• 締切済み

燃費が向上するらしい

下のURLの商品を、買おうかどうか検討中です。 今の車燃費悪いし・・・ マイナスイオンとか流行ってるし・・・ ネット友達は購入して、燃費もそうだけど 走りが安定したと言ってますが、 どうなんでしょう。 使った事のある方、または見た感じよさそうとか悪そうとか・・・ お教えください。 http://www.oct-net.ne.jp/~hasshin/

• pe_ko
  • お礼率80% (4/5)

みんなの回答

• kan3
回答No.5

私は効かないと思いますが、 信じる者は救われます。 効くと信ずる心があれば、高価なほどご利益があると思います。 私は信じラレませんけど。

• t-in
回答No.4

装備したことが無いので私的な意見ですが、 効果はあるけど、、、、と思います。 勝手な私なりの解釈ですが、マイナスイオン云々ってより、 エアクリーナーの前に置くことで、吸気抵抗が増えているので、 エンジンに送られる空気が少なくなって、車によっては、 低回転のトルクだけが上がり、また、 エンジンに送られる空気が少なくなるため、 燃料の噴射も少なくなるので、場合によって燃費もよくなると思います。 私の足りない頭では、 マイナスイオンの効果ってのは??です。

pe_ko
質問者

お礼

t-inさんありがとうございます。私もt-inさんみたいに冷静に分析できれば変なものを買って失敗しないのでしょうが・・・車の方を買い替えようかなあ

• konjiji
回答No.3

コレはNHKで放送されてたようなヤツですね。 セーターなどの衣類を使ったリサイクルグッズだそうです。 この手のものは劇的な変化を体感できないものが多いです。 トルマリンもダメっす。叩かないと効果がないと○館一▼の 番組でも言ってました。電気分解が最も効果があることでしょう。 でも無理なのでSEVが良いっす。高いけど体感できるっす。

参考URL:
http://www.sev.co.jp/
pe_ko
質問者

お礼

ありがとうございます、リサイクルグッズ?それなら自分で作れそうですね。撮るマリンと言えば電磁波に効くとか・・・それも買おうと思ってたんですが・・・効かないのですね>< えと、SEVってなんですか?

• pilot-k
回答No.2

ご案内のURL見てみました。 先に結論を言います。 ダメです。 なぜなら、メーカーがその社名をHP上に明らかにしていないからです。 怪しくて怪しくて、普通の感覚を持ち合わせている人なら購入しないでしょうね。 次に、「pe_ko」さんご自身について、補足を要求します。 あなたは、この商品の関係者ですか。関係者ではないのですか。 お答え願います。

pe_ko
質問者

お礼

有難うございます。ダメですか・・・ネットであまり買い物したことないのでよくわからないですが・・・確かにあやしいかも。。。 私は全く関係ないですが、私に勧めてきたネット友達はもしかしたら代理店の人かなんかかもしれませんね。

• angeleye1
回答No.1

その手の商品はダメです。 もしあの宣伝文句が事実なら家電業界が目をつけているでしょう。 そういう僕も「マグチュ-ン」つけています。 でも、普通の磁石で十分です。

pe_ko
質問者

お礼

回答有難うございます。マイナスイオンを使った家電製品も結構あって、売れてるみたいなんですよ!最近肩が凝るのでマグチューンも気になります。。