• ベストアンサー

春休みに、幼園児.小学生.中学生.おばあちゃんと夫婦でUSJに初めて行きます。おすすめを教えてください。

春休みに、幼園児.小学生.中学生.おばあちゃんと夫婦の6人で USJに初めて行きます。 車で愛知県からですが、 用事があり USJに到着するのは午後になると思います。 映画はあまり見ていない子ども達ですし おばあちゃんも一緒ですので アトラクションよりUSJの雰囲気やキャラクターを のんびり楽しみたいと思います。 おすすめのスポットやアトラクションがありましたら 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotetu_s
回答No.2

USJでは、待ち時間を減らすために「ブックレット」が販売されています。 (参考URL 参照) TDLでいうファスト・パスの有料版です。 これを買うことによってアトラクションの待ち時間がぐんと減りますので、これを買って有名どころのアトラクション(映画の内容をあまり知らなくても楽しめるもの……ジュラシックパーク、バック・トゥ・ザ・ヒューチャー、ドリーム・ザ・ライドなど)に乗って、あとはショーや花火をみて楽しむ……といったところでしょうか。 でも、6人もいらっしゃるのでしたら、なかなか全員分も買えないでしょうし、難しいところでしょう。 ショーといっても、最近はハローキティやスヌーピー、そのほか子供になじみのあるキャラクターも増えているのですが、私からするとTDLのショーほど精度は高くないように思います(^_^;) 私たち一般人が楽しむには十分だとは思いますが。 うまく回れば一日でほとんどのアトラクションを楽しむこともできるUSJですが、その日の天候や入場客数にもよりますし、幼稚園児のお子さんからお年寄りまで皆が十分楽しめるかというと断言はできません。 お勧めはキャラクターとの写真撮影ですかね。 お子さんがUSJのキャラクターを好きなのであれば、十分楽しめると思います。 また、USJのパーク内には、アメリカの街並みが再現されており、ウォーク・オブ・フェイムなどもあります。 売店の外観なども、USHと同じような作りで、なかなかいいと思いますよ。 日によって開演時間、閉演時間が異なりますので、USJ公式HPをチェックしてのんびりとたのしまれてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.usj.co.jp/studioguide/attraction/efficient/uexbooklet_sale.html
tmr_revue
質問者

お礼

ありがとうございます。家族と財布と相談しなおしてみます。

その他の回答 (1)

• lexique
回答No.1

回答つきにくいですね。 --- スタジオ・パス(1日券) 大人5800円/子供(4歳~11歳、幼児、小学生)3800円/シニア(65歳以上)5100円 シニアの方は年齢を確認するものの提示を求められることがあります。 --- ホリデー・トワイライト・パス 以下の期間の午後3時以降に入場できるパス 対象:2008年3月20日~7月6日の土・日と 春休み(3月20日~4月6日)とゴールデンウィーク(4月26日~5月6日) 大人4200円/子供3100円 --- バースデースタジオパス Clubユニバーサル(登録料・年会費無料)に登録した方が誕生日月に購入できる入場券 大人5100円/子供3300円/シニア4500円 --- スチューデント・パス:4500円 →学生(大学生、短大生、高等学校生、各種専門学校生、中学生) チケットブースで購入するのでしたら提携旅行会社のクーポンが必要。 Loppiでも購入可能。但しチケットブースの引換券しか購入できない。 学生証の提示が必要。 対象入場日:2008年1月7日~2008年3月31日 ------ 3月のイベント 3月17日~23日 ユニバーサル・ピントレーディング7 →当日入場可能のスタジオ・パスをお持ちの方にピンバッジをプレゼント。 3月17日 WaTを迎えて、「ファンタスティック・ワールド」のプレス向け発表。 3月28日 東方神起をユニバーサル・スタジオ・ジャパンのアジア親善大使に任命式。(プレス向けのみ?) 3月29,30日 卒フェス in ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 対象チケット販売中。 ----- 現在のユニバーサル・スタジオ・ジャパンの混雑状況。 人気アトラクションは軒並み100分以上の待ち時間発生。 ということは、ショーアトラクションのラインカット時間も早い。 また、待ち時間は夕方以降になってもあまり短くなっていない。 ----- ということで、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、学生さんにちょうどいいくらい。小学生の方や幼稚園児さんには、ちょっと辛いかも。 で、午後からの入場では、中学生から幼稚園でお値段の割には満足度が得られるかが不明で、大変オススメしにくい状況です。 ----- なので、大阪に行かれるということでしたら、ミナミ界隈をプラプラするのがオススメ。 グリコの看板やかに道楽の看板がある道頓堀に、フードテーマパークの「道頓堀極楽商店街」で大阪や昭和の雰囲気を楽しまれるのが時間的・値段など総合的にいいと思います。 ご参考に。

tmr_revue
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます。やはりなかなか辛いようですね。 道頓堀にフードテーマパークがあるのは知りませんでしたので、あらためて家族で相談してみます。