• ベストアンサー

箱根

箱根に車で行きたいと思うのですが今の時期はやめた方がいいでしょうか?やはり暖かくなってから行った方がいいでしょうか? また箱根の宿に1泊したいのですが、富士山が見えて、部屋に温泉風呂があって、料理の美味しい宿を知っている方がいたら是非教えて下さい。(なるべくこの条件にあう所がいいですがどれか一つ条件のあう所でもいいです) 箱根がだめなら伊豆方面でもいいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitayou
回答No.1

箱根で富士が見える部屋っていうと、箱根園に「竜宮殿」というところがあるのですが、この時期は75号線から箱根園におりるくねくね道がどうか(そんなに心配はないでしょうが)・・・というのと、部屋に温泉風呂がありません。  伊豆だったら長岡町役場の近くに「かめや恵庵」というお宿がありますよ。冬の朝は、客室から富士の裾野までくっきりみえるそう。3年ほどまえに、客室に露天風呂がついた新館を建てる予定といっていましたので、聞いてみたらどうでしょう?(0559-48-1631)

alice930
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりすみません。 「かめや恵庵」まだ連絡してないのですが、色々調べてみたのですがわかりませんでした。連絡するのが早かったですね。客室に露天風呂がた新館が出来ていればいいなと思います。連絡してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• smatsuz
回答No.2

雪崩で通行止めになるほど雪は降りませんので車でも大丈夫ですが、箱根駅伝をご覧になったらご存知でしょうが突然降って2,3cmの積雪があることもありますので、できればスタッドレスタイヤを装着するか少なくともチェーンを携帯した方が良いでしょうね。 また日陰などでは道路が凍結している場合も多いですので運転に細心の注意は必要です。 宿に付いてはちょっと検索したところ以下のページがヒットしたので参考にして下さい。

参考URL:
http://www.nipponrentacar.co.jp/freeroad/fuji1.htm
alice930
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりすみません スタッドレスタイヤを装着していれば大丈夫なんですね。(よかった) ただやっぱりこの時期はやめようかと思っています。やっぱり暖かい春に行った方がいいですよね。 ありがとうございました。