• 締切済み

パソコンの入力の際に・・・

カテゴリーが違う場合はすいません。 パソコンの入力の際に不便に思い質問させて頂きました。 私は関西に住んでいて普段は大阪弁で会話をするのですが、 パソコンでの入力となると標準語で入力しなければならないという 思いから標準語での入力をするのですが本音を言うと大阪弁での入力が できれば嬉しいのですが、メールをする時などに 現状は、ほんの1例ですが、 なにいうてんねん「変換」何言う天然 こんな感じになってしまうので自然に関西弁に変換されるフリーソフトなどあればと思ったのですが何方かご存知ないでしょうか もし、あればご一報頂けると助かるのですが、よろしくお願いします。

noname#57102
noname#57102

みんなの回答

noname#58606
noname#58606
回答No.1

Atokだと、方言に対応していますよ。 関西、東北、北陸、九州がAtok17で確認した所、サポートされています。 http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20011025/just.htm あとは、”てんねん”を登録しちゃえばいいかと。 方言は良い物ですから、大切にしてくださいねー。w