• ベストアンサー

箱根

箱根に車で行きたいと思うのですが今の時期はやめた方がいいでしょうか?やはり暖かくなってから行った方がいいでしょうか? また箱根の宿に1泊したいのですが、富士山が見えて、部屋に温泉風呂があって、料理の美味しい宿を知っている方がいたら是非教えて下さい。(なるべくこの条件にあう所がいいですがどれか一つ条件のあう所でもいいです) 箱根がだめなら伊豆方面でもいいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kitayou
  • ベストアンサー率27% (27/97)
回答No.1

箱根で富士が見える部屋っていうと、箱根園に「竜宮殿」というところがあるのですが、この時期は75号線から箱根園におりるくねくね道がどうか(そんなに心配はないでしょうが)・・・というのと、部屋に温泉風呂がありません。  伊豆だったら長岡町役場の近くに「かめや恵庵」というお宿がありますよ。冬の朝は、客室から富士の裾野までくっきりみえるそう。3年ほどまえに、客室に露天風呂がついた新館を建てる予定といっていましたので、聞いてみたらどうでしょう?(0559-48-1631)

alice930
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりすみません。 「かめや恵庵」まだ連絡してないのですが、色々調べてみたのですがわかりませんでした。連絡するのが早かったですね。客室に露天風呂がた新館が出来ていればいいなと思います。連絡してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • smatsuz
  • ベストアンサー率30% (191/630)
回答No.2

雪崩で通行止めになるほど雪は降りませんので車でも大丈夫ですが、箱根駅伝をご覧になったらご存知でしょうが突然降って2,3cmの積雪があることもありますので、できればスタッドレスタイヤを装着するか少なくともチェーンを携帯した方が良いでしょうね。 また日陰などでは道路が凍結している場合も多いですので運転に細心の注意は必要です。 宿に付いてはちょっと検索したところ以下のページがヒットしたので参考にして下さい。

参考URL:
http://www.nipponrentacar.co.jp/freeroad/fuji1.htm
alice930
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりすみません スタッドレスタイヤを装着していれば大丈夫なんですね。(よかった) ただやっぱりこの時期はやめようかと思っています。やっぱり暖かい春に行った方がいいですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 伊豆・箱根方面の和風旅館についての質問です。

    伊豆・箱根方面の和風旅館についての質問です。 今年の10月末から11月に掛けて、ドイツの友人(女性)とその姉夫婦が観光で来日します。(3人とも20代です) 1週間を東京で過ごす予定ですが、その内1泊2日で日本の『旅館』を体験したいと考えているそうです。 行き先としては東京から程近い伊豆・箱根方面を希望しています。 私は伊豆・箱根方面を訪れた事が無く、インターネットで調べてみても中々良いお宿を決められないため、3人にお薦め出来る旅館を是非教えて頂ければと思います。 3人のリクエストは以下の通りです。 ●純和風の概観である事(下呂温泉の『湯之島館』を例として挙げていました) ●露天風呂がある事 ●お風呂はなるべく石造りで、自然に囲まれていて、海や山、川が見えると嬉しいとの事 ●予算は1人1泊あたり2万円前後までである事 以上です。 布団を敷いて床で寝るのも、魚介類の食事も、日本人に混じって大きなお風呂に入るのも問題ありません。 私としては伊豆・箱根へ行くのであれば、旅館の露天風呂に多い印象の竹の塀等で囲まれたこじんまりした感じのものよりは、富士山か太平洋が望めるお部屋やお風呂のあるお宿が良いな、と考えています。 場所に関しては、『伊豆・箱根方面』というだけで細かな点までは決めておらず、また、温泉の種類も決めていません。 観光よりも旅館体験がメインですので、伊豆・箱根の辺りであればどこでもいいそうです。 どなたか伊豆・箱根の辺りで素敵な旅館をご存知の方、また、そちらへ旅行された際にこの旅館は良かった!という経験をされた方のお話を伺えればと思っています。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 富士山を眺めるには箱根&伊豆or河口湖?

    週末、富士山と温泉を楽しみたいと思っています。 その場合、富士山を眺められる場所としては ・箱根&伊豆(西伊豆?) ・河口湖周辺 がいい、ということまではわかったのですが、どちらのほうがより富士山を眺めるのに適していますか?? 土地勘がなく、富士山が見えるかどうかはお天気次第というのはわかってはいるのですが、お天気がいいものと仮定した場合、どちらの方面のお宿をとっていいものか迷っております。 (とりあえず今、西伊豆の「いさば」、「フルーツランドギャラリー」と河口湖周辺の「うぶや」、「秀峰閣 湖月」がよく見えるみたいだというところまでは調べました) 一人当たり20000円前後くらいで考えていますが、できればお料理もおいしい方がいいと思っています。 また、民宿・ペンション・オーベルジュは考えておりません。 どちらの方面のほうがいいといったことや、 実際に行かれた方の「ここはオススメ!」という旅館・ホテルがありましたらぜひ教えてください。 また、もしこの時期に富士山の五合目くらいまでドライブしてみたい、と思ったらスタッドレスタイヤが必要でしょうか?? よろしくお願いいたします。

  • 富士急から箱根所要時間

    一泊二日の旅行で、一日目に富士急ハイランドに行き二日目は御殿場アウトレットに行って帰宅しようと思っています。(帰宅方面は八王子インターです) 富士急や御殿場の近くて宿を探そうと思ったのですがなかなか選択肢がありませんでした。 宿の希望が露天風呂つきなので箱根まで行ったほうが選べると思うのでそうしたいのですが、 小さな子供がいるので富士急ハイランドから箱根まであまり長く掛かるのなら考えてしまいます。 箱根と行っても広いと思うので、強羅温泉などは富士急からどれくらいあれば車で行けるでしょうか?また富士急から行ける一番近い箱根の地名など教えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 箱根 温泉

    来週23日~東京から車で2泊3日35歳女2人旅をする予定です。初日の《金時山》へのハイキング以外は何も決めてません。これから宿を決めるのですが、お勧めはありますか? (1)箱根・湯河原・熱海・伊豆・・(広範囲OKです。) (2)湯質が良い所。温泉三昧! (3)一泊は山・・一泊は海が見える露天希望です。 かなり、曖昧な質問ですが よろしくお願いします

  • 箱根の宿

    はじめまして。質問させていただきます。 7月の終わりに箱根へ1泊2日で旅行へ行こうと考えていて、今宿を探しています。 宿の条件が ・1泊/1万~2万 ・部屋に露天風呂または貸切風呂あり です。 もし比較的良い宿をご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 伊豆・箱根辺りに旅行に行くのですが・・・

    この27日頃から2泊位の伊豆方面の旅行を考えています。同行者が63歳の母です。和歌山から出発です。「新幹線に乗りたい」「富士山を見たい」という気持ちを考え三島市を中心にプランを立てたいと思います。私が行きたいのは「三嶋大社」です。そこで教えて頂きたいのは、 1.和歌山からの便利でお得な切符の買い方(特急+新幹線)2.おすすめの旅館(温泉があり予算1万5千までで富士山が見れえれば最高です、料理は豪華でなくても並(?)の味と量でOK、ここに来て良かったと思える所 3.伊豆での観光スポットです。最近足の具合が若干悪くなり歩くばかりとかきつい坂道は難しいかも知れません。宜しくお願いします。それと富士山の良く見える時間や場所もあれば教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 富士河口湖と箱根湯本どちらが日帰り観光向き?

    今月、大阪から山梨・神奈川方面へ車で旅行へ行く予定です。 富士河口湖温泉と箱根湯本温泉のどちらかに1泊し、 宿泊しない方へは日帰り観光で訪れたいと考えています。 個人的には富士河口湖温泉に以前から泊まりたいな、と思っている 眺望の素晴らしい旅館があるため、 富士河口湖温泉に宿泊したいと考えているのですが、 一方で富士山の景観は天候に左右されるところが大きいですし、 宿泊するのは箱根湯本温泉にした方がいいのでは、と思ったりもしています。 2泊3日の旅程ですので、 本当は富士河口湖温泉・箱根湯本温泉に1泊ずつできればいいのですが、 鎌倉へも行きたいと考えていますので、 もう1泊は鎌倉で宿泊する予定です。 もしこの富士河口湖・箱根湯本・鎌倉を2泊3日で回るに当たって、 日帰り観光はどこにするべきか、オススメのルートや宿泊箇所などございましたら、 ぜひ教えて下さい。 ルーティングとして厳しいのでは、などのご意見もいただけると幸いです。

  • 箱根、熱海への女二人旅。良いプランご提示願います。

    お世話になります。 来月、11月中旬に大阪から女性二人(50代後半)で箱根方面へ旅行を考えてます。 メインは、温泉と海の幸を味わうことですが、折角だから観光も少ししたいと思ってます。 移動は電車です。別に箱根でなくても良いのですが、今までは一泊で近場の温泉を楽しんでいましたが、たまには遠出もしたいなぁと・・・。 おすすめの宿、観光地、ルートがありましたらアドバイスお願いします。 ハードなスケジュールは無理ですが、浜名湖で富士山も観たいなぁ、とか欲張ってます。 宿の予算は一泊二食で17000円前後を考えております。 温泉と新鮮な魚があれば名古屋あたりでも有りです。 何しろ、この方面は初めてなのでよろしくお願いします。

  • 伊豆・箱根の温泉をご紹介ください

    おじさん(60歳前後)4人で伊豆・箱根の温泉に行こうと思っています。時期は10月8,9日。余りにぎやかでない落ち着いたひなびた温泉宿が希望です。部屋は4人でゆったりできる2間続きの部屋がある旅館が希望です。料金は、一人15000円ぐらいで。電車で移動しますので、歩く距離は近いとうれしいです。釣り(渓流・海、どちらでも)ができれば幸いです。料理は魚と山菜が希望です。 よろしくお願いします。

  • 外国人におすすめの富士山の見える温泉宿

    年末年始にかけて、メキシコ人の彼氏が日本に遊びに来ます! そこで1月6・7日頃に箱根・湯河原あたりの温泉で、のんびりと1泊したいと思っているのですが、 皆さんのおすすめの温泉宿を教えていただけたらうれしいです。 絶対にはずせないポイントは、 ・純和風の宿 ・富士山が見えるポイントが近くにある(富士山を見たがっているので) ・一緒に温泉に入れる(混浴、貸切どっちでも。できれば露天風呂がいいです) 絶対ではないけど、できればこうであってほしいポイントは、 ・にごり湯 ・予算一人2万円以下 ・周辺に散歩にいい場所がある 富士山が見えるということで、箱根周辺を考えているのですが、 もし違う温泉地でも富士山が見えるならOKです。 ちょっと条件が多くてわがままなんですが、彼に日本はいいなぁって感じてもらいたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

名刺のメタ情報変更
このQ&Aのポイント
  • 旧タイプの名刺では読み取りエラーが発生する場合、再読み込みで問題を解決できましたが、新ソフトではその機能が見当たりません。
  • 名刺のカテゴリー間違いによる読み取りエラーが発生した場合、新ソフトでは再読み込み方法がわかりません。
  • ScanSnap/fiシリーズ/HHKB商品について、名刺のメタ情報の変更方法を教えてください。
回答を見る