• ベストアンサー

WindowsXPのアップデート&HPの表示.

WindowsXPSP2を使用しています.最新のウィンドウズの更新のアップデートと,ウィンドウズのホームページ,I-NexVer.7へのアップデート全てが出来ません.全てインターネットエラーかDNSエラーでページがフリーズしています.助けてください.WindowsXPの癖に,MicrosoftのHPが表示できなくて,困ってます.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2
kle2503474
質問者

お礼

早速ご回答有難うございます.ご紹介していただいたHPのうち,一番上の方法を試したら,回復しました.Microsoftにも困ったものです.大変お世話になりました.今後ともよろしくお願いします.

その他の回答 (1)

回答No.1

という事は、全てのネット接続が出来ないという事ですね? そうしますと、DNSサーバが見えていない、あるいはDNSサーバが正しく設定されていないという事になります。 この問題は、PCとプロバイダ間の回線、設定の問題ですので、 お手元にプロバイダ契約書が無い、設定が難しくてわからない等の場合、直接ご契約プロバイダから電話により口頭で支持を仰いでもらうのが一番確実かと思います。

kle2503474
質問者

補足

すべてのネット接続が見えないというのではないのです.MicrosoftのHPだけが見えないという感じです.結果的には,Ano.2の方の方法で解決しました.ご助言有難うございました.

関連するQ&A

  • microsoftのHPが表示されない

    microsoftのHPが表示されない 先日PCを修理に出してHDDを交換し新しい状態で戻ってきたので、 IEやその他アップデートしようと思ったのですがmicrosoftのHPへ接続できません。 「ページを表示できません。 サーバーが見つからないか、DNS エラーです。」 この、よく見る表示が出ます。 その他のページへは問題なくアクセスできるのですが、 microsoftのサイトとアップデートができません。 原因は何でしょうか??

  • WindowsXP無印からSP3へUpdateする

    SYSTEM32のエラーでリカバリーを行い、Windowsは起動するようになったのですが、WindowsXP無印の状態で、Updateができません。WindowsXP無印からSP3にUpdateする手順を教えてください。 WindowsXPSP1aへのUpdateも試みましたが、セットアップウィザード起動中にサーバーへの接続ができないとのメッセージが出てUpdateできていません。何かよい方法はないでしょうか。

  • windowsXPで自動更新のupdateに失敗

    windowsXPで自動更新のupdateのインストールが全て失敗する 2012.11/14の自動更新のupdateで6個が全てがインストールの失敗となり その後も何度かwindows update再度実行してもインストールすることが出来 ません。XPを使い始めてこのようなことははじめてです。 エラーコードは0x80070641が2個  office2003でExcel 2003(KB2687481) outlook2003で(KB2760492) 0x641が4個は全てMicrsoft.NET Framework Vr1,1~4.0まで サポートページも見てMicrosoft.NET Frameworkを全て削除し NET framework setup cleanup utilityを使用して削除を試みましたが Microsoft.NET framework3.0が削除できずあきらめました。その他いろいろ 見てみましたがよくわかりません。 何か方法はありませんでしょうか。 どうかよろしくお願いいたします。

  • エラー KB922770 WindowsXPでWindowsUpdate

    WindowsXPでWindowsUpdateを行うと次のエラーが発生しました。 どう対処すればよいのでしょうか? Microsoft .NET Framework, Version 2.0 用セキュリティ更新プログラム (KB922770) 基本がわかっていないと場当たり的対応になるので、このようなウインドウズアップデートに関する専門的な書籍などあるのでしょうか?

  • WindowsXPでUpdateが動かない

    WindowsXP(SP2)のマシンをリカバリーしました。 リカバリー後すぐにWindowsUpdateをしようと思ったのですが、動作しませんでした。 (webサイトに問題が発生したため~のページが表示される) 調べるとSP2では動作せずSP3にあげる必要があるとの事で実行しました。 再度WindowsUpdateをしようと思ったのですが、また動作しませんでした。 やはり、「webサイトに問題が発生したため~」のページが表示されます。 エラー番号は0x8024D001です。 これを検索して、 http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_xp-windows_update/windows-update-0x8024d001/cc0cb1bf-83f5-48ee-b0ef-4969f9be407b ここを確認。 「WindowsUpdateAgent30-x86.exe パッケージ」を実行しましたが変化無し。 再起動後 「まだの場合には、上記URlの 「自動トラブルシューティング ツールを使用した診断」 の 「Windows Vista および Windows XP」 の 「Microsoft Fix it」 の 「今すぐ実行」 をクリックしてください。」 こちらを実行しても変化無しです。 これ以上で何かチェックすべき点はありませんか?

  • SP2(サービスパック2)のUPDATE時のエラーについて

    SP2(サービスパック2)をmicrosoftからUPDATEしようとしたら、更新の確認をしていますという緑のバーが20~30分続いた後にエラ番号:0x8DDD0009と表示が出てUPDATE(ダウンロード)ができません。SP2をUPDATEする前のまず3項目の更新と次の64項目ぐらい(windowsXPセキュリティー更新・windowsホットフィックス更新など)の更新のUPDATEはできたのにSP2の時になるとエラーが出ます。 自動更新を有効にしたり、再インストールしても同じエラー番号の表示が出てUPDATEができません。 解決方法を教えてください (SHARPのmebius pentium4 windowsXPを使用しています)

  • windowsXP無印がアップデートが出来ません

    PCがおかしくなったのでPCのハード構成はそのままにwindowsXPプロフェッショナルのクリーンインストールをしました。 そのXPはだいぶ前に買ったものでSP2も入っていない、いわゆる無印のXPです。 XPのインストールまではうまくいき、とりあえずネットワークカードのドライバをインストールしてネットにはつながるようにしました。しかし、そこからウィンドウズアップデートをしようとしたのですができません。 スタートメニューから行える、ウィンドウズアップデートを実行すると、本来ならアップデートが始まるはずなのですが、そうならず、IEが起動して「XPのバージョンやパソコン環境によってはアップデートが出来ない場合があります」というようなページに飛ばされます。 そこに書いてある対処法を読むと「自動更新をONにすればいい」とだけ書いてあります。 しかし、自動更新はインストール直後からONになっており(XPのデフォルトの設定がONのようです)、実際に確認しても「自動で更新する」という設定になっています。 しかし、パソコンを1時間ほど放置してもいっこうに更新が開始されません。 どうすればいいのでしょうか。

  • ウインドウズアップデートができなくなりました。

    ウインドウズMeとインタネットエクスプローラー6を使っています。 ウインドウズアップデートのサイトへ行って、「更新をスキャンする」というボタンを押すと、「利用可能な更新を検索...0%完了」・・・で止まってしまいます(フリーズではありません)。 いつもなら、そのあとすぐに100%完了となって更新の確認とインストールができるのですが・・。 エラーなどの表示がなく、0%完了の状態で、プラウザの左下に「ページが表示されました」となってます。 どのようにすれば、アップデートできるようになるでしょうか。私は初心者の部類なのでできるだけ簡単に教えていただければ幸いです。

  • Microsoft Updateができません。

    DELL Dimension 900 に Windows 2000 sp4 を入れたところ、 Microsoft Updateができなくなりました。 マイクロソフトのトップページからMicrosoft Updateに入り、 「コンピュータを最新の状態に」とある部分の「高速」のボタンを押すと「このコンピュータに該当する最新の更新プログラムを確認しています...」と表示され、スキャンしているような画面が出ますが、その時点でPC自体がフリーズしてしまいます。 同様の構成のPCが3台あるのですが、いずれも同じ症状が出て Microsoft Updateができない状態です。 どのような対処方法が考えられますでしょうか。 よろしくお願い致します。 ちなみに、IEは6.0 SP1で、こちらは正常にダウンロードできました。

  • Windows Updateについて。

    OS Windows XP SP2 です。 最近PCを使っていて思ったんですが、Windows Updateを3/17までインストールしてありますが、通知領域に更新のお知らせが来ないのですが(更新を通知するのみで、自動的なダウンロードまたはインストールを実行しないにチェックを付けています) 最新のWindows Updateは3/17で止まっているんですか? なのでWindows Updateの公式HPで、更新がないのかと思い高速インストールをクリックしたんですが、 Microsoft .NET Framework 1.0 Service Pack 3 日本語版と Microsoft .NET Framework 1.1 Service Pack 1 がありました。私はSP2を使っていますが、最新のモノはService Pack 3 に変わったんでしょうか。 まえは一週間~二週間の間にはよく、更新のお知らせが来ててインストールしてたんですが、SP3に変わったからSP2の更新は来ないのでしょうか、それとも、ただたんに 3/17からはWindows Updateは更新されていないのでしょうか?  誰か教えてください。教えてもらえると助かります。 返事は返します、宜しくお願いします。