• 締切済み

土の中の家

以前、雑誌か何かで土の中にたてられている建築物をみました。 北側からちょっと盛り上がった土地のように見えるのですが、南側からみると前面ガラス張りの窓でとても環境に配慮している住宅だったということを覚えています。 いぜん、某家電会社のCMでもそのような建築物が取り上げられていましたが、僕がみた建物はあくまでも一般の住宅でした。 たしか、ヨーロッパの方だったと記憶しています。 この建物について、何かご存じの方がいらしたら、是非おしえてください。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• nonbay39
回答No.1

シャープのCMにあった「草とガラスの家」でしょう。 http://www.future-systems.com/architecture/architecture_10.html# が参考になるかもしれません。

Takkemini
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問の書き方が悪かったですね。えーと、僕はこの建築物を知っています。 この建築物も住宅ということですが、結構有名なものですよね。 しかし、ヨーロッパのどこかの地方で、一般の人々が住むような同じ感じの家がいくつか建っていて、それについて詳しく知りたいと思っています。