• ベストアンサー

USJ・アトラクション内の映像

USJのアトラクションに並んでいたり、説明を受ける時などに映画のキャラクターが出てきますが、あれは実際の役者が演じているのですか? 例えば、「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」に出てくるドクは映画で演じたようにクリストファー・ロイドが、わざわざUSJのために出演して撮影したのでしょうか?(それにしてはビフ役のトーマス・F・ウィルソンが若い気がするし…。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lexique
回答No.2

アメリカのユニバーサル・スタジオのテーマパーク(ハリウッドとオーランド)にもあるので、バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライドもご本人たちかと。 オーランドの該当ページ貼っておきます。 http://www.universalorlando.com/usf_attr_bttf.html あと、E.T.アドベンチャーにでてくるスピルバーグ監督もご本人(若い!)だそうです。 (USJのスタジオツアーのガイドさんにききました。) ターミネーター2:3Dビデオに登場するのも、ご本人たちです。 映画「ターミネーター2」のDVD特典にメイキングビデオがついているものがあります。

kouya-no-jack
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これで胸の引っ掛かりがとれました!どうやら、何年も前に撮った本人たちの映像みたいですね。 お二人とも本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

日本のUSJの為に撮影した映像かどうかは定かではないですが、(アメリカのUSJの為撮影した映像をそのままもってきてるのもきっとある。)きっとユニバーサルスタジオ用に撮影されたものです。 バックドラフトとかもそうですね。 日本のUSJがオープンした当時は、今シュレックとかやってる場所では、ユニバーサル映画の歴史をスティーブンスピルスバーグがナビゲートするアトラクション(というかようこそ映画の世界へ!見たいな映画)をやっていました。

kouya-no-jack
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 どうりで似ていると思いましたが、やはり本人たちでしたか・・・。