• ベストアンサー

箱根・御殿場方面の旅行について

今度の5連休(9/19~23)に箱根・御殿場方面の旅行を計画してます。 1泊2日の行程です。レンタカーで行く予定です。 1日目:都内~箱根~御殿場(泊) 2日目:御殿場近辺~都内 1日目に箱根で星の王子様ミュージアムに行く予定です。(余裕があればその後近辺のどこかに) 2日目は御殿場アウトレットに。 質問ですが、 ・お昼ごろに箱根に到着したいのですが、何時頃に都内を出たほうがいいか、また高速・有料道路でどのルートがいいでしょうか? (ある程度の渋滞は覚悟しています) ・時の栖に宿泊するつもりでしたが、すでに満室でした。御殿場近辺でおすすめの宿がありましたら教えてください。 (大人2人・和室洋室問わず・あまりビジネスホテル的でないもの) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

今度の連休もETC割引で大混雑が考えられます。 可能であれば東京を出るのは出来る限り早く(6~7時台くらい?)が良いでしょう。 道順は別の方が挙げられているルートが最短だと思います。 ただ、小田原厚木道路は万が一空いていても70km/h以上で走らないことを強くオススメします。 かなりの確率で取締りを行っています。。 1日目、余裕があればどこかへということですが… ・大涌谷(たまごが食べられます) ・ラリック美術館(美術品もさておき、併設されているカフェがオシャレです) …辺りが個人的なオススメです。 ただ、連休ということでどこも行列は必至かもしれません。 箱根界隈は道も狭く運転しにくいかもしれませんが、どうぞ安全運転でよい旅行を楽しんできて下さい。

juniper69
質問者

お礼

道路情報および、観光場所の情報ありがとうございます。 連休の混み具合が予想できないのでなんともいえない感じですね・・・ アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

ルートは、 東京IC[東名]~厚木IC[小田原厚木道路]~早川IC[国道1号]~箱根。です。通常ですと、このルートで所要1時間半くらいです。若干の渋滞を見て2時間半程度見込めばいいのでは・・・。 宿泊はいまさら、「お勧めの宿」が取れるはずもありません。(9月の連休は「第二のゴールデンウイーク」と呼ばれています。)。 下記から、とにかく空いているところを探すしかないでしょう。 http://gotemba.jp/gnavi/stay.html

juniper69
質問者

お礼

目的地までの経路を教えてありがとうございます。 旅行計画が直前になってしまったので、少しあきらめ気味ではありますが・・ 観光ガイドは私も見ましたが、現状は宿を選ぶというより空いているところを探すしかないようですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 箱根・鎌倉観光

    今週末(22日と23日)、箱根と鎌倉観光を予定しています。 自宅は世田谷区なので、小田急箱根高速バスで「池尻バス停」から「川向バス停」で降車し、星の王子様ミュージアムを堪能した後、御殿場プレミアム・アウトレットでショッピングをしたら、鎌倉まで移動し旅館に宿泊する予定です。 1)星の王子様ミュージアムから御殿場プレミアム・アウトレットへの移動手段を教えてください 2)御殿場プレミアム・アウトレットから鎌倉に移動手段を教えてください! 車は使う予定がないので、バスと電車を利用し移動しようと思っています。 箱根付近は、大昔に1度行ったきりでほとんど記憶になく交通アクセスが全くわかりません。 星の王子様ミュージアムから強羅行きのバス等が出ていたら、強羅からバスで御殿場プレミアム・アウトレットへ行き、JR御殿場駅から鎌倉駅まで移動するのもアリでしょうか? 自信が持てず、かなり不安です。 移動ルートによって効率的ではない場合、御殿場に先に行ってからミュージアムへ移動する事も検討しています。 ※東京から御殿場→星の王子様ミュージアム→鎌倉 初心者にご教授宜しくお願い致します。

  • 箱根旅行の観光ルート

    30~31日に、箱根へ1泊旅行をします。 茨城からです。 昼頃から出発し、箱根までは2時間強はかかるし、18時までにはチェックインしなければならないので、初日はどこも見れないかなぁと諦めてます。 一応家族で候補に上がってるところは、箱根園、星の王子さまミュージアム、御殿場のアウトレットくらいです。 仙石原に泊まるのですが、どういうコースで観光したらいいと思いますか?それらはまだ行ったこともなく、それぞれの所要時間も分からないので、能率よく回れる方法があれば宜しくお願いします。 その他にもお勧めのところがあれば参考までに教えてください。そろそろ桜も咲いてきてる?と思うし。 初日は時間の関係で見れるところもないかと諦めてますが、仙石原に向かう途中でもいいし、寄れるところもあれば是非行ってみたいです(短時間で寄れる様なところとか)。

  • 箱根方面へ旅行についてお尋ねします。

    彼の誕生日に1泊2日で旅行に行きます。 とりあえず箱根方面ということは決めたのですが、旅行を自分で計画することに不慣れなため、詳細を決めかねています。 ●9月中旬の土日、朝名古屋を出発 ●現地付近までは新幹線、現地ではレンタカーで移動の予定 ●箱根で宿泊 ●富士サファリパークと御殿場アウトレットへ行きたい (1)ナイトサファリに行きたいので、位置的に行ったり来たりになってしまいますが、昼間アウトレットに行き、夕方からサファリパークに行き、夜は箱根で宿泊、という流れにしたいのですが、これは物理的に可能な距離でしょうか? 不可能であれば1日目は富士山の辺りを回ったりして夕方まで時間を潰し、2日目にアウトレットという感じにします。 ですから、富士山周辺でおもしろいスポットがあれば教えていただきたいです。 また、(1)が可能であれば、2日目は夕方の新幹線で帰る予定なのですが、横浜観光をするほどの時間的余裕はありますか? このような複雑なプランですが、新幹線や宿の手配だけでも旅行会社を通した方がいいのでしょうか? 旅行に不慣れで無知なため、変な質問をしてしまい、申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 至急!箱根旅行について(一泊)教えてください。

    はじめまして,私,明日,箱根旅行一泊を計画しています。 急なのであまり調べる時間がありません, 詳しいかたどうかレクチャーお願いします。 まず,大まかな計画です。 移動手段:自家用車 関西方面から高速を利用します。 3日  正午 御殿場プレミアムアウトレット着 夕方 ホテル大箱根(仙石原)泊 4日  箱根を見て夕方までには出発したい。 行きたいところ。 星の王子様ミュージアム 大涌谷 ガラスの森美術館 箱根神社 ここで質問です。 御殿場アウトレットから箱根までのアクセス 夕方は渋滞しますか?所要時間教えてください。 箱根の観光ですが上記に挙げた場所は, 自家用車で全て移動可能ですか? 特に大涌谷は絶対行きたいです, 箱根神社もはずせません。 宿泊場所は仙石原という場所らしいのですが, どの順序で回るのがベストでしょうか? 時間的な面,他におすすめスポット等, も含めてレクチャーお願いします。

  • 御殿場で1日、車無し。

    こんばんは。 別の用件で御殿場へ行く父親の車で御殿場まで行き、 母親と御殿場で早朝から1日過ごさなければなりません。 夜は父親と合流し御殿場で宿泊しますので夜までは母親と2人で車もありません。 アウトレットへ行こうと思いますが 『せっかくだから有名どころのアウトレットへ』程度の期待しかしておらず それ以外のプランが決まっていません。 時の栖へ宿泊し、温泉などに入りながら1日過ごそうかと思ったのですが 満室で取れませんでした。 現在もキャンセル待ちですが・・・期待は出来ない状況です。 御殿場でオススメのホテルはありますか? ビジネスホテルでも構いませんが出来れば大浴場でもいいので温泉も入れるとうれしいです。 何せ車が無いため、市街地からあまり遠いのは移動が大変なので避けたいと思っています。 オススメの御殿場1日コースがありましたら教えてください。 ちなみに翌日は箱根へ行く予定をしています。 尚、私は25才女。 母親は50代で買い物も好きですがマッサージやエステなどが大好きです。 よろしくお願いします。

  • 困ってます!!御殿場、箱根までの行き方。

    6日~7日と彼氏と箱根に一泊旅行に行きます。 出発地は『新宿』で、宿泊地は『宮ノ下』です。 一日目は御殿場まで行きアウトットで買い物をし、 二日目に箱根を観光しようと思っています。 まだ詳しくは観光地まで決まってないのですが; 御殿場で遊んだ後、夕方には旅館に着きたいのですが、一日目に御殿場まで行くのはやっぱり時間的にムリがありますか? 電車でオススメの行き方教えてください!! 出来るだけ安い方がいいです。 よろしくお願いします!!

  • 御殿場→新宿 箱根フリーパスの適用範囲ですか?

    3月末に彼女と箱根旅行に行く予定なのですが、いちいち移動にお金を使うのが面倒なので箱根フリーパスの購入を考えております。 1泊2日で初日は箱根湯本に宿泊し、2日目は箱根湯本→御殿場アウトレット→新宿という感じで帰ろうと思うのですが、この区間において箱根フリーパスは適用されるのでしょうか…? 自分でもかなり調べたのですが、行きの新宿→川向、川向→箱根湯本。帰りの箱根湯本→御殿場駅、御殿場駅→新宿までの全ての移動区間を5000円弱程の箱根フリーパスで移動できるかが心配です… 小田急のバスを使わなければならないことは承知しております。 よろしくお願い致します>_<

  • 箱根GW効率の良い周り方

    5/4~5/5に埼玉から一泊で箱根旅行に行く予定です。交通手段は車です。(混雑状況によっては宿泊先に車を停め電車やバスで移動も考えてます)1日目は東名から御殿場プレミアムアウトレット→星の王子様ミュージアム→その周辺をぶらり→宿泊先(仙石原 リカーヴ箱根)の予定です。 問題は二日目なのですが…芦ノ湖、大桶谷、小田原城に出来れば行きたいのですが…。小田原城は帰り道だと思うので最後に回ろうかと思ってますが国道1号線含め混雑がすごいみたいなので芦ノ湖、大桶谷から小田原城に行くのは諦める方がいいか悩んでます。 時間帯も含め効率の良い周り方を教えて頂けたらと思います。宜しくお願いします。

  • 母と御殿場アウトレット方面へ1泊お奨めコース

    買い物大好き親子で御殿場アウトレットへ行く予定です せっかくですので1泊したいと思うのですが 料理がおいしくてこじんまりとした素敵な宿がありましたらお教え願いたいです 都内から車で2月中を予定してます

  • 御殿場アウトレットに子供と旅行

    4歳と1歳の子供と一緒にぐりんぱに行ったあとにどこか1泊して翌日御殿場のアウトレットに行きたいと思っています。 御殿場周辺で子供つれでよい旅館はありますか?箱根も近いようなのでその周辺でもかまいません。 ご意見お願いします。