• ベストアンサー

USJ・アトラクション内の映像

USJのアトラクションに並んでいたり、説明を受ける時などに映画のキャラクターが出てきますが、あれは実際の役者が演じているのですか? 例えば、「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」に出てくるドクは映画で演じたようにクリストファー・ロイドが、わざわざUSJのために出演して撮影したのでしょうか?(それにしてはビフ役のトーマス・F・ウィルソンが若い気がするし…。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lexique
  • ベストアンサー率66% (160/239)
回答No.2

アメリカのユニバーサル・スタジオのテーマパーク(ハリウッドとオーランド)にもあるので、バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライドもご本人たちかと。 オーランドの該当ページ貼っておきます。 http://www.universalorlando.com/usf_attr_bttf.html あと、E.T.アドベンチャーにでてくるスピルバーグ監督もご本人(若い!)だそうです。 (USJのスタジオツアーのガイドさんにききました。) ターミネーター2:3Dビデオに登場するのも、ご本人たちです。 映画「ターミネーター2」のDVD特典にメイキングビデオがついているものがあります。

kouya-no-jack
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これで胸の引っ掛かりがとれました!どうやら、何年も前に撮った本人たちの映像みたいですね。 お二人とも本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

日本のUSJの為に撮影した映像かどうかは定かではないですが、(アメリカのUSJの為撮影した映像をそのままもってきてるのもきっとある。)きっとユニバーサルスタジオ用に撮影されたものです。 バックドラフトとかもそうですね。 日本のUSJがオープンした当時は、今シュレックとかやってる場所では、ユニバーサル映画の歴史をスティーブンスピルスバーグがナビゲートするアトラクション(というかようこそ映画の世界へ!見たいな映画)をやっていました。

kouya-no-jack
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 どうりで似ていると思いましたが、やはり本人たちでしたか・・・。

関連するQ&A

  • アトラクションの分類名

    USJやディズニーなどにある、「映像や音響、座席の動きで臨場感を出し、あたかも落下したりしているような錯覚をさせる」アトラクションの分類名、もしくは技術名が知りたいです。 具体的には、バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド、スターツアーズ、スパイダーマンといったアトラクションです。 これらのアトラクションをひとくくりにして示せるような言葉をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 急ぎです! USJについて

    急ぎの質問です。 USJにある「バック・トゥ・ザ・フューチャ・ザ・ライド」は絶叫系(急降下などがある)アトラクションですか? USJのhpを見ても分からなくて・・・ 多少揺れるのは大丈夫ですが、降下するのは少しでもだめなので・・・ どなたかよろしくお願いします。

  • USJのおすすめアトラクションを教えてください。

    私は、中3女子です。 今週、母とUSJに行く予定です。 USJは、去年の修学旅行で行ったのですが、時間がなく、少ししか遊べませんでした。 そこで、今回は時間もたっぷりあるので、できるだけ面白いアトラクションに乗ろうと思っています。 母も私も絶叫系は、乗れます。 去年、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに乗りました。 乗った瞬間、すごくすごく後悔しましたが、乗った後すごく楽しかったと感じました。 今回、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに乗るか乗るまいか、悩んでいます(~_~;) 乗った方がいいでしょうか?乗った瞬間の後悔が、頭をよぎります。 (1)USJのおススメアトラクションを教えてください。 (2)ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに乗った方がいいでしょうか? (3)ジェットコースターを楽しむにはどうしたらいいですか? あのフワフワ感を最小限おさえる方法など…。 ご回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • USJのアトラクション開発者になるには!?

    はじめまして。中3の男子です。 タイトルにありますように 今回(初めてですが…)質問させていただくのは USJのアトラクション(ライド)の企画、開発に携わるにはどうすればよいか?ということです。 …夏休みに初めてUSJを訪れて以来ずっとあの魅力的なアトラクションの数々に心を奪われまして、 将来はあんな映画の世界にどっぷりと浸れるようなアトラクションを作りたい!! って思ってます。 映画は大好きです。 しかし いろいろなサイトを探してみても 企画者のなり方は載っていなくて困っています… やはり特殊なルートみたいのがあるのでしょうか? そのような点も含めて教えていただけると嬉しいです。 皆様のご回答待ってます。

  • USJのアトラクションについて(長文)

    ここで質問して良いのかわかりませんが、質問させていただきます。 私はディズニーが好きで今年の2月二泊三日でランドとシーを楽しんできました!キャラクターも可愛いですが、私はアトラクションが大好きです。また乗りたい、そう思えるアトラクションばかりでシーの「センター・オブ・ジ・アース」は1日で5回も乗りました(笑) 最近、疑問に思うのがなぜUSJのアトラクションにまた乗りたい、と思えないのか。3回位行きましたが、ジュラシックパークやジョーズ、スパイダーマン、どれもまた乗りたいとは思えませんでした。 ではなぜ、行くのかと聞かれてしまうかもしれませんが…祖母の家が和歌山なため新幹線のついでに寄ったりしています。 そこでふと、考えたのですが…USJのアトラクションは映画に忠実ではない気がするのです。他の質問で、「USJのアトラクションはディズニーより作りこまれている」「ディズニーはキャラクターがいるから」という意見を拝見しました。 確かにディズニーにキャラクターはいますが、シーはインディ・ジョーンズやストームライダーなど可愛いキャラクターではないアトラクションもありますし、「インディ・ジョーンズ」では車がガタガタしたり吊り橋を渡る場所なんかはかなり作られていて、崖の下が深く感じられました。 私は映画の「ジュラシックパーク」や「ジョーズ」が好きです。よく見ています。私の中でジュラシックパークは車のイメージが強いです。しかしUSJでは車ではなく、なぜか水に浮かんでいます。 これは何か意味やコンセプトがあってこのようにしているのでしょうか? 私の拙い考えですが、「ジュラシックパーク」でティラノサウルスのゾーンで車が止まってしまい、襲われるというシーンが強く残っています。 ここなんかはすごくアトラクションにしやすいのではないかと思っていました。車の乗り物にし、本当に映画の中にあっとジュラシックパークそのものをいう設定で途中でトラブル発生が起きライドが止まってしまう。迫る音と泣き声、茂みから飛び出すティラノサウルス、するといきなり猛スピードで車は自動運転から切り替わり、ジャングルの中をガタガタと走っていく。 こうした方が私は面白いのではないか、と考えました。 皆様はUSJのアトラクションについてどうお考えになりますか? ここはこうしたら良かったんじゃないか、など教えていただけると嬉しいです。 長々と失礼致しました。ここまで読んでくださりありがとうございます。皆様からのご意見お待ちしております。

  • USJに行く前に見ておいたほうがいい映画

    来週USJに行くのですが、アトラクションになっている映画は、ほとんど見たことがありません。 E.T.とバック・トゥ・ザ・フューチャーのあらすじを知っているくらいです。 おそらく映画の内容を知っていた方が楽しめると思うのですが、事前に見ておいた方がいいでしょうか。 ただ、ジョーズのように、いかにもハラハラドキドキしそうな作品は非常に苦手です。 事前に見ておいた方がいいのか、またこんな私が見るとしたらどんな作品がいいのか、アドバイスいただけないでしょうか。

  • USJのアトラクション

    10月10日(3連休最終日)の子供の5歳の誕生日に合わせて、ユニバーサルスタジオジャパンへ行く予定です。 初めて行くので、ガイドブックも購入しましたが、時間的なことなど全くわからず困っています。 1.ハッピーキッズパスは当日窓口でも売り切れなく買うことは可能ですか? 2.パーク引換のチケットなのでなるべく早くチケットブースに行くつもりですが、だいたい何時くらいから並ぶものなのでしょうか? 3.体験したいアトラクションの予定なのですが、全てまわることは可能でしょうか? (1)スヌーピーのグレートレース (2)ペパーミントのスタント・スライド(ハッピーキッズパス利用) (3)バック・トゥ・ザ・フューチャー 昼ご飯(ディスカバリー・レストラン) (4)ウォーターワールド (5)バックドラフト (6)シュレック(ハッピーキッズパス利用) (7)スペース・ファンタジー(食べ乗り利用) (8)ジュラシック・パーク・ザ・ライド (9)ジョーズ(ハッピーキッズパス利用) (10)スパイダーマン・ザ・ライド (夕食は待ち時間にカート販売などで軽く済ませるつもりです) 見にくくて申し訳ないのですが、アドバイス等いただけたら嬉しいですo(_ _*)o

  • USJで濡れるアトラクション

    明後日にUSJに行きますが、ジュラシック・パーク・ザ・ライドやジョーズ、ウォーターワールドなど、濡れるとされているアトラクションが心配でなりません。 当方、かなり寒がりで、今から寒さ対策で心配なほどです。 特に「ずぶ濡れ」などとなると今から震え上がってしまいます。 そこで教えてほしいのですが、 1、カッパは必須でしょうか? 2、カッパを被っても足元など濡れますか? 3、皆さん寒くないんですか??? 4、私はどうしたら良いでしょう??? 「濡れるのが嫌なら乗るのは止めましょう。」と言うのははナシでお願いします。

  • USJのアトラクションについて教えてください

    来週USJに出かける中年夫婦です。 アトラクションの「ドキドキレベル」はどんなもんでしょうか?息子達に尋ねても「ガーッでバーッ…」「おかん達には似合わへん」などと散々です。 インターネットで見てみると、バック・トウ・ザ・フューチャーは酔いそうだ、などとかいてあるのですが。ちなみに私はデイズニーランドはOK。シーのセンター・オブ・ジ・アース(でしたか?)は泣きそうでしたがOKというあたりです。それならUSJは大丈夫、または避けるならコレっていうのを教えてください。 またEパスっていうのは長い時間は発行してないのでしょうか?一日に一度程度しか利用できないのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。 月曜まで出かけてしまいますのでお返事はそれ以降になっちゃうのですが必ずいたします。すみません。

  • USJ初 アドバイスください。6/4(金)10:00~18:00

    USJ初 アドバイスください。6/4(金)10:00~18:00 よろしくお願いします。 6/3(木)夜、車で広島を出発し、深夜USJ付近まで行き、 過去の質問を参考にした結果、パーク最寄のコインパーキング(ユニバーサルシティ駅前第二) で朝まで過ごし10時の開園を待とうと思います。 朝一番のアトラクションを待ち時間ほぼゼロで楽しもうとすると、 エントランスゲートにどのくらい前から並んだらよろしいでしょうか? またアトラクションに優先順位をつけてみましたので、改善点をご教授ください。 大人2人子供1人(6才)で、夜は近くのホテル(未定)に泊まります。 1.ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド 2.スペース・ファンタジー・ザ・ライド 3.アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン(TM)・ザ・ライド 4.バック・トゥ・ザ・フューチャー(R)・ザ・ライド 5.バックドラフト(R) 6.ウォーターワールド(TM) 7.ターミネーター 2:3-D(R) 8.ジュラシック・パーク・ザ・ライド(R) 9.ジョーズ(R) 8.9.は乗れなくても構いません。 以上よろしくお願いします。