• ベストアンサー

困ってます!!御殿場、箱根までの行き方。

6日~7日と彼氏と箱根に一泊旅行に行きます。 出発地は『新宿』で、宿泊地は『宮ノ下』です。 一日目は御殿場まで行きアウトットで買い物をし、 二日目に箱根を観光しようと思っています。 まだ詳しくは観光地まで決まってないのですが; 御殿場で遊んだ後、夕方には旅館に着きたいのですが、一日目に御殿場まで行くのはやっぱり時間的にムリがありますか? 電車でオススメの行き方教えてください!! 出来るだけ安い方がいいです。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • plasticpp
  • ベストアンサー率29% (22/75)
回答No.1

御殿場のプレミアムアウトレット? 車使えないならば 新宿~ロマンスカーに乗って御殿場。 一本で楽だけど片道2920円 ちなみに高速バスのが楽だと思う。 新宿~御殿場まで1630円 東名御殿場でも降りれるみたい。←アウトレットに行くのに便利な方で降りると良いと思います。 電車だと駅からアウトレットまでかなり距離があると思う。。。 無料のバスでも出てるとは思うけど確認を。。 バスも電車も朝から出てると思うし静岡まで電車なら2時間半みれば行けます。 バスだと高速使うから90分。 そんで午前中に新宿出発して貰って三時くらいにアウトレット出て 宮ノ下に向かって貰えば電車でも夕方には着くよ。 御殿場~宮ノ下を通るバスが出てそうだけど探してないので分かりません・・・。。。。 御殿場から電車でどの路線も2時間程かかるみたいなので 時刻表を逆算して御殿場出る時間みて貰えれば無理ないですよ。

chococoa
質問者

お礼

詳しくありがとうございました!! 無事に行って楽しむことが出来ました★ ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

まだ間に合うかな?小田急の箱根フリーパスならいろんな所いけて手頃な値段だと思います(必要なら特急券を買えばOK!) いい旅行をして下さいね☆

参考URL:
http://www.odakyu.jp/train/ticket/couponpass/hakonefree.html?ha=1
chococoa
質問者

お礼

箱根のフリーパスで行きました!! やっぱこれが1番お得ですよね!!帰りは御殿場からバスで新宿まで帰ったので別料金になってしまいましたが、フリーパスはお得でした★ ありがとうございます!!

回答No.3

車なしで行くには、バスを使うのが一番効率がいいでしょう。 ちなみに、小田急電鉄・特急あさぎりは、午前中に2本しかありません。 http://www.premiumoutlets.co.jp/gotemba/access.html 小田急箱根高速バスが新宿小田急ハルク前からあります。30分ごとにありますから便利です。ここから東名御殿場またはJR御殿場駅まで乗車します。 http://www.odakyu-hakonehighway.co.jp/timetable/time/1016_1_weekday.htm JR御殿場駅から東名御殿場経由で、無料シャトルバスがあります。毎時、10分、30分、50分の3便です。 宮ノ下に行くには、シャトルバスで再びJR御殿場に行き、電車で小田原へ出ます。小田原駅東口から箱根登山バスに乗り、宮ノ下で下車です。 http://www.hakone-tozanbus.co.jp/bs_10101.html http://www.hakone-tozanbus.co.jp/dia-hakone/viewbusstopinfo 御殿場プレミアムアウトレットを何時に出たらよいかは、バスの時刻から逆算して下さい。

chococoa
質問者

お礼

分かりやすく教えていただきありがとうございます!! 箱根も御殿場も楽しめました。 ありがとうございます★

  • h-komi
  • ベストアンサー率36% (250/693)
回答No.2

新宿-御殿場の行き方  1)小田急→JR御殿場線直通特急「あさぎり」  あさぎり1号 新宿発07:15 御殿場着08:58  あさぎり3号 新宿発10:15 御殿場着11:52  2)小田急高速バス  新宿駅→御殿場駅20~30分間隔(毎日)  安いのは#1さんの書いた通り高速バス。東名御殿場で降りるのも良い。新宿-アウトレット直通バスは土休日のみの運行。スケジュール入れ替えれば利用可。 御殿場-プレミアムアウトレット  無料シャトルバス  御殿場駅発 9:30より毎時10・30・50分発  プレミアム・アウトレット発 9:40より毎時00・20・40分発 御殿場駅-箱根宮ノ下  御殿場駅-仙石(箱根登山バス)15:10,16:20発   仙石-宮ノ下(箱根登山バス・小田原行き)16:26,41,56 17:16,31,46発  ほかに桃源台(箱根)からロープウェイ→ケーブルカー→登山電車を乗り継ぐ方法あり。料金やや高い。  

参考URL:
http://www.odakyu-hakonehighway.co.jp/timetable/time/1016_1_weekday.htm,http://www.hakone-tozanbus.co.jp/dia-hakone/view
chococoa
質問者

お礼

箱根フリーパスを買って、行きは小田急線で行き、そのまま箱根を観光しました。2日目に宮ノ下からバスが出ていて、御殿場に行きました。 帰りはそこから新宿までバスで帰りました。 アドバイスありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 箱根旅行について

    こんにちは。 8月のお盆に家族8人で箱根へ2泊3日の旅行に行きます。 宿泊先は2泊とも箱根です。 一日目は金沢市を出発して夕食は宿泊先の箱根までのおすすめ観光地 二日間は宿泊先の箱根周辺のおすすめの観光地 三日間は宿泊先の箱根から金沢市までのおすすめの観光地 のアドバイスをいただけませんでしょうか。 移動は自家用車です。 お願いいたします。

  • 御殿場→新宿 箱根フリーパスの適用範囲ですか?

    3月末に彼女と箱根旅行に行く予定なのですが、いちいち移動にお金を使うのが面倒なので箱根フリーパスの購入を考えております。 1泊2日で初日は箱根湯本に宿泊し、2日目は箱根湯本→御殿場アウトレット→新宿という感じで帰ろうと思うのですが、この区間において箱根フリーパスは適用されるのでしょうか…? 自分でもかなり調べたのですが、行きの新宿→川向、川向→箱根湯本。帰りの箱根湯本→御殿場駅、御殿場駅→新宿までの全ての移動区間を5000円弱程の箱根フリーパスで移動できるかが心配です… 小田急のバスを使わなければならないことは承知しております。 よろしくお願い致します>_<

  • 箱根の渋滞は何時から

    先日の質問の続きになります。 箱根には電車の方が渋滞を気にせずに行けるということは分かりました。 しかし、もし車で行くとすれば何時に厚木ICを通過すれば渋滞せずに宮ノ下まで行けるでしょうか? (1)出発日 3月6日(土) (2)出発地 東京 (3)予定ルート 東京IC→厚木IC→小田原厚木道路→箱根IC (御殿場経由も検討中) 帰りは(東京方面)何時ごろには箱根から降りた方が良いでしょうか。

  • 箱根 12月の見所

    12月中旬、1泊2日で母と箱根へ行きます。 宿泊は宮ノ下の富士屋ホテルです。 車がないので、電車で観光したいと思っています。 紅葉も過ぎた12月、お勧めのスポットやモデルプランがあれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 箱根を回るならフリーパスを買うべきですか?

    今週土曜日に彼氏と一泊二日で箱根に行きます。 宿泊先は宮ノ下です。 15時チェックインなので、一日目は宮ノ下をブラブラ散歩しようかなーと思ってます。 二日目は10時にチェックアウト 箱根神社 九頭龍神社 大涌谷 海賊船(できれば) を回った後、箱根湯本駅付近を少しぶらぶらできたらなと思ってます。 帰りの電車は19時40分頃です。 質問 (1)フリーパスを買うべきか (2)四カ所を回るオススメルート 他にもオススメの場所があれば教えてください!

  • 御殿場から新潟県長岡市

    御殿場から新潟県長岡市 9月の後半に長岡市へお墓参りへ行く予定。 今までは子供が小さかったので新幹線で行った方が料金的にもお得でしたが、 子供2人が中学生となり大人2人中学生2人となり車で行こうと思ってます。 初めての車で長岡市までということで今回は1泊してこようと思うのですが、 オススメの観光地・宿泊場所はどこでしょう? 1日目の朝一で御殿場を出発→お昼前後に長岡到着予定 群馬あたりまで下ってきて宿泊がルート的にも良いかな~と考えているのですが・・・ 1日目にどこか観光寄って宿泊。 2日目は夕方までには帰宅したいと思っています。 中学生でも楽しめる観光地があれば有難いです。 詳しい方いろいろ情報いただきたいです。 よろしくお願いします。 .

  • 箱根観光

    箱根観光に詳しい方教えて下さい。11月中旬に母と2泊3日で箱根旅行で新宿から出発して宿泊は強羅に2泊で帰りは御殿場によって帰る予定です。移動は箱根フリーパスを利用しようと思っています。観光したい所がいっぱいでどう回るのが効率がよいでしょうか。いきたい所は(1)箱根美術館(2)富士屋ホテルで喫茶(3)大涌谷(4)遊覧船(5)箱根関所(6)箱根旧街道石畳(7)甘酒茶屋(8)山の上ホテルで喫茶(9)箱根神社(10)ポーラ美術館(11)ガラスの森美術館がいきたい所です。盛りだくさんなのできついかなと思っているのですが。箱根には11時位には入って、帰りは4時30分暗いには出て、御殿場に向かいたいと思っています。紅葉のシーズンで渋滞するでしょうからこんなにたくさんは無理でしょうか?回答お願いします。

  • 箱根・御殿場方面の旅行について

    今度の5連休(9/19~23)に箱根・御殿場方面の旅行を計画してます。 1泊2日の行程です。レンタカーで行く予定です。 1日目:都内~箱根~御殿場(泊) 2日目:御殿場近辺~都内 1日目に箱根で星の王子様ミュージアムに行く予定です。(余裕があればその後近辺のどこかに) 2日目は御殿場アウトレットに。 質問ですが、 ・お昼ごろに箱根に到着したいのですが、何時頃に都内を出たほうがいいか、また高速・有料道路でどのルートがいいでしょうか? (ある程度の渋滞は覚悟しています) ・時の栖に宿泊するつもりでしたが、すでに満室でした。御殿場近辺でおすすめの宿がありましたら教えてください。 (大人2人・和室洋室問わず・あまりビジネスホテル的でないもの) よろしくお願いします。

  • 箱根でのハイキングについて

    今週半ば、車で2泊3日の箱根旅行に行く予定です。宿泊先は宮ノ下です。 出発日は朝早くから出て、9時半くらいには箱根エリアに着くようにしようと思っています。 出発日か2日目のどちらか(又は両日かも)、どこかハイキングをしようと思っているのですが、どこかオススメはありますでしょうか。 私たち夫婦と、70歳の母親の3人で行くのですが、母親のことを考えるとあまりハードなのはダメかなぁとは思っております。 私ども夫婦は、ハードなハイキング(ちょっとした山登り)はよく行くので、母親に合わせるとちょっと物足りない感はあると思うのですが、母親のことを考えれば仕方ないかなと。 母親も山は好きで、しょっちゅうハイキング的な物には出かけているのですが、まぁ景色を楽しみながら楽しく歩く、のような感じだと思います。 何か、オススメのコースなどご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 沖縄から箱根旅行

    4月10日に沖縄から羽田に着いて都内に泊まり、翌日は都内観光をして夕方から箱根に向かう予定です。(宿泊先は宮ノ下富士屋ホテル) 12日は箱根観光をした後20時羽田発沖縄行きの便に搭乗予定です。 交通機関や箱根での観光ルートを色々調べたのですが50代の夫婦で 関東には行き慣れていないのでよく解りません。 お得で時間を有効に使えそうな交通と観光の仕方を教えてください。