• ベストアンサー

「独りがいいけど、たまにメールが欲しい」とは?

付き合って8ヶ月、同い年で18歳の彼女がいます。 お互い受験があったので、かれこれ3ヶ月会えてません。 色々あり、彼女は今独りで居たいとのことです。 メールの頻度も極端に減り、彼女の要望から毎日10通程度はしていましたが、今は2日に1通来ればいい方です。 いきなり1週間来なかったときもありました。 その1週間来なかったときに、「メールを送らない方がいいのか?」と聞くと、「独りになりたいけど、たまにメールが欲しい」とのこと。 彼女は以前から「放置されるのは嫌だ」と言っていたのでこう言うのも無理はないですが、せっかくこちらがメールを送ってもほとんど返ってこないので、正直戸惑っています。返ってきても一言のみです。 試されているのか?と考えたり、彼女には僕に対してもう気持ちはないのか?と・・・、考えたらキリがなくて困っています。 自分はネガティブ思考でもあるので、余計辛いです。 また、独りにして欲しいなら当分会えないだろうと思い、「落ち着くまで待つからね」と言いました。 が、彼女は19日から29日まで旅行に行くらしいのです。 3ヶ月も会えずにいるのに、僕と会う前に旅行に行く彼女の気持ちがわかりません。 予定などを聞いても、そういうメールに限って返ってきませんし、都合の悪いメール(?)は返してこないようです。 あからさまに拒否されているようで・・・ でも彼女の言っていることと行動が矛盾しているような気もしますし・・・ もう潮時なんでしょうか? でも好きなので別れる決断もつかず、器の小さい奴だとも思われたくないです。 雑文になってしまいましたが、感想でも回答・アドバイスでも何でも良いので、第三者のご意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

noname#94349
noname#94349

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sun_
  • ベストアンサー率37% (51/136)
回答No.4

No.2です。回答に誤字がありました。失礼しました。 >これだけ(?)のことで別れを切り出してしまう自分の器と、気持ちの軽さ(?)に、自分を責めてしまいそうです・・・ とありましたが これだけのことじゃありません。 コミュニケーションが取れないって大きなことです。 器が大きいと思われたいから待っているというなら 何年も待っていていいと思いますが やっぱりそんなおつきあいの仕方は あなた自身、納得できてないのでしょう? 今は、彼女に『落ち着くまで待つからね。』と 言ってあるのですから あと1ヶ月とか、つきあって1年目になるまでとか 期間をご自分の中で決めてみて その時点であなた自身の気持ち、彼女の気持ちをきっちり確かめてみてはいかがでしょうか?

noname#94349
質問者

お礼

コミュニケーションは大切だと僕も思います・・・ でも彼女はそこまで思ってないような・・・ 彼女はただの強がりなのかもしれないですが; >やっぱりそんなおつきあいの仕方はあなた自身、納得できてないのでしょう? はい;納得いきません。そんないい人ぶりたいとは思いません; でも惚れた弱みというか、待っていてもいいかな・・・と混乱しています。 4月入るまで、もしくは、彼女が旅行に行く前に僕に連絡をしてこなければ、ちょっとけじめを考えようかなと思いました。 ただ、決断できる自信がないのが現状です・・・ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39765)
回答No.3

気持ち的にはちょっと終わっている気がしますね。 そのたまにはメールものような表現からは彼女も明確に貴方とサヨナラするだけの勇気というか決断は出来ていないんでしょう。 ただ現実として貴方以上に優先しているものが普通に存在している彼女の生活にとっては貴方との関係は凄く希薄になっている現実がありますよね、厳しいですが。

noname#94349
質問者

お礼

そうですよね・・・ もう僕の存在はかなり薄いものになっていると思います。 中途半端は嫌いなので、タイミングを見計らって自分からケジメをつけようかな、と思いました。 回答ありがとうございました。

  • sun_
  • ベストアンサー率37% (51/136)
回答No.2

メールを送っても返事もなく 今は独りがいいという時点で おつきあいは終わってないでしょうか? つきあいとういのは一方通行では成立しないものです。 あなた自身もたくさんの話をして いろんなところへ出かけ いい関係を築いていきたいのでしょう? 今、彼女を好きだと思うだけで幸せな気持ちになれますか? そういう気持ちがあるなら今のままでもいいと思います。 彼女があなたに対してさめているのか 何があったのかはわかりませんが こんな中途半端な態度で あなたの気持ちをかき回し ずるずると過ごすなんて 今の18歳というステキな時間がもったいないです。 つらいかもしれませんが 一度、二人の関係を白紙に戻そう。と ご自分からふってみてはいかがでしょうか? 縁があればまたつきあえるし ここでこうして相談されたということで 他に新しい出会いが待っているトキなのかもしれませんよ。

noname#94349
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕の思っていることをうまく言葉にして頂いたような・・・ 一方通行では片思いと同じですよね。 相手の反応が無いというのはかなり辛いです。 基本的に彼女とのコミュニケーション不足だと思うんです。 でもその手段を断ち切られてしまい、戸惑いを隠せません。 こちらから手を打つしかないでしょうか? 好きなので決断がつかないのと、 これだけ(?)のことで別れを切り出してしまう自分の器と、気持ちの軽さ(?)に、自分を責めてしまいそうです・・・ でも自然消滅は嫌ですし、ケジメをつけられたらなと思います。

回答No.1

あんまり自分でグルグル考えすぎず、不満に思うことはその都度、相手に伝えた方が良いと思います。 自分も放置されるのは嫌だ。メールの返信が短かかったり、無いことが不安だし、無視されているようで悔しいのでちゃんと返して欲しい。 と伝えてみたらどうでしょうか。

noname#94349
質問者

お礼

補足の回答を頂けたら嬉しいです。 回答ありがとうございました。

noname#94349
質問者

補足

仰るとおりなのですが、今連絡手段が無いのです。 電話も取ってもらえないし、メールも返事がない・・・ 相手の家の場所もまだ知らないので、会いに行くことすらできない状況です。 一方的であっても、メールを送っておくのがよいでしょうか?

関連するQ&A

  • 離婚後、独りで生きていけるか不安です

    結婚して約3年経つ妻と明日離婚する事になりました。 私は29歳、妻は27歳です。 原因は私が妻を精神的に傷つけてしまい、1ヶ月前にも離婚の話が出ましたがチャンスをくれと説得して今に至りますが 、結果好きになれないという事で離婚に至りました。 妻は私の全てで、妻の為ならなんでもやってあげたい、チャンスをもらってる身だし好きになって貰いたいと頑張って尽くしていましたが、妻にとっては尽くしてくれてるのもわかってるけど、それでも一度離れた気持ちが戻らない事に酷く心苦しさを感じていたらしく、まだお互い先もあるし、離婚して別々の道を行った方がいいとの妻の決断でした。 妻がいればそれでいいと妻に依存し、妻と付き合い始めたあたりから妻以外の人とは連絡もとらず、男女含めた交友関係もほぼなくなってしまい、これから離婚した後、一人で生きていく事に先が見えない不安を抱いています。 妻の事を考えると離婚しなきゃいけないのも理解できますが、妻の事を愛してるのに離婚しなきゃいけないのも非常に心苦しいです。 元々の自分の性格として、寂しがりで、心配性(全般性不安障害なのではと思ってしまうぐらい)、依存癖があり、結婚中は妻に全部を注いで寂しさや不安感を満 たしていましたが、離れ離れになるという現実に立った今、先の事を考えて不安になってしまいます。 この先どうやって一人で生きていくのだろう? 自分は妻がまだ好きで、その妻ともう一緒になる可能性がない事に対する悲しみ。 独りで寂しいまま生きていくのは辛いなあ… 具体的に独りで生きている場面を想像して悲しく、辛くなってしまいます。 前を向いて生きていかなきゃってのはわかりますが、今は悲しみに支配されてしまっています… 心の拠り所、支えがなくても独りで生きていける強さがほしいです。

  • うつ病の男友達へのメール

    片思いの彼がうつ的な症状です。一度フラレています(汗) 独りでいたい やる気が出ない とネガティブ状態で凄い心配なのですが、ソフトなメールを送りたいと思います。寂しがりのくせにプライド高くて弱い姿はあまり見せたくないんだとは思うのですが… 日曜久しぶりに会ったときに余りの落ち込みぶりにびっくりして。 メールでどの様に言ったらいいでしょうか?頑張れ、は禁句と言いますし、具体的に何かが辛いわけではないみたいなので文面に困ってます。 気持ちは回復したかどうか?などを上手く伝えたいです。 教えてください

  • 彼とのメールのやりとりについて

    付き合ってまだ2ヶ月ほどの間柄なんですが メールでのコミュニケーションがいまいちなんです。 付き合う前から薄々思っていたのですが、 先日私が海外旅行へ出発する直前に「行ってきます。楽しんでくるね。」 と言うようなメールを送ったんですが返ってきたのが 「昨日の夕飯はコレ食べた(写メ付)」だけでした。 帰国したときも「ただいま~今帰ってきたよ。」と送ったら 「お疲れ様。」とだけ。 これには小さいことかも知れませんが、「おかえりじゃないの?」 と送ったら「勘弁してよ・・・」と。そのあと何通かやり取りして「じゃあ、おかえり」ときましたが・・・。 旅行中もメールが欲しいと言われたのでちょくちょく送ったのですが その返信もトンチンカンで疲れてしまいました。 私としては出発時に「行ってらっしゃい」、帰国時には「おかえり」 と言って欲しかったのです。 こんなことでと思われるかもしれませんが、私はこういう挨拶は基本だと思っています。 現に同じようなメールを送った友人たちは「いってらっしゃい・おかえり」と返してくれました。 (元彼たちもそういうことはキチンとしてました) もう「勘弁してよ」ともらった時点で気持ちが一気に冷めてしまったのですが、 彼の態度、これって普通なんでしょうか?私の器が小さいだけ? 付き合ったのは彼からの猛アピールからでした。 騙されているや浮気相手とかではありません。 気持ちが冷めたならそれでも全然いいです。(私もだし) こういう経験された方いますでしょうか? 支離滅裂な上、愚痴っぽい文章ですみません。よろしくお願いします。

  • 友達の紹介で

    たびたびお世話になっています。 大学1回生男です。 先月、友達に同い年の女の子を紹介してもらいました。今までにこういう形で知り合いメールをすることがなくて、最初は堅い感じになってしまいましたが、話が盛り上がり今ではほぼ毎日メールするくらいになりました。お互いに写メを送ったので一応顔は知っています。 僕は、女の子と話すのが少し苦手で今までにも一人は彼女が出来たことがあるのですが、あまり口数が多くない性格で、あまり自分の気持ちを伝えられずに、ギクシャクしてしまい2か月ほどで別れてしまった苦い経験があります。 そういうこともあり、紹介してもらった女の子と会って話したい自分もいるけど、少しネガティブな気持ちになって会いたくない自分もありました。でも、会わないと何も変わらないし、これ以上の関係にもならないので、「飯でも食べにいかない?」と誘い、なんとかOKをもらうことが出来ました。 こんな事言っちゃまずいと思いますが、正直心配が大きく、今では楽しみよりも心配の方が大きいです。会うのは初めてですし。 実際に会った時に、これだけは気をつけろ!とか、こういうことを意識した方がいいとか何でもいいのでアドバイスをお願いします。ちなみに、その女の子は結構シャイな感じです。 雑文ですいません。

  • この不倫メールをどう思いますか?

    数か月前に発覚した5年程前のメールです。 妻の携帯メールに「いつも終わった後腕枕して、こっちへおいで、と言ってくれるのにきょうはそれがなかった。寂しかった」と送信歴がありました。 妻は「そんなメール打ったことはない」と強く否定します。 そして、「絶対にそんなことしていない。悪いことはしていない。私が信じられないの?」自信を持って言いきります。 今はその男性との連絡はなく接触もないことは確認できています。 妻と何回も話をし「離婚する」となると「離婚できない」と思い、また、しばらくするとメールのことが頭から離れず、許せない思いが強くなり、また、「離婚したい」でもまた「やっぱり離婚できない」と思う繰り返しです。 許せない気持ち、離婚したい気持ちと妻の自信たっぷりの言い方に信じたい気持ち、離婚したくない気持ちとの狭間で迷っています。 このメールどう思いますか?また、決断できないで困っています。どうすればよいのでしょうか?私が決断できるようなアドバイスをいただきたいと思います。

  • 元カノへのメール

    高3男子 去年の12月まで5ヶ月付き合った彼女が日本にいます。 自分は今留学中なので遠距離恋愛をしていました。彼女も同い年です。 彼女は受験などがあってあまり僕にかまってあげられないからと言ってきました。 大丈夫だよと言ったのですが振られてしまいました。 彼女の受験も終わったのでメールしたいのですがどんなメールを送ればいいでしょうか? 春休み2週間くらい帰国するので遊びたいとも思っています。 できれば2人で会えたらいいと思うのですが お願いします

  • 私が悪かったのでしょうか…意見を下さい!!

    二週間前に4年半付き合って振られた者です。 21才、女です。 別れる1ヶ月ほど前は、もうお互いに潮時っていうことを感じていました。だけど、二人で泣きながらお互いの気持ちを話し合い、一緒に前を向いて歩いていこうとなり、その時からはすごく順調に進んでいたように思いました。 その話し合いのときは、彼氏にはメールをしたり会ったりする女の子がいて、「友達だ」と言っていましたが、私は「おはよう」とか用事のないようなメールをすること、二人で会ったりすることは控えて欲しいと頼み、彼は了承してくれました。 しかし、なんだか怪しいなぁと思うところがあって、彼のメールを彼が寝ている間に見てしまいました。 そしたら、予想通り、その女の子と二人で会ったり、一緒にデートに行く約束をしたりしていました。 私は、その時に彼を問い詰めてしまい、「私と別れるか、その女と切るかどっちかにしてほしい」と言ったのですが、彼は、「また付き合っても同じことを繰り返す。お前はそうやって今後誰と付き合っても疑うし、男って、こういう生き物だから。」というふうに言われ、結果的に別れてしまいました。 もう、そろそろ潮時だなぁとか思っていた節もあるし、彼との結婚は見えなかったので、別れてよかったと思えるのですが、なんだか別れるときに言われた、「お前は誰と付き合ってもこんなふうになってうまくいかない」と言われたことがなんだかもどかしい気持ちです。なんだか逆に私の方が悪かったのかな…とか思ってしまいます。 あと、どれだけ長い間付き合っても別れは意外と静かなものなんですね…。あっさりした別れでした。 みなさまどう思いますか? 私がもっと大きな気持ちを持たないといけないんでしょうか…??

  • 海外勤務が決まって。

    前回も相談したのですが、来年頭から海外勤務が決まって、来週から1ヶ月間準備をしに渡米します。そのことを早目に彼女には伝えたのですが、黙り込んでしまって、来週からの出張から帰ってくるまで距離をおこうとのことになりました。そう決めてからもう2週間になります。全く連絡はありません。渡したいものがあったので、メールしても、忙しいから会えない、とのメールが返って来ました。 しかし、2週間も何も連絡していないのって、なんか付き合っている感じがせず、もう一度気持ちを聞かせて欲しいというメールを送ったのですが、返ってきません。電話してもでません。もう気持ちが切れてしまったのでしょうか。自分の気持ちをあまり言わずに考え込むタイプのこなので、実際にはどうか全くわかりません。女性の意見を聞かせていただきたいのですが。 付き合っている彼氏が遠いところに行くという決断をして、自分はそこには行きたくない。その上自分はすごく寂しがり屋で、遠距離恋愛する自信はない。 もしあなたがそうなら、どんな決断をしますか?

  • 別れた彼へ誕生日メール

    こんにちは。 7年つきあった彼と3週間前に別れました。 その彼に誕生日メールを送っていいものか悩んでいます。 別れた理由は彼が自由すぎてついていけない、 ということだったんですが、どんな理由であれ 気持ちが薄くなっていたことだと思っています。 私は、別れた直後寂しくなり、彼に会いにいきましたが 彼の別れる気持ちは固まっていたようでした。 別れて二週間後に彼はバリに旅行にいって今も旅行中です。 旅行まで、何回か遊びましたが、行く直前に再度別れ話をしました。 バリに携帯はもっていくと言っていましたが、 それから一度もメールしていません。相手からもなし。 7年も一緒にいたんで、親友も彼でした。 なので、友達でいたい、とは思うのですが 誕生日メールをしたら、落ち着いてきた心がまた乱れるのでは とも思うからしないでおこうとも思います。 送ったほうがいいのか、送らないほうがいいのか・・・ アドバイスをお願いします。 長文読んでいただいて、ありがとうございます!

  • 突然メールがこなくなった…

    私には気になる男性がいます。 その男性とは3ヶ月くらい前にお知り合いになり その後3回食事に行ったりしました。 つい最近会った翌日から毎日向こうからメールをくれるようになり 何気ない会話で盛り上がったりしていましたが 一週間たった昨日から毎日きてたはずのメールが ピタっとこなくなりました。 最初は忙しいのかなー?と思っていましたが 今日もこなかったために 私のこと嫌いになったのかなー。 興味なくなったのかなー。 遊ばれてたのかなー。 とくに気に障ることは言ったつもりはないが どこかで傷つけたのかなー。 とか色々考えてしまってるうちに もぅ心配で心配でしょうがないです。 どんどんネガティブな方向に考えてしまいます。 みなさんこんなときはどうしたらよいのでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします!