• ベストアンサー

どの種類の契約書になるのか教えて下さい

すみません契約書について教えて下さい。 結婚相談所に登録されている会員の皆様に対し教育ツールを提供する事になりそうなんです。その際結婚相談所の営業が、登録会員に対し教育ツールの内容紹介、売り込みをしてくださいます。その後登録会員さんが正式に教育ツールを契約すると、結婚相談所に対してバックマージンを支払わなければなりません。 結婚相談所から契約書を作成して欲しいと言われています。今まで契約書など作成した事が無いので、どのような雛形を使用すれば良いのか皆目検討がつきません。教えて下さい。

• chi69
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58692
noname#58692
回答No.1

販売委託契約書でよろしいかと思います。 http://keiyaku.honami.info/page106.html あとは内容によって中身を変更すればよいかと。 あとは収入印紙を忘れないように。 http://www.keiyakusho.net/t-inshi.html もっとも忘れても契約書の効力は変わりませんが。

chi69
質問者

お礼

rubipapa様 早速の回答誠に有難うございました。 週末に何らかの形で契約書を提出しなければならなかったので 本当に助かりました。 ご丁寧にサイトまで記載して頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。 お恥ずかしい話、契約書に関する知識が全く無かったものですから 収入印紙の件もアドバイス頂き大変助かりました。