• ベストアンサー

ローカルエリア接続の不具合

今日、PCをつけ、ネットを開こうとしたのですが、 『Internet Explorerではこのページは表示できません』 と出て、繋げられませんでした。ちなみに開いたのはYahooです。他のサイトも駄目でした。 無線LANを繋ぎ直したり、モデムを繋ぎ直したりしてみましたが、それらに特に異常はありませんでした。正常な時と同じ所が同じ様に点滅していました。 が、問題が解決した訳でもありませんでした。 そのあと、"ローカルエリア接続の状態"を"修復"してみると、 『次の操作を完了できないため、問題の修復を完了できませんでした:IPアドレスの更新』 と出て、修復できませんでした。 これは何が原因なのでしょうか? どうすればよいのでしょうか? 明日PCを使わなければならないのですが、サポートセンターが休みなので、こちらで携帯から質問をさせて頂きました。 アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shakataku
  • ベストアンサー率22% (264/1161)
回答No.8

No1です 私が疑っていたのはhttp://www.higaitaisaku.com/hosts.html の事です「hosts file」書き換えによるのっとりなどです 参照してください http://cybozu.co.jp/products/server/dns/intro1.html 上記のことからも社内LANには適用されません 回線の方は大丈夫でしょうか 何かの都合で一時的に回線が不能になる場合もありますので (回線工事やサーバー内のメンテナンスなど) 上記のこと全てを実行してもダメな場合には 改善されない場合にはOS自体の再インストールが必要だと思います というより一番簡単で早い解決だと思います

その他の回答 (7)

  • shakataku
  • ベストアンサー率22% (264/1161)
回答No.7

http://www.kanonz.com/nethelp/internet-sup/sup-dns.html 上記のことを試してみてはいかがでしょう 他にも上記のサイトではネット接続の際のトラブル解決のヒントが出ています IPアドレスはルータ又はモデムまで通っているようなので DNSサーバ(ネットの情報をPCに配置してくれる)の情報が おかしくなっているのかもしれませんので なおDNSサーバーの不具合がわかった場合には 先の変更点を元に戻しておいた方がいいかもしれません さらに回線の不具合などが起こっている場合には 何をやっても繋がりませんが実際には別PCにてこうして やり取りしているようなので回線の不具合は無いようですね

L-usa-rock
質問者

お礼

教えて頂いたサイトで出来る限りの事を尽くしましたが、改善の余地は全くありませんでした; これはもう諦めた方がよいのでしょうか?; PCの結果表示等をみると、"DNSサーバに問題がある可能性"がある、とありました。 ネットワークアダプタの診断では、接続済みとありました。 ただ、ワイヤレスの診断では、"サービスは無効です"、"無線オフ"、"範囲外"、"構成の不一致"、"低SNR"、"802.1xは有効"、"ハードウェアの問題"、等、(問題かは自身では分からないのですが)とありました。 これは何か関係があるのでしょうか?

L-usa-rock
質問者

補足

DNSサーバですか…; わかりました。明日早朝に試します。 サイトまでも教えて頂きありがとうございます。 それをフル活用して自力で解決を試みますが、駄目だった場合、また助言を頂けたらと思います;何度もすみません; あ、質問文にある通り、実は携帯から質問させて頂いております;; ご回答ありがとうございます。

  • shakataku
  • ベストアンサー率22% (264/1161)
回答No.6

No1です ネットワークの構成の詳細がわかれば詳しく調べることも出来るかもしれませんがとりあえず インターネットオプションから接続タブLANの設定 の中でチェックを全てはずしてください 特にプロキシサーバーにチェックが入っている場合には必ずはずしてください さらに自分で設定した覚えが無い場合にはあなたのネットワークが覗かれている 又はスパイウエアなどの混入が疑いが濃いと思います 上記の設定が終わった上でまだ接続できない場合には 下記をどうぞ 仮に光回線での接続だとしてルータは入っていますか また無線LANは使用していますか NTTの物を使用していて無線接続ではない場合 192.168.1.2~255の間 255.255。255.0 192.168.1.1 の設定になります それを設定するにはネットワーク接続からローカルエリア接続を、右クリック プロパティから全般の中のインターネットプロトコル(TCP/IP) これのプロパティをクリック全般タブにて 次のIPアドレスを使うにして IPアドレス  :192.168.1.3 サブネットマスク:255.255.255.0 デフォルトゲートウエイ:192.168.1.1 次のDNSサーバーのアドレスを使う:192.168.1.1 に設定してみてください ルーターがバッファローなどの場合192.168の後1が11になります 192.168.11.3 255.255.255.0 192.168.11.1 192,168.11.1

L-usa-rock
質問者

補足

詳しくありがとうございます、すみません; やってみたのですが、まだ繋がりません; ローカルエリア接続のビックリマークは消えて、普通に繋がってる表示になってるんですが、どうにもネットが…

  • shakataku
  • ベストアンサー率22% (264/1161)
回答No.5

No1です 数字が出ているということなのですが 192.168.***.*** 255.255.255.0 192.168.11.1又は 192.168.1.1 のような感じになっていますか ***の部分は任意の数字です 特に192.168の部分が違うようなら書き換えられた可能性も疑われます (ウイルスなどの可能性です)

L-usa-rock
質問者

補足

その数字はどれでも固定の数字なのでしょうか?!;;; だとすると全く違うのですが… 169.254.88.214 255.255.0.0 169.254.88.214 となっています;;; これはウイルス、なのでしょうか;

  • shakataku
  • ベストアンサー率22% (264/1161)
回答No.4

No1です スタートボタンからファイル名を指定して実行を選んで「cmd」 DOSBOXがでたら「ipconfig」と打ってください その際 IPAdress,subnetmask,DefoltGatewayなどの数字は表示されますか コントロールパネルからネットワーク接続 その中のローカルエリア接続の状態はどうなっていますか 無効又は×印とか出ていますかね それ以外にもウイルスなども考えられます アンチウイルスソフトやアンチスパイウエアなどでの スキャンも必要かもしれません

L-usa-rock
質問者

補足

3つとも数字は表示されました。 ローカルエリア接続は、ビックリマークになっています。 ウイルスですか;; PCは10年と少し位使い続けているのですが、その年数は関係あるでしょうか?;

  • shakataku
  • ベストアンサー率22% (264/1161)
回答No.3

No1です 情報の詳細がないのではっきりとはわかりませんが >無線LANを繋ぎ直したり、モデムを繋ぎ直したり 上記のことから無線LANの部分がルータ込みの無線LAN機器だと推測いたしました まあ両方の電源を落として30秒ほど待って再起動したらいいかと思いますよ

L-usa-rock
質問者

補足

再度ご回答して頂きありがとうございます; 改めて試してみたのですが、状態は変わりませんでした;; もうPC自体が壊れたのでしょうか?;

  • tosihiro
  • ベストアンサー率30% (125/404)
回答No.2

まず、PCの電源を切ります その後 モデム、無線ラン(ルーター内蔵と思われます)の電源を切ります。  要するにすべての電源を切ると言う事です、暫くしてからモデムの電源を入れ ランプの点滅が落ち着いたら 無線ラン、暫くおいて PCの電源を入れます。 この状態でもう一度確かめてみてください

L-usa-rock
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 もう一度改めてやってみましたが、状態は変わりませんでした;; どうしたらよいでしょうか?;

  • shakataku
  • ベストアンサー率22% (264/1161)
回答No.1

ルータなどから接続しているのであればルータの再起動をしてみたらいかがですか たまにルータの調子が悪い時に再起動や電源を切って放置後に 起動すると調子が良くなる時があります

L-usa-rock
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 重ねて質問をして申し訳ないのですが、ルーターとは何でしょうか? モデム、無線LANの2つの機器しかわからないのですが;;知識不足ですみません;

関連するQ&A

  • ローカルエリア接続の修復ができません

    ケーブルテレビを利用して、インターネット接続を試みています。 我が家には2台のPCがあり、ルーターを利用してつないでいますが、 1台は問題なく接続できますが、もう一台が接続できません。 状態ですが、モデム、ルーターのランプとも正常に点滅してます。 問題のPCですが、ジャックの差込口は緑ランプ点灯、オレンジランプ点滅 状態です。また、「ローカルエリア接続」を修復してみようとしましたが、 「修復不可」になってしまいます。何が原因で接続ができないのでしょうか。よろしくお願いします。

  • ローカルエリア接続の修復

    Windowsのネットワーク接続の中にある「ローカルエリア接続の状態」 - 「サポート」タブ - 「修復(P)」をクリックしても『次の操作を完了できないため、問題のの修復を完了できませんでした。IPアドレスの更新』とでて、修復できません。どうしたらよいか教えてください。 Windows XP、フレッツADSL(OCN)、ウイルスセキュリティVer-9.0.0084、ハブを使用 です。

  • ローカルエリア接続の修復

    ローカルエリアの接続状態が、「限定または接続なし」になり 修復をしたところ 「次の操作を完了できないため問題の修復ができませんでした。 IPアドレスの更新」 とのエラーメッセージがでました。 どうしたら直りますか?

  • ローカルエリア接続ができない

    XP SP2 ケーブルテレビ ルータを利用してノートを接続するのですがつながりません。ルータのQ&Aでも解決できません。ローカルエリアの接続の状態のサポートでは限定または接続なしになっています。コンピュータにネットワークアドレスが割り当てられなかったことが原因とのことです。ルータにはノートパソコンが認識されています。接続の状態で修復をしても問題の修復を完了できない。IPアドレスの更新と明記されています。困り果てています教えてください。

  • ローカルエリア接続を一度無効にして、有効にしたら、インターネット接続が

    ローカルエリア接続を一度無効にして、有効にしたら、インターネット接続ができなくなりました。 なぜか「ローカルエリア接続の状態」のサポートで修復を行うと30秒間ほど繋がります。 試したこと。 ・PCの再起動 ・モデムの再起動 ・システムの復元 おそらくモデムが原因ではないです、モデムのランプはすべて点灯しています。

  • ローカルエリア接続出来たり出来なかったりします

    よろしくお願いします。 PCの電源ON後、ローカルエリア接続できてない事がしばしあります。 再起動を2~3回繰り返すと繋がるようにはなります。 他に2台PCありますが電源ON後、問題なくローカルエリア接続しております。 他2PCは正常動作しているので、やはりPC側に問題があるのでしょうか? モデム交換、RAN配線交換、OS再インストールなど、思いつく事を一通り試してみたのですか解決にまで至っておりません。 この他に試せる事があるようでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ローカルエリア接続の修復

    2週間ぶりに帰宅した自宅のPCがインターネットに接続できなくなって います。光ファイバーで家庭内LANで3台のPCがあるのですが 2台は通常通り動いてます。 となると、私が使うPCの何かがおかしいのだと思います。 「無線LANに接続されてありません」とかなっているので 「ローカルエリアの接続の修復」とやらをやってみました。 「次の操作を実行しています。 IPアドレスの更新」 というのを実行すると、しばらくして 「次の操作を完了できないため問題の修復を完了できませんでした。   IPアドレスの更新」 というメッセージに変わります、 「詳細はネットワークの管理者に問い合わせてください」 とのこと。 何をすれば、従来どおりインターネットに接続できるように なるのでしょうか。 どなたかご教示願います。

  • ローカルエリア接続が繋がりません・・

    デスクPC(XP sp2)に有線LANで接続しているのですが 昨日から、ネットワーク接続でローカルエリア接続のアイコンは「有効」で「接続」で青く表示されているのですが、実際には何も繋がっていません。 「修復」をすると「次の操作が完了できないため問題の修復を出来ませんでした IPアドレスの更新」とエラーが出ますが、アイコンは接続と表示されています。 「無効」にしようとするとフリーズして固まってしまい、強制終了を余儀なくされます。 「ローカルエリア接続のプロパティ」で何らかの変更を加えてOKを押しても同様にフリーズして固まってしまい、強制終了を余儀なくされます。 なので今は急遽、ルーターからワイヤレス接続しています。 どなたか改善方法をご存知の方がみえましたらご教示の程、よろしくお願い申し上げます。

  • ローカルエリア接続について、、、

    PC画面の右下にローカルエリア接続があり黄色のビックリマークが付いています 接続状態 限定または接続なし ←この様に表示されています 状態を見ると 維持時間 は1日16:00~一秒ごとに進んでいます 速度は1.0Gbpsです 動作状況は送信33.160受信24.281を上下しています サポートタグをクリックし接続状況が『限定または接続なし』なので『修復』をクリックすると『IPアドレスの更新』と出ますが数分して問題の修復を完了できないと表示されます なぜ修復できないのですか? どうすれば修復できますか? OS XP ルーターはNTTフレッツ光

  • 『ローカルエリア接続』がおかしい?

    こんにちわ。 自宅でNTTのBフレッツを使っているものですが、 最近2週間くらい前から突然ネットに繋げきれなくなりました。 NTTのサポートセンターに問い合わせたところ、 回線やモデムにはまったく問題がい。 で、PCの設定が悪いのでは?と調べたトコロ、 通常、”LANまたは高速インターネット”の場所にあるべき”ローカルエリア接続”が、 ”ネットワークブリッジ”にあるのが原因との事。 ”ローカルエリア接続”を””LANまたは高速インターネット”に戻せば直るらしいのですが、 戻し方が分かりません。 すみませんが、直し方を知っている方!是非教えて下さい(;→д←)!!