• ベストアンサー

ローカルエリア接続について、、、

PC画面の右下にローカルエリア接続があり黄色のビックリマークが付いています 接続状態 限定または接続なし ←この様に表示されています 状態を見ると 維持時間 は1日16:00~一秒ごとに進んでいます 速度は1.0Gbpsです 動作状況は送信33.160受信24.281を上下しています サポートタグをクリックし接続状況が『限定または接続なし』なので『修復』をクリックすると『IPアドレスの更新』と出ますが数分して問題の修復を完了できないと表示されます なぜ修復できないのですか? どうすれば修復できますか? OS XP ルーターはNTTフレッツ光

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (3079/6931)
回答No.3

> PC画面の右下にローカルエリア接続があり黄色のビックリマークが付いています > 接続状態 限定または接続なし ←この様に表示されています XP特有のエラー現象だと思います。 下記サイトを参考にして、修復してみてください。 ただし、下記参考サイト上半分の、項目「通知領域上」の3の参考画面の様にビックリマークが出るとか、項目「ネットワーク接続」画面上にビックリマークが出るとかが条件です。 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/003260.htm 修復方法は、画面の中ほどから下の、項目<回避方法>です。 説明の図の赤枠で囲まれた「接続が』限られているか、利用不可能な場合の通知する(M)」のレ点を外して、すぐ下のOKをクリックです。 ビックリマークの付き方が違う様なら、違う原因ですので、無視して下さい。

その他の回答 (2)

  • ekayim
  • ベストアンサー率51% (779/1503)
回答No.2

>ルーターはNTTフレッツ光 1、光回線を直接引き込むタイプですか。 2、ルータの機種モデル名は? 3、ルーターはNTTフレッツ光 のルータからLANケーブルでPCへ接続ですか、中間に別のルータなどを接続されていませんか。 4、ルーターはNTTフレッツ光 、このルータの電源断、10数秒後電源ONを実行。 5、4で回復しなければ、マイコンピュータのアイコンを右クリック、プロパティ、ハードウェア、デバイスマネージャとクリック。 デバイスマネージャが表示されたら、ネットワークアダプタの項目をWクリックし、イーサーネットアダプタの項目をクリックし各タブを参照し異常を知らせる表記が無いか確認されてください。 6、スタートから、ファイル名を指定して実行をクリック、名前のboxに、cmdと記入し、OK コマンドプロンプト画面が表示されたら、ipconfigと入力しEnterキー。 ローカルエリア接続の表示で、IPアドレス、サブネットマスク、デホルトゲートウェイアドレスの数値を教えて下さい。 限定または接続なし等の表示などもあれば、同様に教えてください。 7、切断時のモデムやルータのランプの点灯状況も確認されてください(ランプの点灯状況はモデムやルータのマニュアルを参照)。 こちらからの逆質問になりますが、よろしく。

  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2850)
回答No.1

>接続状態 限定または接続なし IPアドレスが取得できていない状態 但しこの表示は、上位機器によっては正常な状態の場合もあります (上位機器がルータ機能がない場合) >ルーターはNTTフレッツ光 ルータの品名はわかりますか?

関連するQ&A

専門家に質問してみよう