職員旅行でUSJへ初めて行く方へのおすすめ!

このQ&Aのポイント
  • 関東在住の方が初めてUSJに行くための下準備や予備知識についてご紹介します。
  • USJフリークや経験者の方々からのおすすめ回り方や過ごし方、コツ、スポット、アトラクションについて教えていただきます。
  • 男性同士で行く職員旅行のため、ラブラブな雰囲気を味わえるスポットやアトラクションには興味がないことを伝えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)に行きます

こんにちは。 9月の土曜日に職員旅行で初めてUSJに行くことになりました。 私は関東在住なので周りには詳しい人もいなくて、雰囲気も解らずイメージがどうも湧きません。 (大阪のディズニーランドでしょ…的な位です) 当初は職員旅行だし、USJに自分が行きたくて行くわけではないので まぁ適当に過ごせばいいか…などと思っていましたが、 せっかくなので下準備や予備知識など多少なりともあった方がまごつかないで、 より愉しめるのではないかと思うようになりました。 そこで、USJフリークの方々やUSJに行ったことのある方々…もしよろしければ、 USJのお勧めな回り方、過ごし方、コツ、スポット、アトラクションなど…なんでも結構ですので、 どうかご教示いただけないでしょうか。 ちなみに私は男性で、一緒に行動する連れも男性ですので、 ラブラブな雰囲気を味わえるスポットやアトラクションなどは望みません(笑)。 時間的な制約などでお勧め方も変わるかと思い、下記に大まかなスケジュールを 記載させていただきます。 12:00頃 USJ到着(昼食は1500円のミールクーポン付) 18:00頃 ホテル京阪ユニバーサルシティにて夕食 20:30頃 マジカルスターライトパレードを見学してホテル京阪ユニバーサルタワーにて宿泊 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

職員旅行で廻るなら、がつがつとアトラクションを全部制覇みたいな、 ノリでない方がよろしいでしょうから、 予算にまだ余裕があるから、有料割込み券のブックレットを買う というのでなければ、 いくつかのアトラクションに絞って、あとは、パークの雰囲気を楽しむと言う 感じでよろしいでしょう。 で、9月の土曜日と言っても、第1週(9/3)と第2週(9/10)以降では 混み具合がかわってきます。ハロウィンはけっこう混みあいます。 いずれにしても、90分並んで5分アトラクションを楽しむ。 という感じになります。 ショースケジュールは2週間前くらいから確認できます。 http://www.usj.co.jp/svw/cwc?method=displayParkScheduleList 奇しくもお勧めはNO1の方と同じように、 ウォーターワールドとスパイダーマンです。 特に、ウオーターワールドは1日に3回上演と、回数が限られているので、 スケジュールの確認は必須です。 土曜日だと30分前位だとぎりぎり。できれば1時間前には会場前で 並んでおきたいところです。保険の意味も兼ねてその日の第1回目を 見るのがよいと思います。 で、最初にスパイダーマンをみたら、1番人気のSFR(スペースファンタジー)に 並んでもよし、比較的空いていて回転の早いターミネーター2-3Dが 60分以内の待ち時間ならそちらで並ぶのもよいでしょう。 また、そこからパークの奥に進むと、左手にバックドラフトがありますが、 こちらは大人が楽しめて、かつ、比較的空いているアトラクションの一つなので、 こちらも待ち時間が少なければ並んでしまいましょう。 で、おっさん同士なのですから、別にお手手つないでアトラクションに乗らなくても いいでしょうから、その他のアトラクションについてはシングルライダーを 利用すると早く乗ることができます。 これは空き席が1つできると、1人で並んでいる人を優先的に乗せてくれる USJの独自のシステムで、これは無料です。 意外と大々的に宣伝していませんので、入り口で列ができていても、 その列は無視して、入り口近くの係員に「シングルライダー!!」と アピールしないと、通してくれません。 http://www.usj.co.jp/attraction/explain/single.html 空き席のできやすい、ハリウッドドリームやジュラシックパークなどは 特に有効です。 あとは、適当に路上のパフーまんスやライブを楽しみながら、 パークの雰囲気を楽しむとよろしいでしょう。 スターライトパレードは、遠目に見るならどこからでも 見ることができるのでお薦めです。

kobosuke
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 職員旅行でのオッサン同士…鋭く的確にご指摘いただいておりましてまったくその通りで、 絶対に手は握りたくない相手と連帯行動になります。 割り込み券はHPにて確認いたしました。ありがとうございます。 ノリノリでは無く、小遣いも無いのでこれは買わないと思います。 9月3、10日の土曜日の2班に分かれまして、私は10日に行きます。 ハロウィンが始まり、相当混雑するということでしょうか。 ウオーターワールドのスケ確認必須も了解いたしました。 1回目、1時間前から並ぶのですね(ガンバリマス)。 スパイダーマン~SFR(スペースファンタジー)~ターミネーター2-3D~バックドラフト…。 ~(も、もう頭の中がぐるぐる回って…イッパイイッパイですぅ。) で、このくらいで時間的にタイムアウトでしょうね。 シングルライダー制度なんてあったんですね~。 貴重な情報ありがとうございます。 二人してシングルになりきってきます。~ハリウッドドリームにジュラシックパークですね! とても覚え切れませんので、narara2008様ご回答の内容をコピーして持ち歩きたいと思います。 とても参考になりました。 ありがとうございました。 感謝いたします。

その他の回答 (2)

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.3

USJはディズニーとくらべるとモチーフになる映画がアクション系が多く男性向きかもしれません。 園内の数か所に人気のアトラクションの待ち時間が掲示されているので、こちらをちぇっくしてどこをまわるか決めると良いでしょう。 ウォーターワールドは1日3回ほどなので、まずはこちらを基本にどこならぶか決めたほうがいいです。 あと、夕方一度パークを出て食事ということでしょうか。USJはディズニーと違い、通常チケットだと一時退出ができなくなりました。おもちのチケットで外に出られるか確認されたほうがいいかもしれません。

kobosuke
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 HPを見て全てのアトラクションなどを一つ一つ理解するのはちょっと自分には無理…でした。 メルヘンではなく、アクション系アトラクションが多いのですね、男性向きとは意外でした。 アトラクションの待ち時間チェックはしっかりやりたいと思います。 ありがとうございます。 まずはウォーターワールドを中心におおよその行動を決めたいと思います。 >USJはディズニーと違い、通常チケットだと一時退出ができなくなりました。 私の手元にある日程表には 「ご夕食後にはパレードをご見学いただいても、先にホテルへお帰りになられてもOKです…」 と書かれてありまして、再入場しても良いという意味に感じますが念のため幹事に確認してみます。 貴重なご情報、心より感謝いたします。 やはり皆様へ質問してよかったな~としみじみ感じております。 ありがとうございました。

回答No.1

私が遠方から来る人をそのスケジュールで案内するとしたら、 ウォーターワールド+スパイダーマンですね。 ウォーターワールドはディズニーランドにはないようなショーですし、 関西らしい面白さもあります。 土曜日なら最低でも30分前にはいっておいたほうがいいと思いますね。 入れなくなると困りますから。 かっぱ持参でブルーの席(ずぶ濡れエリア)に座ると、早くから 並ばなくても前で見れます。 スパイダーマンは、押さえてほしいアトラクションですね~。 ショーの最中は空いてることがあるので、ハロウィンのショーの 隙間に行ってもいいかも知れません。 マジカルはとってもきれいですが正直言うとお子様向けです。 お仕事の関係でなければ、マジカルはそこそこに別のアトラクションに 向かってもいいかと? テンションそんなに上がらない感じなら、上記の2つで 後はぶらぶらしても映画の雰囲気が味わえて楽しいですよ。 パーク全体が映画っぽいですから。

kobosuke
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 ウォーターワールド+スパイダーマン…ですね! かっぱ持参…了解しました! マジカルはおっさん…あ、いやお子様向けなんですね。。。 では内容を見ていて、?と感じたら空いているアトラクションへ 向かいたいと思います。 正直テンションは今も当日も上がらない可能性あり…ですので、 ご教示のようにブラブラするのもいいかもしれないですね。 お忙しいところ、ありがとうございました~。 教えていただいた内容はコピーして同伴男にも見せたいと思います。

関連するQ&A

  • 1歳児を連れてのUSJ

    9月の平日にUSJに旅行に行きます。 夫婦と1歳11ヶ月の子供で行くのですが、パークの回り方、注意する点、おすすめのアトラクションなど、何でもいいのでアドバイスください。 調べたところ、『チャイルドスイッチ』というシステムが利用できるようなので、どうしてもみたいスパイダーマンのアトラクションにはそれを利用しようと思いますが、それ以外は親子3人で行動したいです。 混み具合にもよると思いますが、待ち時間が長いと子供がぐずりそうでそれも心配です。何かいい方法があれば教えてください。 あと、ホテルは『ユニバーサルポート』2泊を予定していますが、近鉄・京阪・ユニバーサルポートのうちおススメがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ユニバーサルスタジオジャパンの効率的な周り方

    3/22、23にUSJと海遊館に彼女と旅行に行こうと計画しています! 新大阪に11時ごろに着いてそこからUSJに向かおうと考えています。そこでプランを2つ考えているのですが、どちらが効率よくUSJを満喫できるでしょうか? (1)一日目にUSJに行き、ブックレット7を購入。2日目は海遊館と大阪観光 (2)USJの2dayパスを購入する。一日目に着いてから海遊館に行き、その後USJ。2日目もUSJに行く。 2日目は20:22に新大阪を出発する予定です。夜のパレード?も見てみたいなと考えています。どちらの方が効率よく回れるかアドバイスよろしくお願いします!ブックレットの効果のほどなど教えていただきたいです!

  • 修学旅行でUSJに行くのですが・・・

    来年の3月に修学旅行で、USJにも訪れるのですが、中学生が絶対に行った方がいいと思う、アトラクション・スポットなどはありませんか?

  • お盆明けのUSJ

    十九歳の女です。今週末に家族旅行(両親と高校生の妹)で神戸と兼ねてUSJに行く予定です。USJ近くのホテルに泊まってそこからパークに行こうと考えています。  以前に一度だけ行ったことはあるのですが、その時は台風がきていて酷い天気だったのでアトラクションで長時間待ったり、お土産を買うのに混雑した店内を必死になって移動したりということはありませんでした。  そのような経験しかないので、ちょうど旅行に行くお盆からお盆明けの頃のパークの様子がわからないので不安です。  やはり夏休みなので、混んでいてアトラクションなども2時間以上待つということもあるのでしょうか?  また、上手く遊ぶコツやお勧めのアトラクション・お土産などありましたらそちらも教えていただければと思います。  よろしくお願いいたします。

  • 7月26、27日に家族でUSJに行きます。

    長文で失礼します。初めてのUSJ旅行で、恐らく最後の家族旅行になります。夫婦と娘2人です(高2、中3)。なるべく良い思い出になれば幸いなのですが、そこで是非教えていて頂きたいのでよろしくお願いします。 1.名古屋から出発し、7月26の昼頃にホテルに当着予定なのですが、日曜日のため高速道路の時間はどの程度見込んだほうが良いでしょうか? 早朝出発で、開園前に到着したほうが良いでしょうか? 2.マジカル・トワイライト&デイ・パスで、1.5日にするか、それとも27日の1日のみにするか迷っています。1.5日にするなら2日目は早く帰ると思いますが、月曜日のみでも満喫できるでしょうか?パレードは土曜日に見ておいたほうが良いでしょうか? 3.開園時、一番に目指したいお勧めのアトラクションは何でしょうか? 4.食事のお勧め時間、場所はありますか? 5.歩きつかれて、待ちつかれて、予定変更になってしまうものですか?そうだとすれば、回っておきたいアトラクションの順番はありますか? 6.パレードは、並んでも前列で見る価値ありですか? 何番の返答でもかまいません。よろしくお願いします。

  • 初めてのUSJ&大阪

    3月に初めてUSJに行こうと思ってます 福利厚生を利用してホテルに泊まります  京阪ユニバーサル・シティ  日航ベイサイド大阪 のどちらかにしようと思っているのですが 金額に少々差があります * 日航ベイサイドの方が一人当たり1,000円高いです ホテルのウェブサイトをみてみたのですが決めかねています 利用されたことのある方のご意見を伺いたいです また、まったく初めての大阪&USJなので 高速道路のおすすめサービスエリアや園内での食事 お土産・アトラクションなどオススメがあったら 教えてください 当方東京より高速で向かいます。 よろしくお願いします

  • USJへ行くのですが・・・

    USJへ行くのですが・・・ 11月7,8日とUSJへ行きます。 7日(日)の15時頃ホテルへチェックインする予定で、それからUSJへ行き、 ミルクーポン付のマジカル・トワイライト&デイパスを購入して 園内で遊ぶのとパレードを見るつもりです。 次の日は丸1日USJで遊ぶ予定です。 そこで教えていただきたいのは ・日曜日の夜でもパレードは混雑するのでしょうか。 混雑するのであればスターライトチェックインパスを当日か前もって購入しようと思っています。 購入したほうがいい、良く見える、ということであれば数に限りがあるようなので前もって購入しておいたほうがいいでしょうか。 ・二日目は月曜日で平日となりますが混雑具合はどんなものでしょうか。 以上よろしくお願いします。

  • USJについて

    今週の金曜日に、USJに行く計画を立てています。(県外からです) そこで、教えて頂きたいことが2つあります。 1.「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」に乗ろうと思っていますが   これは、昼間と夜とどちらがオススメですか?   ちなみに私は、高いところが苦手で絶叫系もちょっと苦手です。   USJの他のアトラクションは、特に問題なく乗れる程度ですが。   (私はUSJは今回が2度目です)   私の想像では、夜の方が高さを意識しなくていい気がしている   のですが。。。 2.閉園(夜8時半)までいて、退場してから夕飯を食べたいと   思っています。近場で、少し飲めて食事も出来るようなお店は   ありますでしょうか?居酒屋のようなお店がいいかなと思って   いますが、USJ近辺にはありますか?   ちなみにホテル京阪ユニバーサル・タワーに宿泊予定です。 2については、自分でも調べてみようかとは思っていますが、 オススメのお店などがあれば、教えていただけたら、と思います。 よろしくお願いします。

  • USJへ旅行をする際のおすすめホテルについて

    今度大阪のUSJへ旅行で行く予定なのですが、おすすめのホテルってありますか?私の知人が言うのはUSJに近いところでは、オフィシャルホテルの「近鉄」や「京阪」などがおすすめと言うのですが・・・。ちなみに近場には「日航」や「ユニバーサルポート」もあるようですがオフィシャルホテルではないのでいろんな事を考えた場合、やはりオフィシャルのホテルのほいうがいろいろと便利なのでしょうか?

  • 7月26日にUSJに子供6才12才と家族で初めていくのですが、15時以

    7月26日にUSJに子供6才12才と家族で初めていくのですが、15時以降から入場する場合どのくらいのアトラクションに乗れるでしょうか?また待ち時間など、夜のパレードはどうですか? あとおいしいレストランなど教えて下さい。 近くのホテルに泊まる為、21時位まで居る予定です。