• ベストアンサー

USJについて

今月9日に、USJに行こうと思っています。そこで質問なのですが、開園と同時に比較的スムーズに入場するには、どの程度早く到着していればよいでしょうか? それから、人気アトラクションの効率の良い廻り方などありましたら教えて下さい。一緒に小学2年、5年の子供がおりますので、これらを考慮し回答していただけたらと思います。 ちなみに、出来るだけブックレット等を使わず廻れたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro0129
  • ベストアンサー率18% (92/497)
回答No.2

9日は春休み後の土曜日ということもあって混雑していると思います。9日はゴールドパス保持者の人たちが除外日でないので混雑するでしょう。 今日は11:00の時点でスパイダーマンが150分待ち、ETで110分待ちでした。ブックレットは昼くらいに売り切れでした。 このように混んでいる日はブックレットが売り切れになりやすく、ブックレットがあるのとないのとでは全然違います。家族で行くと痛い出費ですが、時間が有効に使え、ショーや買い物も気兼ねなくできるのでとってもいいですよ。 9日は21:00までで土曜日なので夕方になっても待ち時間はさほどかわりません。ハリウッドマジック終了~閉園までが狙い目です。 スムーズに入場するなら8時前の到着が望ましいです。たぶん開園が8:40くらいと思います。なので1時間前に並んでおいたほうがいいです。 チケットはJRのみどりの窓口での購入が1番です。ローソンや旅行会社のチケットはチケットブースでの引き換えが必要なため時間が余計にかかります。 ショーはウォーターワールドもおすすめです。これはいろんな世代の人に人気ですよ。

layman58
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり混雑は避けられないようですね。 チケットは引換え券を購入している為、出来るだけ早くチケットブースに並ぼうと思います! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#23125
noname#23125
回答No.1

あまり答えになっていないかもしれませんがすみません。1月の土曜日にUSJへ行った時は、開園10分くらい前に着きましたが、チッケット売り場の前が長蛇の列で50分くらい待ちました。その時思ったのが、事前に入場券を購入出来たのかなぁっと思って後悔しました・・コンビニのチケット予約みたいなので。あるかどうかは分かりませんが・・もし電車でしたら、以前夏に行った時はUSJ駅の改札前で入場券販売していました!(夏だけかも・・・)  回り方ですが、以前あったシステムで人気アトラクションの予約が出来るのがあったのですが、今は無くなったようで、やっぱり待ちは覚悟だと思います。人気アトラクションでも4時、5時以降は比較的空いてきますが、お子様もご一緒なのであんまり長居は難しいですよね・・多分、今の時期とても混雑していると思いますので、絶対に行きたいアトラクションを先に行っておいた方が良いと思います。後半になると並ぶのに疲れてきます。  あと、パンフレットは必ず見て欲しいです!乗り物以外でも、ショーとか結構面白いですよ!待ち時間もほとんど無いですし!(ショーが始まるまでの時間だけ)パンフにショーの時間が書いてありますので!ちなみにアニマル アクターズ ステージお勧めです!かわいい動物たちのショーです!

layman58
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 我が家の子供達は動物が大好きなので、アニマル アクターズ ステージを観に行ってみようと思います!

関連するQ&A

  • 20日にUSJへ

    今月の20日にUSJへ遊びにいきます。 開園から閉園まで居る予定なんですが、はじめてのUSJでどのように回ってよいか分かりません。 おそらく連休中ということで相当の混雑が予想されますが・・・。 ブックレット4を購入済みでなるべく多くのアトラクションやショーに回りたいので、効率的な回り方を教えてください。 それから食事のタイミングやおすすめのレストランなども合わせて教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 土曜日のUSJの効率良い回り方を教えてください

    土曜日のUSJの効率良い回り方を教えてください 2010/11/20(土)に初めてUSJに行きます。 効率的な回り方を教えて頂きたいです。 ・ブックレットは買わずに回ろうと思っています。 ・ショーはあまり興味がないので、アトラクションをメインにできるだけ乗りたいと思っています。 (1)土曜日のアトラクション待ち時間は大体どの位でしょうか? ディズニーランドはよく行くので、待つことは耐えられるのですが、やはりブックレットがないと、大体の攻略は時間的に難しいでしょうか? (2)回り方のオススメ順番はありますでしょうか? (3)開園時間は9時となっていますが、入場待ちの列は何時くらいから並び始めますか?? 7時位から行けばいいのでしょうか? また、オススメの飲食店やお土産などあれば、教えて頂けるとありがたいです。 宜しくお願い致します。

  • USJに詳しい方へ

    3月19日に友達と2人で初めてのUSJへ行こうと思っています。 なんとか行き方はわかったのですが、チケットのシステムがよく分かりません。まずは、入場券です。私は近所の旅行代理店で入場券を買って行こうと思うんです。そうすれば、当日並ばずに入場できると思いました。ですが実際は違うそうですよね?実際は入場するときに引き換えるために並ばなければいけないんですよねそれでは、先に買っておく意味がないと思いませんか? パソコンか携帯で買ったら引き換えなしで入れるんですよね? あと、みどりの窓口というところでもかえるそうですね。それも引き換えなしで入れるんですか? それと、もうひとつ・・・ ブックレットを買おうと思っています。 ブックレットは、USJしか売ってませんか?事前にPc以外で買える方法はないんでしょうか?USJでしか売ってないとしたら、並ぶしかなですよね?それに、到着予定が9:00なので開園時間より早く開園したら行ったころには絶対行列になってますよね・・・ なにかいい解決策はないでしょうか?

  • USJのブックレット、パークについて

    12/10(火)初めてUSJに行きます。 並ぶ時間が短縮されるブックレットを購入すべきか悩んでいます。 開園から閉園まで遊ぶ時間はあります。 購入した方がいいですか? また、効率の良いパーク(アトラクション等)のまわり方があれば教えてください。 よろしくおねがいします。

  • USJの楽しみ方を教えてください

    5月19日(月)の平日にUSJに行く予定です。前日は大阪に 一泊するので早朝に出かけるつもりです。 開場が午前9時なのでチケットブースに8時には 並ぶつもりです。割引券があるので、スタジオパスのチケットが 4500円で購入できます。 さて、同時にユニバーサル・エクスプレス™・パス ブックレット も購入する予定です。このとき、状況からして  ・ブックレット7がいいでしょうか?  ・ブックレット4が適切でしょうか? 特にこれと行って見たいアトラクションはないのですが、 平日なのでブックレット4程度がいいかな?と思っています。 ブックレット4で見ることができない人気アトラクションは 入場後、速攻で見るつもりでいます。場所も事前にチェックして 入場後ダッシュする予定です。 このような予定なのですが、「君は甘い」といった 情報がありましたら、教えてください。また逆に、19日(月)で あればブックレットは必要ないでしょうか? この辺り 全く行ったことがないので、実情が分かりません。どうか よろしく情報をお願いします。

  • USJのブックレト7について...

    明日、家族4人でUSJへ行きます。 春休みなので込んでいることは承知の上ですが、少しでも効率よく回れたらと「ブックレット7」の購入を考えています。 数量限定で発売されているようですが、開園後走って買いに行かなければ買えないのでしょうか? 知人から「入場後ブックレットを販売しているショップには購入する人で列ができるので、急いで遠くのブックレットを販売しているショップまで行ったほうがいい」と聞きました。HPで確認したら入り口のパークチケットブースでも買えるようですがすぐに完売してしまうということでしょうか? USJは3回目なのですが過去2回は比較的空いていたのでご存知の方、アドバイスを頂けると助かります。

  • USJのブックレット購入場所

    4月24日(月)にUSJに行く予定です。平日でも2時間待ちとか当たり前らしいので、ブックレット7を購入しようと思っています。 開園前には到着の予定です。 みどりの窓口でスタジオパスだけ買っておいて入場後に買うか、チケット売り場で一緒に買うかどちらが確実でしょうか?

  • USJに行きます上手に周る方法8月24日(水)

    明日USJに急に行く事になりました オフィシャルサイトで開園時間と入場料を調べたぐらいで情報がありません 平日ですけど夏休みだし優先でのれるチケットとか必要かどうか? 小学低学年に人気のアトラクションとか 幅広く求めます よろしくお願いします 父 母 小学4年女。2年女。4歳女 の家族です よろしくお願いします

  • USJ 予定より早く開園した時の直後のアトラクション運行について

    連休の混雑時に初USJに行きました。 9:00開園予定の日、 開園予定より早く開く事が多いと、gooで聞きましので、張り切って8:00少し前からゲートに並びました。 実際には8:40に開園しました。 そして、ブックレットなどの優先入場の無い、スヌーピーのグレート・レースに一直線で行き8:50に到着しましたが、「9:00からの運行で10分待ち」と言われました。 (1)他のアトラクションなども、予定時間よりも早く開園した時には待たされるのでしょうか?(ターミネーターやアニメ・セレブレーションのように時間が指定されているものは除いて) (2)早く開園した時でも、その直後から運行しているアトラクションがあるのでしょうか? あれば教えていただけますか? 今後の参考にしたいのでよろしくお願いします

  • USJのエクスプレスパスブックレットについて

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 今週末にUSJへ行くことになっていまして 今効率よくまわれるように計画をたてております。 でも、土曜日でクリスマスイベントなんかもやっているようで 混むことは必至と思われます。 入場時のチケットで全てのアトラクションに入れるそうですが とても並ぶ、ということなので ここはお金を出していくつか目をつけたアトラクションを回りたいと考えています。 そこでユニバーサル・エクスプレス・パス・ブックレット3を当日購入しようと思っているのですが USJのサイトを見ますとブックレットは日によって価格が変わりますと書いてあります。 それぞれ「★・●・■」と分かれていて 週末などには「★」の一番価格の高い設定になっています。 私の買いたいブックレット3の価格は「■の1800円」となっていて 週末も平日も値段が変わっていません。 すみません、上手く説明できなくて(TT 週末も平日も値段が変わらない、というのならそれで いいのですが、 もしかしたらブックレット3は週末などは販売されないのでしょうか?? USJ専門家の方、是非是非おしえてください。 あと、これはついでなのですがおすすめアトラクションなどありましたら こっそり教えてください。 説明不足ですみません。 そのことが書かれているUSJのサイトを記しておきます。 http://www.usj.co.jp/studioguide/attraction/efficient/j_uexpb_schedule.html