• ベストアンサー

ディズニーシーでのアトラクションと小学生

何度もすみません。 やはりこちらを頼ってきました。 8日(日)の午後2時~3時位にシーに到着する予定で、 9日(月)の午後2時~3時位にシーを発つ予定です。 どちらも時間が中途半端なので、両方シーのチケットを買いました。 私(お母さん)は「シーは、ショーだ!」と思っていたのですが、 子どもたちは「ショーを待って座っているのはイヤ。乗り物に乗りたい!」とほざいています。 シーは大人向きと聞いてますが、アトラクションはどんな具合なのでしょうか? パンフみてもよくわからなくて。 小学生高学年向きでオススメなアトラクションがあれば教えてください。 タワーオブテラーは、ジェットコースターが嫌いなお母さんは乗りたくないのですが、かなり怖いですか?

• p88689
  • お礼率91% (199/217)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.3

絶叫系といわれているのは、センターオブジアース、インディ、タワーオブテラー、レイジングスピリッツ…とフランダーのフライングフィッシュコースターです。 ●センターオブジアース レールはありませんが、ジェットコースタータイプです。 最後だけ急加速して落下しますが、最後飛び出してくる部分はみえますので見てご判断を。 ●インディジョーンズ ジープに乗って探検するアトラクションです。スピードより横揺れが激しいアトラクで、最後に小さな落下があり写真に撮られます。 ジェットコースターのスピード・落下は苦手でもこれは大丈夫、って人は多いです。 ●タワーオブテラー いわゆるフリーフォールです。ジェットコースターではありません。内臓がふわっとした感覚がいやな人には向きませんが、ちゃんと足が地面についていますし、他の遊園地と比べるとそんなに高さは感じないかも。 ●レイジングスピリッツ 360度回転するコースターですが、時間は短く高さもそんなにはありません。回転は見ていると怖そうに感じますが、上下がわからなくなるだけでそんなに怖くはないですね。 外から見れるので、見て判断されればいいかと。 ●フランダー 子供向けのジェットコースターです。 全て外から見えますので、見てご判断を。 あとは、アクアトピアとマーメイドラグーンの中のアトラクの多くは回転ものですので、酔いやすい人は注意ですね。 ストームライダーも、酔う人います。(いわゆる、画面を見ながら椅子が動く、シミュレータータイプのアトラクです) マーメイドラグーンシアターとマジックランプシアターはシアタータイプでショーみたいなものですので、お母さんでも大丈夫です。 それぐらいの年齢だと、ショーよりも乗り物に乗りたがると思いますよ。 どこかで誰かがある程度譲らないとダメだと思います。 多分2日間もいれば主要のFPアトラクは全ていけると思うので、お勧めとかあまり考えずに、乗りたいと思うものに行けばいいのではないかなと思いますよ。 あと、絶叫系の乗りかたのコツがあるので、覚えておくとかなり楽になりますよ。私はこの方法で全部手を離して乗れます。 「ジェットコースター」の#2 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1399384

p88689
質問者

お礼

いつもいつもありがとうございます。 シーってショーがメインと思ってました。 絶叫系もいろいろあるんですね。 回転ものもお母さんは苦手なんです。 以前ディズニーで、子どもがせがんで、 お母さん泣いて許してってやってたら、 スタッフの方が一緒に乗ってあげましょうと言ってくださったのに、 お母さんとじゃなきゃいやだ~~~となって スタッフの方に申し訳なかったアリスのティーカップを思い出しました。 2日間いれば堪能できそうなんですね。 以前は年末で・・・。 天気も良さそうだし。 ありがとうございます。 よく覚えていきます。

p88689
質問者

補足

ケータイからこのページを確認しつつ乗りました。 助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

うちも高学年の男の子です。 同じようにショーは苦痛のようです。 高学年であればどのアトラクでも楽しめると思います。 お薦めはNO3の方が書かれているので・・・ 私もコースター苦手なのですが、せっかく来たので思い切ってTOT初体験してみました。 涙目になるほど怖かったです、3回落ちると聞いていたので回数を数えながら耐えました(笑) でも、楽しかったですよ・・・

p88689
質問者

お礼

うるうる。 現地で様子を見てがんばってみます。 子どもは何がなんでもこれには乗りたいようで、 102cmあるからチビも乗れると喜んでいるので、 お母さん、外でショー見て待っていようかな・・・。 でも、迷子になるといけないし。 子どもだけではねえ。 (といいつつ以前は上のひとりでスターツアーズをガンガンひとりで 乗ってました。 お母さんは下のチビとバズに延々と並んでました) がんばってみようかな。 そうか~。こんなにいろいろあるんだ~。 ショーしかないのかと思ってた~。 ありがとうございます。

p88689
質問者

補足

無事帰ってきました。 空いてて待ち時間がほとんどなかったので、挑戦しました。 この「3回落ちる」を知っていたので、かな~り助かりました。

noname#114729
noname#114729
回答No.2

お子様の性格等によると思いますが、高学年のお子様なら ライド系のアトラクションは一通り楽しめるのでは無いかと思います。 結構小さなお子さんも絶叫系のアトラクションで見かけます。 身長制限ギリギリセーフ位のお子さんです。 「凄いなあ、あんなに小さい子でも乗るんだ」と思って見ています。 私自身は子供の頃、周りに「どれだけ怖がりなんだ」と言われていたので。 そんな私も大人になりTDRに通ううちに、全ての絶叫系アトラクションを楽しめる様になりました。 主人と2人旅行で、その手のアトラクションが大好きなの人なので 付き合いで、怖々ながらチャレンジしてみたら意外と楽しかったです。 なので、質問者様もチャレンジしてみると意外と楽しめるかも知れませんよ。 お子様はお1人ですか? 以前「インディ―ジョーンズ」でシングルライダーの小学4年生位の 男の子を見ました。 シングルライダーが実施されていて、お子様が1人でも平気なら 検討されてみてはいかがでしょう。 TOTは、時間は短いですが上下の動きが激しいです。 降りた直後は足元がふわふわしている感じになります。 人によっては、少し酔った様な感覚になるかもしれませんね。 あまり参考にならない意見で申し訳有りません。 TDS、楽しんできて下さいね。

p88689
質問者

お礼

1年生と6年生です。 1年生が今年は身長クリアするので、調べてみたら 全部OKみたいで・・・。 子どもも今日学校で情報集めてきたようで、 や~どうも絶叫系ははずせないようです・・。 がんばらねば。

回答No.1

シーの絶叫系は「タワーオブテラー」「センターオブジアース」「インディージョーンズ・クリスタルスカルの魔宮」でしょうね。 質問者様が止めたほうが良いアトラクションです。 子供さんは喜ぶと思いますけど。 この他のアトラクションは大丈夫ですよ。 アクアトピアは面白いと思います。

p88689
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頭に入れておきます!