• ベストアンサー

USJについて

今月9日に、USJに行こうと思っています。そこで質問なのですが、開園と同時に比較的スムーズに入場するには、どの程度早く到着していればよいでしょうか? それから、人気アトラクションの効率の良い廻り方などありましたら教えて下さい。一緒に小学2年、5年の子供がおりますので、これらを考慮し回答していただけたらと思います。 ちなみに、出来るだけブックレット等を使わず廻れたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro0129
回答No.2

9日は春休み後の土曜日ということもあって混雑していると思います。9日はゴールドパス保持者の人たちが除外日でないので混雑するでしょう。 今日は11:00の時点でスパイダーマンが150分待ち、ETで110分待ちでした。ブックレットは昼くらいに売り切れでした。 このように混んでいる日はブックレットが売り切れになりやすく、ブックレットがあるのとないのとでは全然違います。家族で行くと痛い出費ですが、時間が有効に使え、ショーや買い物も気兼ねなくできるのでとってもいいですよ。 9日は21:00までで土曜日なので夕方になっても待ち時間はさほどかわりません。ハリウッドマジック終了~閉園までが狙い目です。 スムーズに入場するなら8時前の到着が望ましいです。たぶん開園が8:40くらいと思います。なので1時間前に並んでおいたほうがいいです。 チケットはJRのみどりの窓口での購入が1番です。ローソンや旅行会社のチケットはチケットブースでの引き換えが必要なため時間が余計にかかります。 ショーはウォーターワールドもおすすめです。これはいろんな世代の人に人気ですよ。

layman58
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり混雑は避けられないようですね。 チケットは引換え券を購入している為、出来るだけ早くチケットブースに並ぼうと思います! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#23125
noname#23125
回答No.1

あまり答えになっていないかもしれませんがすみません。1月の土曜日にUSJへ行った時は、開園10分くらい前に着きましたが、チッケット売り場の前が長蛇の列で50分くらい待ちました。その時思ったのが、事前に入場券を購入出来たのかなぁっと思って後悔しました・・コンビニのチケット予約みたいなので。あるかどうかは分かりませんが・・もし電車でしたら、以前夏に行った時はUSJ駅の改札前で入場券販売していました!(夏だけかも・・・)  回り方ですが、以前あったシステムで人気アトラクションの予約が出来るのがあったのですが、今は無くなったようで、やっぱり待ちは覚悟だと思います。人気アトラクションでも4時、5時以降は比較的空いてきますが、お子様もご一緒なのであんまり長居は難しいですよね・・多分、今の時期とても混雑していると思いますので、絶対に行きたいアトラクションを先に行っておいた方が良いと思います。後半になると並ぶのに疲れてきます。  あと、パンフレットは必ず見て欲しいです!乗り物以外でも、ショーとか結構面白いですよ!待ち時間もほとんど無いですし!(ショーが始まるまでの時間だけ)パンフにショーの時間が書いてありますので!ちなみにアニマル アクターズ ステージお勧めです!かわいい動物たちのショーです!

layman58
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 我が家の子供達は動物が大好きなので、アニマル アクターズ ステージを観に行ってみようと思います!