• 締切済み

「のだめカンタービレ」を観た方に質問です。

恋愛のカテゴリーということで、質問させてください! 会社で男の先輩に「のだめのキャラとかぶるわ~」と言われ、 私はドラマを観てなかったので、最近初めてDVDで観ました。 とても面白くて、のだめちゃんもカワイイし千秋様も素敵でしたが、 実際に「のだめ」ちゃんとかぶるキャラってどうなんだろう? (しかも私は30歳・・・) 男性から観てのだめちゃんって、カワイイのかなぁ?と思いました。 また、今はかなり大人ですし、さすがにあんな風に好きな人を 追いかけることは出来ませんが、高校生の頃は先輩を追いかけてたなぁ って思い出しました。 あんな風に懐いてたら、やっぱり可愛く思えてくるものなのでしょうか? もちろんドラマなので現実とは違いますが、 ふと思ったので、男性に限らずよかったらご回答ください!

みんなの回答

noname#64420
noname#64420
回答No.3

こんにちは。女性からの回答ですみません。 『のだめカンタービレ』は漫画を読んでいます。(ドラマはちょっとだけ観ました) 私の『のだめ』のイメージは ・芸術家肌(何を考えているのかちょっと不明) ・繊細なところと大雑把なところが極端 ・私のような『普通』の人間には予測不能な行動を取ることがある ・自由奔放 ・天然さんで、自分の感情にとても素直 ・とにかくマイペース ・整理整頓が苦手 ・企業に就職して事務職(デスクワーク)なんて無理そう(笑) これは『のだめ』のイメージですので、ご質問者様がそうだというわけではないですよ! 私は『のだめ』は可愛いと思います。 いつでも自分に素直でストレートで、周りの人を巻き込んで迷惑をかけても「のだめだから・・・」と許される(笑)愛されキャラだと思います。 常日頃から世間のしがらみ(特に日本独特)を感じる私から見ると、自由でいいな~と羨ましく思います。 (まあ漫画なんですけどね(^^;)) ただ、第三者の立場から見ている分にはいいのですが、実際に自分が関わるとなると振り回されそうで大変そう・・・という印象です(苦笑) 千秋様は、あれだけされても見捨てない、仏様みたいな男性でほんとにすごいと思います。 根っからの世話好きで、ある意味Mな人だと思います(笑) 自分を頼りにされることが好きな男性(迷惑をかけられることが苦にならない)にとっては、あれだけ懐いてくれる『のだめ』のような女性は、「仕方ないな~」と苦笑いしながらもどこか許せてしまう可愛い女性なのではないでしょうか。

• jim2001
回答No.2

ご本人を見ていないので、失礼な意見になってしまうかと思いますが、 のだめキャラと男性がいうケースを想定しますと、 ・だらしない ・性格的な寒暖が激しい ・天然系 ・男性に付きまとっているもしくはオーラが出ている のいづれかと思います。 上の2つは、仕事上で見えてくる物でもないかと思うので、 下の2つの可能性が高いかと思います。 千秋に関しては、男性から見ても異常なほど面倒見が良いので、 その様な先輩が身の回りにいて、オーラを出しているのか、 天然的な発言をしているのかかと思います。 なお、ドラマの上野樹里はかわいいとは思います。 でも原作ののだめは天然度合いが強い為、 可愛いというより、千秋は大変だなと言う感想のほうが強いです。 後者を想定してその人が発言していた場合には、 誰かにお世話(迷惑)になっている事を言われている可能性が高いので、 余り良い様に捕らえないほうが良いです。

ribonmania
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ 漫画、DVDともに先輩が貸してくれました。(奥さんが好きらしいです) なんだかのだめって可愛いねって話をしていた流れで言われたので、 褒められたのかと思っちゃいました^^ゞあほですね(笑) 私とのだめがかぶるといわれたので、掃除しなさそうですか?と聞くと、 天然具合が似ているといわれました。 それも、微妙っちゃ微妙ですね(笑) ちなみに先輩は面倒見がめちゃくちゃいいです!

• glitter12
回答No.1

私の友達にものだめみたいな子がいます。私も友達も18歳ですが^^; まぁその子も可愛いといえば可愛いんですが のだめに似てるって友達には失礼だけどあんまり褒め言葉ではない気がします 笑 友達がのだめに似てるなぁと思うところは ・髪はねててもあんまり気にしなかったり、外見が結構おおざっぱ ・好きなことには一生懸命だけど自分が興味がないことには一切関心を示さない ・のだめほどゴミを溜めたりはしなくとも、机やカバンの中を見ても綺麗好きとは言えない ・たまに鼻歌うたったりピアノ弾くマネしたりする(それは友達だけでしょうけど 笑) とかですかね。 まぁまとめて言えばおおざっぱ、適当って感じです 笑 どこが似てると言われたわけではないでしょうから その男の先輩もこう思ってるかどうかは分かりませんが。 のだめはのだめで可愛いですけど、普通の可愛いとは何か違うんじゃないかなと思います。 一生懸命で可愛いというのはあるかもしれないですけどね。

ribonmania
質問者

お礼

ありがとうございます^^ おおざっぱは当たってるかもしれないですね(笑) 先輩が言うには、天然ぶりが似ていると言っていました。 微妙ですね^^;