• ベストアンサー

国民年金加入の期限に間に合いません。

3月2日にやっと20歳になって、国民年金加入のお知らせが届きました。 そこには、誕生日から14日以内に届け出をするように書いてありました。 ということは締め切りは16日ですが、今日(15日)と明日(16日)は 土日で窓口が閉まっていることに今更気付きました。 17日の月曜日に学生納付特例制度も含めて役所に手続きをしに行こうと思うのですが、 大丈夫なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mesh0525
回答No.1

多くの場合、期限が閉庁日の場合、次の開庁日(当然、月曜日が多いですが)が締め切りとなる場合が多いので大丈夫でしょう。

mgsinx
質問者

お礼

そうでしたか。素早い回答をありがとうございます。