• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

WindowsXPのアップデート&HPの表示.

WindowsXPSP2を使用しています.最新のウィンドウズの更新のアップデートと,ウィンドウズのホームページ,I-NexVer.7へのアップデート全てが出来ません.全てインターネットエラーかDNSエラーでページがフリーズしています.助けてください.WindowsXPの癖に,MicrosoftのHPが表示できなくて,困ってます.

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数58
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速ご回答有難うございます.ご紹介していただいたHPのうち,一番上の方法を試したら,回復しました.Microsoftにも困ったものです.大変お世話になりました.今後ともよろしくお願いします.

関連するQ&A

  • microsoftのHPが表示されない

    microsoftのHPが表示されない 先日PCを修理に出してHDDを交換し新しい状態で戻ってきたので、 IEやその他アップデートしようと思ったのですがmicrosoftのHPへ接続できません。 「ページを表示できません。 サーバーが見つからないか、DNS エラーです。」 この、よく見る表示が出ます。 その他のページへは問題なくアクセスできるのですが、 microsoftのサイトとアップデートができません。 原因は何でしょうか??

  • WindowsXPSP2でWindowsUpdateをしたら…

    WindowsXP SP2を購入し、クリーンインストールをしました。 その時点ではルーターと繋いでない状態で、インターネットにも繋がっていません。 クリーンインストール後、NortonSystemworks2004をインストール、インストール後、ルーターとPCを繋ぎ、ただちにLiveUpdateをかけ、最新版にしました。 何度試してもウィルス定義などが、常に最新版の状態になるようにしました。 そしてスタートからWindowsUpdateを呼び出し、アップデートをかけました。 一番初めに、正規版かどうかのチェックプログラム?がインストールされ再起動。 そして、二回目に正規版と判断されアップデートが開始されました。 確か30数個のファイルがアップデートされ、再起動してくれと表示され再起動します。 そしてOSが起動。 そしたらインターネットに繋がらなくなりました。 ネットワーク情報も表示されないので、コントロールパネルの『ローカルエリアネットワークの接続』を開こうとしたらフリーズ。 他のPCと繋がってるか確認するため、マイネットワークを開くとフリーズ。 『ホームネットワークと~』をダブルクリックしてもフリーズ。 ウィンドウズファイヤーウォールを開始しようとしても『開始できません』とエラーが出て終了…。 今手元に無いので何とも言えないのですが…、よろしくおねがいします。 ウィルスの仕業なら2006を入れようかと思っています。

  • アップデート出来ない

    今までXPを使用してたのですが、ハードディスクの故障で、買い替えになってしまい、新しいハードディスクに以前使用していた2000SP3を導入したのですが、古いものなので、Microsoftのサイトから、アップデートしようとしたのですが、I.E.のアップデートやメディアプレイヤーのアップデートが出来ません。 ダウンロードページへ進むと『ページが表示出来ません』のエラーが出て、アップデートできません。 どうしたら出来るでしょうか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

という事は、全てのネット接続が出来ないという事ですね? そうしますと、DNSサーバが見えていない、あるいはDNSサーバが正しく設定されていないという事になります。 この問題は、PCとプロバイダ間の回線、設定の問題ですので、 お手元にプロバイダ契約書が無い、設定が難しくてわからない等の場合、直接ご契約プロバイダから電話により口頭で支持を仰いでもらうのが一番確実かと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

すべてのネット接続が見えないというのではないのです.MicrosoftのHPだけが見えないという感じです.結果的には,Ano.2の方の方法で解決しました.ご助言有難うございました.

関連するQ&A

  • WindowsXP(SP2)の更新について

    私は、現在WindowsXP(SP1)を使用しています。 Windowsアップデートの画面で「よく寄せられる質問」のページを閲覧していたら WindowsXP(SP1) 2006年9月以降新しい更新プログラムは提供されません。 と書いてありましたが、SP2に更新しないといけないのでしょうか。SP2に更新すると不具合が生じると聞いた事があるので、いままでSP1を使っていたのですが。 パソコンに詳しい方アドバイスよろしくお願いします。

  • WindowsXPSp3なのにupdateできない

    WindowsXPSP3ののパソコンですがWindowsUpdateのサイトに飛ぶと 「マイクロソフト サポート オンライン」に飛ばされ、 「これらのバージョンの Windows を最新の Service Pack に更新されていない場合は、Windows XP、Windows 2000 または Windows Server 2003 から Windows Update Web サイトにアクセスすることができない場合があります。」 という表示が出てしまい更新ができません。 エラーサポートサイト:http://support.microsoft.com/kb/2497281 ↑ここへ自動で飛ばされます。 上記のエラーは「そのOSサポート切れてるからここからじゃアップデートできないよ」 という意味だとは思いますがSP3にはなっており、あちこち飛んでいる先にSP3をダウンロードして 更新するものもあったので使ってみましたがエラーが直らずで困っております。 ttp://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=5B33B5A8-5E76-401F-BE08-1E1555D4F3D4&displayLang=ja ↑これを入れてみましたが改善せずです。 状況としては会社で使うためのパソコンで、XPの在庫がなくなったら困るので2、3年前に購入しておいた機種です。 本体:DELL OPTIPLEX 330 OS:WinXPSP3 つい先月までは問題なくアップデートできていたのですがどなたか解決方法ご存じないでしょうか。 SP3からの更新分がダウンロードできればいいのでしょうが・・・。 よろしくお願い致します。

  • windowsXP無印がアップデートが出来ません

    PCがおかしくなったのでPCのハード構成はそのままにwindowsXPプロフェッショナルのクリーンインストールをしました。 そのXPはだいぶ前に買ったものでSP2も入っていない、いわゆる無印のXPです。 XPのインストールまではうまくいき、とりあえずネットワークカードのドライバをインストールしてネットにはつながるようにしました。しかし、そこからウィンドウズアップデートをしようとしたのですができません。 スタートメニューから行える、ウィンドウズアップデートを実行すると、本来ならアップデートが始まるはずなのですが、そうならず、IEが起動して「XPのバージョンやパソコン環境によってはアップデートが出来ない場合があります」というようなページに飛ばされます。 そこに書いてある対処法を読むと「自動更新をONにすればいい」とだけ書いてあります。 しかし、自動更新はインストール直後からONになっており(XPのデフォルトの設定がONのようです)、実際に確認しても「自動で更新する」という設定になっています。 しかし、パソコンを1時間ほど放置してもいっこうに更新が開始されません。 どうすればいいのでしょうか。

  • WindowsXPのServicePack2をインストールしたら開けないHPができた

    WindowsXPのServicePack2をインストールしたのですが、今まで開いていたHPが「ページを表示できません。 検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。」というページがないか、DNSエラーです。の表示で開けなくなってしまいました。確認しましたが閉鎖されたわけでもありません。 何か設定が変わってしまったのでしょうか。 ちなみにそのサイトはhttp://www.risa.bizです。 原因がわからなくて困っています。 よろしくお願いいたします。

  • 何度アップデートしても「更新の準備ができました」が表示されてしまう

    当方、XPです。ウィルスソフトはカスペルスキー。 SP2を使っているのですが現在何度SP2のアップデートを行っても右下のアイコン「更新の準備ができました」が表示されてしまいます。またウィンドウズ・アップデートのサイトから「高速」「カスタム」を使っても同じです。ダウンロードし、再起動してもすぐ「一個の更新がみつかりました」になってしまいます。ソフトを外してやって見ても同じでした。 プログラムは Microsoft XML コア サービス 4.0 Service Pack 2 用セキュリティ更新プログラム (KB936181) というやつです。 もうすでに10回くらい「成功」させているのですが、また右下に「更新してー」のアイコンが・・・。 どうしたらいいのでしょうか?

  • SP1→SP2へのアップデートについて

    ウィンドウズXPのサービスパック(以下SPとします)を1から2へアップデートしたところ、インターネットへの接続ができなくなってしまいました。 ブロバイダーに問い合わせたところ、ネットの環境は問題がないということで今度はパソコンのメーカーに問い合わせて、結局パソコンを初期の状態に戻すということで、Cドライブの再セットアップというものを行って、インターネットの接続を再開することができました。 SPのアップデートはマイクロソフトのホームページから行ったのですが、このようなことは起こりうることなのでしょうか? 再セットアップしているのでSP1へ戻っていて、セキュリティのことなどを考えるともう一度アップデートしてSP2にしたいと考えているのですが、また同じことが起こるのではないかと不安です。パソコン初心者なので詳しい方、ぜひわかりやすく教えていただけると助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • Windowsのアップデートがおかしい

    Windowsのアップデートについて教えてください。 先日(4日)苦労してリカバリをしました、バックアップ、リカバリ、復元で何日もかかってやっと元に戻すことができました。 SP2も適用しアップデートもしました。 Windowsは自動更新にしていましたが、手動で13日にWindows Updateをした際に最新ですと出ましたが右にあるニュースのところにOfficeもいままでのように別々でなく同時に更新できる・・というような事が出ていましたので、それをクリックインストール?しました。 それからパソコンがまた不安定になりました。 時に、フリーズしたのかと思うほど動きが止まったりします(しばらく動かない)。 それと、黄色いセキュリティセンターのアイコンが右下に現れインストール、またWindowsUPdateにアクセスすると重要な更新と出てインストールしましたが、すぐに黄色のセキュリティーセンターが現れるので変だな・・と思い更新履歴を見ましたところWindows用セキュリティ更新プログラム(KB920685)が13日からの3日間で8個もインストールされていました。 以前は・・・・は最新ですと表示されましたが、このように同じものがインストールされるというのはどうしたものでしょうか? もう1度リカバリしなおさなければならないのでしょうか?何か方法はあるのでしょうか? 富士通 ノートPC WindowsXP HomeEdition SP2 です

  • 全てのHPが表示されません。

    以前からノートンインターネットセキュリティを使用しており、毎年更新し、今現在はNIS2004を使用していますが、1週間ほど前から、突然全てのHPが表示されなくなってしまいました。 エラーメッセージは次のとおりです。 「ページを表示できません。 検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。」 それで、いろいろ試したらNIS2004のファイヤーウオールのみ「無効」にすると、以前と同じようにHPが表示されます。でも、この状態だと常にファイヤーウオールがかかっていないので心配です。(今は、とりあえずウィンドウズの既定のものを「有効」にしていますが・・・) どなたか、教えてください。

  • WindowsXPのアップデートで動作がおかしく

    まず一番切迫して困っているのは、 WindowsXP標準のPhotoEditorでJPEGファイルを開けなくなったことです。 「読み込み中にエラーが発生しました。」とメッセージが出ます。 Microsoft PhotoDrawV2でも開けません。 「このファイルにアクセスできません。ファイルが壊れている可能性があります。」 とメッセージが出ます。 同じファイルを、プレビューやペイントでは開くことができます。 あと、webサイトの表示に時間がかかるようになりました。 時にはエラーが発生したりメッセージが表示されたりします。 OKWaveで質問するときもamazonで買い物をするときも 「セキュリティで保護されたwebページコンテンツのみを表示しますか?」 というメッセージが、ページを開く度にでてきます。 思い当たる原因が(2010年の)12月14日か15日にWindowsXPの自動更新です。 シャットダウン時にメッセージが出たので11項目ほど更新したのですが、 その後、動作がおかしくなったような気がします。 同じ障害に遭った方はいますでしょうか?回避策ありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • アップデートしたらフリーズしやすくなった?

    こんばんは。 WindowsXPで、最近「新しい更新をインストールする準備が出来ました」という表示がでていたんです。 たちあげるたびに出るので、関連アイコンをクリックして更新したのですが…… 更新してから、エラーやフリーズが出やすくなりました。 「更新が完了しました。再起動してください」とでたのですが「後で再起動」を選び、スタートメニューから再起動を選択しました。その最中にフリーズしました。 思い当たるのはこの辺りくらいなのですが、どうしていいかわかりません…… Outlookを立ち上げては「サーバー名が間違っています」とでてきました。今までこれで通っていたのになぜ?と混乱しています。ヘルプを見ても解決しません。 インターネットのほうはそれまでめったなことではフリーズしなかったのに、頻繁にフリーズしやすくなってしまいました。 何かヒントをいただけると幸いです。

    • ベストアンサー
    • ADSL