本格的にクラシックにはまりそうな予感デス。

  • 「のだめカンタービレ」ドラマ版DVDは?

    「のだめカンタービレ」のドラマを楽しみに見ていました。 録画して全部残そうと思ったのですが、何話か録画できなかったので、DVDの発売を心待ちにしています。 ネットで調べた所、ドラマ版のDVDについては「発売未確定」との事です。後からオンエアされているアニメ版の方は早々とDVD化が決定しています。 フジのドラマの場合は大体放送終了から3ヶ月程度でDVD化されているようですが、「のだめ」の場合は遅れているようですね。 何か「大人の事情」(楽曲の著作権がらみ?)があるのでしょうか? DVD化なし、という事は人気ドラマなのでありえないと思うのですが・・・。