• ベストアンサー

「独りがいいけど、たまにメールが欲しい」とは?

付き合って8ヶ月、同い年で18歳の彼女がいます。 お互い受験があったので、かれこれ3ヶ月会えてません。 色々あり、彼女は今独りで居たいとのことです。 メールの頻度も極端に減り、彼女の要望から毎日10通程度はしていましたが、今は2日に1通来ればいい方です。 いきなり1週間来なかったときもありました。 その1週間来なかったときに、「メールを送らない方がいいのか?」と聞くと、「独りになりたいけど、たまにメールが欲しい」とのこと。 彼女は以前から「放置されるのは嫌だ」と言っていたのでこう言うのも無理はないですが、せっかくこちらがメールを送ってもほとんど返ってこないので、正直戸惑っています。返ってきても一言のみです。 試されているのか?と考えたり、彼女には僕に対してもう気持ちはないのか?と・・・、考えたらキリがなくて困っています。 自分はネガティブ思考でもあるので、余計辛いです。 また、独りにして欲しいなら当分会えないだろうと思い、「落ち着くまで待つからね」と言いました。 が、彼女は19日から29日まで旅行に行くらしいのです。 3ヶ月も会えずにいるのに、僕と会う前に旅行に行く彼女の気持ちがわかりません。 予定などを聞いても、そういうメールに限って返ってきませんし、都合の悪いメール(?)は返してこないようです。 あからさまに拒否されているようで・・・ でも彼女の言っていることと行動が矛盾しているような気もしますし・・・ もう潮時なんでしょうか? でも好きなので別れる決断もつかず、器の小さい奴だとも思われたくないです。 雑文になってしまいましたが、感想でも回答・アドバイスでも何でも良いので、第三者のご意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

noname#94349

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sun_
回答No.4

No.2です。回答に誤字がありました。失礼しました。 >これだけ(?)のことで別れを切り出してしまう自分の器と、気持ちの軽さ(?)に、自分を責めてしまいそうです・・・ とありましたが これだけのことじゃありません。 コミュニケーションが取れないって大きなことです。 器が大きいと思われたいから待っているというなら 何年も待っていていいと思いますが やっぱりそんなおつきあいの仕方は あなた自身、納得できてないのでしょう? 今は、彼女に『落ち着くまで待つからね。』と 言ってあるのですから あと1ヶ月とか、つきあって1年目になるまでとか 期間をご自分の中で決めてみて その時点であなた自身の気持ち、彼女の気持ちをきっちり確かめてみてはいかがでしょうか?

質問者

お礼

コミュニケーションは大切だと僕も思います・・・ でも彼女はそこまで思ってないような・・・ 彼女はただの強がりなのかもしれないですが; >やっぱりそんなおつきあいの仕方はあなた自身、納得できてないのでしょう? はい;納得いきません。そんないい人ぶりたいとは思いません; でも惚れた弱みというか、待っていてもいいかな・・・と混乱しています。 4月入るまで、もしくは、彼女が旅行に行く前に僕に連絡をしてこなければ、ちょっとけじめを考えようかなと思いました。 ただ、決断できる自信がないのが現状です・・・ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• blazin
回答No.3

気持ち的にはちょっと終わっている気がしますね。 そのたまにはメールものような表現からは彼女も明確に貴方とサヨナラするだけの勇気というか決断は出来ていないんでしょう。 ただ現実として貴方以上に優先しているものが普通に存在している彼女の生活にとっては貴方との関係は凄く希薄になっている現実がありますよね、厳しいですが。

質問者

お礼

そうですよね・・・ もう僕の存在はかなり薄いものになっていると思います。 中途半端は嫌いなので、タイミングを見計らって自分からケジメをつけようかな、と思いました。 回答ありがとうございました。

• sun_
回答No.2

メールを送っても返事もなく 今は独りがいいという時点で おつきあいは終わってないでしょうか? つきあいとういのは一方通行では成立しないものです。 あなた自身もたくさんの話をして いろんなところへ出かけ いい関係を築いていきたいのでしょう? 今、彼女を好きだと思うだけで幸せな気持ちになれますか? そういう気持ちがあるなら今のままでもいいと思います。 彼女があなたに対してさめているのか 何があったのかはわかりませんが こんな中途半端な態度で あなたの気持ちをかき回し ずるずると過ごすなんて 今の18歳というステキな時間がもったいないです。 つらいかもしれませんが 一度、二人の関係を白紙に戻そう。と ご自分からふってみてはいかがでしょうか? 縁があればまたつきあえるし ここでこうして相談されたということで 他に新しい出会いが待っているトキなのかもしれませんよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕の思っていることをうまく言葉にして頂いたような・・・ 一方通行では片思いと同じですよね。 相手の反応が無いというのはかなり辛いです。 基本的に彼女とのコミュニケーション不足だと思うんです。 でもその手段を断ち切られてしまい、戸惑いを隠せません。 こちらから手を打つしかないでしょうか? 好きなので決断がつかないのと、 これだけ(?)のことで別れを切り出してしまう自分の器と、気持ちの軽さ(?)に、自分を責めてしまいそうです・・・ でも自然消滅は嫌ですし、ケジメをつけられたらなと思います。

回答No.1

あんまり自分でグルグル考えすぎず、不満に思うことはその都度、相手に伝えた方が良いと思います。 自分も放置されるのは嫌だ。メールの返信が短かかったり、無いことが不安だし、無視されているようで悔しいのでちゃんと返して欲しい。 と伝えてみたらどうでしょうか。

質問者

お礼

補足の回答を頂けたら嬉しいです。 回答ありがとうございました。

質問者

補足

仰るとおりなのですが、今連絡手段が無いのです。 電話も取ってもらえないし、メールも返事がない・・・ 相手の家の場所もまだ知らないので、会いに行くことすらできない状況です。 一方的であっても、メールを送っておくのがよいでしょうか?