• 締切済み

箱根方面への旅行(精進料理)

箱根方面へ電車(小田急ロマンスカー)で旅行を計画しています。 肉や生魚(刺身)料理を全く受け付けないので 精進料理を部屋で提供してくれる宿を探してます。 食事メニューを特別に対応していただける宿なら ベターです。 2名ないし3名の一泊ないし2泊。 平日、週末は未定。

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。食事で苦手なものがある場合、予約時に宿泊先に伝えると、全部の旅館ではないでしょうがだいたい対応してもらえると思います。ただし、食事内容は何が出るかは当日その場になるまで分からない(板前さんおまかせ)という感じになると思います。ちなみに焼き魚や魚介類・甲殻類なら食べれますか?そのあたりも事細かく伝えたほうがいいと思います。あとは部屋食ができるところで探してみてはどうでしょうか? 個人的には宮ノ下にある「武蔵野別館」というところがオススメです。お部屋も広く、落ち着いた場所にあるので静かに過ごせます。お部屋で食事ができて1品1品手が込んだ懐石料理なので精進料理まではいかないまでもわりと希望に近いのではないでしょうか。 個人的な意見ですが、よろしければご参考になっさてみてください。

miijiji
質問者

お礼

ご教示ありがとうございます。 さっそく、ネットで検索してみます。

関連するQ&A

  • 箱根旅行

    住所は九十九里方面です。来週急に伊豆、箱根方面に旅行に 行く事になりました。東京からロマンスカー利用です。 正直、ロマンスカーの事も伊豆、箱根方面も非常に疎いです。 おすすめの宿(夫婦二人、小学六年の娘)等、ありますか? 箱根の遊覧船も乗ってみたいのですが・・・。 ロマンスカー、おすすめの宿(交通の便が良いところ)等 お教え頂ければうれしいです。

  • ロマンスカーで箱根へいくことになったんですが・・

    大学2年♂です。 来週彼女と箱根へ旅行するんですがロマンスカーとフリーパスの使い方で混乱していますorz 旅行代理店でロマンスカーとフリーパス込みの宿に泊まるコースを選びました。宿は箱根湯元にあります。それで、渡されたロマンスカーの乗車券が「新宿から小田急」で特別整理票が「新宿から箱根湯元」です。フリーパスは小田急からのものです。 疑問に思うのが、乗車券が小田原までだから、箱根湯元についたらこの乗車券では出れないですよね?新宿で改札に入れるのは小田原までの乗車券で、でるときはフリーパスを使えってことなんでしょうか? というかそんなことはできるんでしょうか? とても幼稚な疑問ですが、どうぞ回答のほうよろしくお願いします。

  • 箱根に11月の最初に初めて行きます。よい周り方を教えて下さい。

    箱根に11月の最初に初めて行きます。 よい周り方を教えて下さい。 初めての投稿です。 11月始めに友達と二人で初めて1泊2日で箱根旅行に行きます。 小田急ロマンスカーで10時半頃箱根湯本につき、翌日16時過ぎのロマンスカーで箱根湯本から帰ります。 宿は 強羅です。 箱根フリーパスは購入しました。 食事、観光などよい周り方をアドバイスお願いします。 観光を沢山しなくても 要所要所へ行き、色々な乗り物に乗るのも楽しみです。 よろしくお願いします。 富士山とかも見れるとラッキーです。

  • 箱根

    箱根に車で行きたいと思うのですが今の時期はやめた方がいいでしょうか?やはり暖かくなってから行った方がいいでしょうか? また箱根の宿に1泊したいのですが、富士山が見えて、部屋に温泉風呂があって、料理の美味しい宿を知っている方がいたら是非教えて下さい。(なるべくこの条件にあう所がいいですがどれか一つ条件のあう所でもいいです) 箱根がだめなら伊豆方面でもいいです。よろしくお願いします。

  • 箱根について教えてください

    来月暇が出来たのと、箱根ロマンスカーのCMを見たのがキッカケで来月友人と「箱根に行こう!」ということになったのですが、二人とも全く箱根に行ったことがありません。 一応HPを見てみたのですが、箱根といっても箱根湯元やら強羅やら一杯あってどこに行けばいいのかandどこに泊まればいいのかこんがらがってきました。 またHPに載ってる宿を見て、旅慣れしていない我々からすると驚くような値段でちょっと参ってます(汗 無茶な質問だとは思うのですが、風情があって(CMに出てくるような渓流の脇にある宿や断崖にある宿とか・・・)リーズナブルな宿もしくは地域がありましたら教えてください。 また、ここがオススメ!というのがありましたら教えてください。 ちなみに一泊二日を考えております。長文失礼致しました。

  • 箱根での宿泊と箱根園について

    今月の20日の午後から小田急ロマンスカーで箱根へ1泊旅行へ行こうと思っています。 でも、まだ宿泊の予約をしてないんです。 急な予約でも大丈夫なキレイで料理の美味しい宿泊先を探しています。 2人1部屋(一泊2食付き)で1人15000円くらいの予算です。 オススメありましたら、教えてください。 あと、「箱根園」というのをガイドブックで見たのですが行ったことがある方いましたら、感想聞かせていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 壱岐旅行 お肉を出してくれるお宿

    10月に壱岐へ旅行へ行く予定です。 3人で行くのですが、うち1名が生魚が全く食べられないのです。焼いたり煮たり、火を通してあれば全然OKなのですが、壱岐と言えばなんと言っても美味しいお刺身。 勿論二人はお刺身食べたい。 でも一人が食べられない。 そこでお宿の食事にお肉メニュー、もしくは相談次第で火を通した魚料理にしてくれるお宿情報をお待ちしております。 予算は10000円~20000円程度。 郷ノ浦辺りに宿泊予定です。よろしくお願いいたします。

  • 箱根・御殿場方面の旅行について

    今度の5連休(9/19~23)に箱根・御殿場方面の旅行を計画してます。 1泊2日の行程です。レンタカーで行く予定です。 1日目:都内~箱根~御殿場(泊) 2日目:御殿場近辺~都内 1日目に箱根で星の王子様ミュージアムに行く予定です。(余裕があればその後近辺のどこかに) 2日目は御殿場アウトレットに。 質問ですが、 ・お昼ごろに箱根に到着したいのですが、何時頃に都内を出たほうがいいか、また高速・有料道路でどのルートがいいでしょうか? (ある程度の渋滞は覚悟しています) ・時の栖に宿泊するつもりでしたが、すでに満室でした。御殿場近辺でおすすめの宿がありましたら教えてください。 (大人2人・和室洋室問わず・あまりビジネスホテル的でないもの) よろしくお願いします。

  • 箱根に旅行を予定しているのですが・・・

    今月、箱根に旅行する計画を立てている者(男)です。箱根の強羅に2泊3日で泊まろうと考えております。 まず強羅への行き方なのですが、迷っています。出発駅は新宿駅です。 (1)小田急線で小田原まで行き、箱根登山鉄道に乗り、強羅へ向かう (2)ロマンスカーで箱根湯本まで行き、以下同じ どちらがいいですかねぇ・・? 去年、男二人で箱根に同じく2泊3日で旅行をしてきました。まぁ野郎二人ですので鈍行でも構わないと思い、小田急線で行きました。しかし、今回は彼女との旅行で、行く前に疲れてしまうか心配です。結局はこちらが行き方を決めるのですが、アドバイスをよろしくお願いします。 もう質問があります。それは、箱根フリーパスを利用するかどうかです。 去年は 芦ノ湖・釣り・大涌谷の3つに絞って旅行をしました。一緒に行った友人に箱根に親戚がおり、その方からフリーパスや海賊船ロープウェイ招待券などいただいたので、まったくパスなどに関しては私は用意をしておりませんでした。よって、ロープウェイを多頻度で利用していたためよかったのですが、今回はなんとも微妙でして、フリーパスを買えばよいのか、または、ふつうの券を買うべきなのか非常に混乱しております。 今回行きたい場所としては(暫定ですが) 大涌谷 芦ノ湖 箱根園水族館 星の王子様ミュージアム といった感じです 去年はバスに苦戦しました。いろいろな方面へ向かうバスがあったので、どれに乗ればいいのだろうと悪戦苦闘です。今回は頼もしい友人はいなく、若干方向音痴の自分が頑張らなくてはならない(彼女も若干方今音痴)ので その辺のアドバイスもよろしくお願いします。 水族館へは意外と距離がありそうなので、どのように強羅から行けばよいか教えてくれたら幸いです。 下手な文章で申し訳ございません。

  • 箱根に行きたいのですが

    9月上旬に札幌より鎌倉を観光します。 平塚に2泊、箱根で1泊し、翌日最終便で札幌へ帰る行程で検討しております。 箱根へは、温泉につかり箱根神社、九頭竜神社へが目的です。 時間が許せばもうすこしほかも回りたいと思うのですが。。。。 まずお教えいただきたいのですが、 鎌倉もしくは、平塚より箱根へお夕飯時までホテルに入り、 翌日神社めぐりをし、そして最終便20時30分羽田発の便に乗るという 行程は可能なものでしょうか。 電車での移動を考えておりますが、 場合によっては、箱根のみレンタカーとも考えております。 箱根は十数年前にロマンスカーで行ったことがありますが、 電車も宿も友人に託しましたので、記憶がおぼろげです。 お勧めの宿もお教えいただけますと幸いです。