ローカルエリア接続修復障害

このQ&Aのポイント
  • PCのネットワーク接続が制限されてしまい、修復ができない問題
  • 有線接続でインターネットに接続できず、無線接続しか使えない問題
  • XP Home edition SP2でのローカルエリア接続修復方法
回答を見る
  • ベストアンサー

ローカルエリア接続修復障害

PCのネットワーク接続が『接続状態:限定または接続無し』となってしまいました。 そこで『修復』を行ったところ『次の操作が完了できないため、問題の修復を完了できませんでした。IP アドレスの更新』と出てきて終わってしまいます。 今は無線のほうを使ってインターネットをしているのですが上の接続(有線、いつも使っている方)はインターネットに接続できません。 似たような質問への回答も読んでみましたが「有線で接続できなくて無線で接続できる」という方は残念ながら見つけることができなかったのでもし修繕方法わかる方がいましたらご教授お願いします。 PCのOSはXP Home edition SP2で ルーターはRT-200NEを使っています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SVOC
回答No.1

ルーター(DHCP)からIPアドレスが払い出されていないようです まずはルーターを再起動してみてください

least100
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ルーターを再起動してみましたがやはり無線の方しか繋がりません。

その他の回答 (1)

• YSNR-HRN
回答No.2

デバイスマネージャで有線ネットワークアダプタに?や!が付いていないか確認してください。

least100
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます デバイスマネージャを見たところ?や!はついていませんでした