職員旅行でUSJへ初めて行く方へのおすすめ!

このQ&Aのポイント
  • 関東在住の方が初めてUSJに行くための下準備や予備知識についてご紹介します。
  • USJフリークや経験者の方々からのおすすめ回り方や過ごし方、コツ、スポット、アトラクションについて教えていただきます。
  • 男性同士で行く職員旅行のため、ラブラブな雰囲気を味わえるスポットやアトラクションには興味がないことを伝えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)に行きます

こんにちは。 9月の土曜日に職員旅行で初めてUSJに行くことになりました。 私は関東在住なので周りには詳しい人もいなくて、雰囲気も解らずイメージがどうも湧きません。 (大阪のディズニーランドでしょ…的な位です) 当初は職員旅行だし、USJに自分が行きたくて行くわけではないので まぁ適当に過ごせばいいか…などと思っていましたが、 せっかくなので下準備や予備知識など多少なりともあった方がまごつかないで、 より愉しめるのではないかと思うようになりました。 そこで、USJフリークの方々やUSJに行ったことのある方々…もしよろしければ、 USJのお勧めな回り方、過ごし方、コツ、スポット、アトラクションなど…なんでも結構ですので、 どうかご教示いただけないでしょうか。 ちなみに私は男性で、一緒に行動する連れも男性ですので、 ラブラブな雰囲気を味わえるスポットやアトラクションなどは望みません(笑)。 時間的な制約などでお勧め方も変わるかと思い、下記に大まかなスケジュールを 記載させていただきます。 12:00頃 USJ到着(昼食は1500円のミールクーポン付) 18:00頃 ホテル京阪ユニバーサルシティにて夕食 20:30頃 マジカルスターライトパレードを見学してホテル京阪ユニバーサルタワーにて宿泊 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

職員旅行で廻るなら、がつがつとアトラクションを全部制覇みたいな、 ノリでない方がよろしいでしょうから、 予算にまだ余裕があるから、有料割込み券のブックレットを買う というのでなければ、 いくつかのアトラクションに絞って、あとは、パークの雰囲気を楽しむと言う 感じでよろしいでしょう。 で、9月の土曜日と言っても、第1週(9/3)と第2週(9/10)以降では 混み具合がかわってきます。ハロウィンはけっこう混みあいます。 いずれにしても、90分並んで5分アトラクションを楽しむ。 という感じになります。 ショースケジュールは2週間前くらいから確認できます。 http://www.usj.co.jp/svw/cwc?method=displayParkScheduleList 奇しくもお勧めはNO1の方と同じように、 ウォーターワールドとスパイダーマンです。 特に、ウオーターワールドは1日に3回上演と、回数が限られているので、 スケジュールの確認は必須です。 土曜日だと30分前位だとぎりぎり。できれば1時間前には会場前で 並んでおきたいところです。保険の意味も兼ねてその日の第1回目を 見るのがよいと思います。 で、最初にスパイダーマンをみたら、1番人気のSFR(スペースファンタジー)に 並んでもよし、比較的空いていて回転の早いターミネーター2-3Dが 60分以内の待ち時間ならそちらで並ぶのもよいでしょう。 また、そこからパークの奥に進むと、左手にバックドラフトがありますが、 こちらは大人が楽しめて、かつ、比較的空いているアトラクションの一つなので、 こちらも待ち時間が少なければ並んでしまいましょう。 で、おっさん同士なのですから、別にお手手つないでアトラクションに乗らなくても いいでしょうから、その他のアトラクションについてはシングルライダーを 利用すると早く乗ることができます。 これは空き席が1つできると、1人で並んでいる人を優先的に乗せてくれる USJの独自のシステムで、これは無料です。 意外と大々的に宣伝していませんので、入り口で列ができていても、 その列は無視して、入り口近くの係員に「シングルライダー!!」と アピールしないと、通してくれません。 http://www.usj.co.jp/attraction/explain/single.html 空き席のできやすい、ハリウッドドリームやジュラシックパークなどは 特に有効です。 あとは、適当に路上のパフーまんスやライブを楽しみながら、 パークの雰囲気を楽しむとよろしいでしょう。 スターライトパレードは、遠目に見るならどこからでも 見ることができるのでお薦めです。

kobosuke
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 職員旅行でのオッサン同士…鋭く的確にご指摘いただいておりましてまったくその通りで、 絶対に手は握りたくない相手と連帯行動になります。 割り込み券はHPにて確認いたしました。ありがとうございます。 ノリノリでは無く、小遣いも無いのでこれは買わないと思います。 9月3、10日の土曜日の2班に分かれまして、私は10日に行きます。 ハロウィンが始まり、相当混雑するということでしょうか。 ウオーターワールドのスケ確認必須も了解いたしました。 1回目、1時間前から並ぶのですね(ガンバリマス)。 スパイダーマン~SFR(スペースファンタジー)~ターミネーター2-3D~バックドラフト…。 ~(も、もう頭の中がぐるぐる回って…イッパイイッパイですぅ。) で、このくらいで時間的にタイムアウトでしょうね。 シングルライダー制度なんてあったんですね~。 貴重な情報ありがとうございます。 二人してシングルになりきってきます。~ハリウッドドリームにジュラシックパークですね! とても覚え切れませんので、narara2008様ご回答の内容をコピーして持ち歩きたいと思います。 とても参考になりました。 ありがとうございました。 感謝いたします。

その他の回答 (2)

• koma24
回答No.3

USJはディズニーとくらべるとモチーフになる映画がアクション系が多く男性向きかもしれません。 園内の数か所に人気のアトラクションの待ち時間が掲示されているので、こちらをちぇっくしてどこをまわるか決めると良いでしょう。 ウォーターワールドは1日3回ほどなので、まずはこちらを基本にどこならぶか決めたほうがいいです。 あと、夕方一度パークを出て食事ということでしょうか。USJはディズニーと違い、通常チケットだと一時退出ができなくなりました。おもちのチケットで外に出られるか確認されたほうがいいかもしれません。

kobosuke
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 HPを見て全てのアトラクションなどを一つ一つ理解するのはちょっと自分には無理…でした。 メルヘンではなく、アクション系アトラクションが多いのですね、男性向きとは意外でした。 アトラクションの待ち時間チェックはしっかりやりたいと思います。 ありがとうございます。 まずはウォーターワールドを中心におおよその行動を決めたいと思います。 >USJはディズニーと違い、通常チケットだと一時退出ができなくなりました。 私の手元にある日程表には 「ご夕食後にはパレードをご見学いただいても、先にホテルへお帰りになられてもOKです…」 と書かれてありまして、再入場しても良いという意味に感じますが念のため幹事に確認してみます。 貴重なご情報、心より感謝いたします。 やはり皆様へ質問してよかったな~としみじみ感じております。 ありがとうございました。

回答No.1

私が遠方から来る人をそのスケジュールで案内するとしたら、 ウォーターワールド+スパイダーマンですね。 ウォーターワールドはディズニーランドにはないようなショーですし、 関西らしい面白さもあります。 土曜日なら最低でも30分前にはいっておいたほうがいいと思いますね。 入れなくなると困りますから。 かっぱ持参でブルーの席(ずぶ濡れエリア)に座ると、早くから 並ばなくても前で見れます。 スパイダーマンは、押さえてほしいアトラクションですね~。 ショーの最中は空いてることがあるので、ハロウィンのショーの 隙間に行ってもいいかも知れません。 マジカルはとってもきれいですが正直言うとお子様向けです。 お仕事の関係でなければ、マジカルはそこそこに別のアトラクションに 向かってもいいかと? テンションそんなに上がらない感じなら、上記の2つで 後はぶらぶらしても映画の雰囲気が味わえて楽しいですよ。 パーク全体が映画っぽいですから。

kobosuke
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 ウォーターワールド+スパイダーマン…ですね! かっぱ持参…了解しました! マジカルはおっさん…あ、いやお子様向けなんですね。。。 では内容を見ていて、?と感じたら空いているアトラクションへ 向かいたいと思います。 正直テンションは今も当日も上がらない可能性あり…ですので、 ご教示のようにブラブラするのもいいかもしれないですね。 お忙しいところ、ありがとうございました~。 教えていただいた内容はコピーして同伴男にも見せたいと思います。