• 締切済み

今田ハウジングのようなサービスをしてくれる会社

賃貸のお部屋を今田ハウジングのプロデュースみたいに 自分の好きなテーマ(ポップ風やモダン風)や使い勝手を相談して トータルプロデュースしてくれるサービスの会社ってないんでしょうか?教えてください。

みんなの回答

noname#65504
noname#65504
回答No.2

賃貸って、その建物の大家さんではないですよね。 リフォーム工事などは大家の承諾が必要ですよ。 承諾なくして行った工事については、退去時に原状回復義務がありますので、大家が元に戻すといった場合、元に戻すための工事費が請求されます。多分かけたのに近い費用がかかりますよ。どのくらい住むつもりか知りませんが、賃貸でそれをするには費用がかかりすぎてばからしいと思います。 会社を探すよりもリフォーム工事の許可が下りる物件なのか確認をすることの方が先だと思います。 それともその交渉まで含めてプロデュースしてくれる会社を希望しているということでしょうか? そうなるとまずないように思います。

• nonbay39
回答No.1

「インテリアコーディネート」で検索してください。  沢山ありますが、どこを紹介しても特定のサイトになってしまいますので、ご自身で選ばれると良いと思います。