• 締切済み

告白しても良いものか・・・・ 協力して下さい。。。

matsuki-_-の回答

回答No.2

すべきかすまいか第三者には軽々しく判断できないことですが、 3日後の最後のチャンスに告白しないと、あなたは多分ずっとこの事を後悔するんじゃないですかねー。 彼女が寂しがり屋でも、我慢できるかどーかあなたが決めつめちゃー何も始まらないと思います。 わたしだったら、今とこれからのそのスタイルを話して、寂しい思いを沢山させちゃうけどそれでも一緒にいてくれるなら付き合ってほしいって伝える。もしすぐ離れたりするのが無理なら、今は手紙のやりとりとか友達としてのコミュニケーションをして、余裕ができた時改めて交際を申し込むって手順もアリかもしれないっす。 あんまりメールとかできなくてもせめて週一電話で話すとかしてくれたら、いけるんですけどねーあたしは。手紙だけじゃあちょっと寂しいですよ。(電話だってほんとは週3くらいはしたいなー)

bakugamejp
質問者

お礼

そうですね・・・ 告白しなければ後悔すると思います・・・ 全て伝えた上で付き合って欲しいと言いたいと思います。 それで付き合ってもらえたら・・・ 最高です^^ 電話は、国際となると値段がヤバイので、できそうにありません・・・・ 回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 告白するべき?

    こんにちわ。あたしは今カナダの高校に留学中の者です。 今私は高2で、今年の2月からずっと好きな人が高3でいます。 でもその人はあと2週間で卒業します・・。 あたしは英語が完璧近くないとあまり積極的になれないので、学校ではいつも静かに勉強してて、友達もかなり少ないです。好きでそうなってるわけではないのですが・・。 とにかく、その人が好きになった理由は面白くて、優しくてノリがよくて、背が高くて男らしくて、でも、結局大部分は見た目のカッコよさで好きになりました。しかも10月から付き合ってる彼女もいます。 そこで友達と最後に好きってことだけ伝えようと言われ、あたしもその気だったのですが、 実は一回も話したことがないのです。でも小さな学校なのであたしの存在にはきっと気付いています。 でも、その話をしたあと冷静になってみたら、あたしがその人を好きになった理由はほぼ見た目だけで、話したこともないのに告白なんてな・・。 と思ってきました。あとは、こんな静かで全く話したこともない留学生に突然告白されて嫌な顔されたらどうしようと、告白を諦めようかなと思ってます; こういう状況で告白はして、当たって砕けろでいくべきでしょうか? それとも時間でどんどん諦めるべきでしょうか??

  • 告白してふられたのにまだ頭から離れません・・・

    高1男子です もう2ヶ月と半月ぐらい前にある人に告白しました。(中学の最後で好きになった人へ) その人とは隣の席だったこともあり一緒に複数の人と遊んだり、自分がデート誘うと潔くOKしてくれたり。。 ほかにも自分が「向こうも好きになってくれてる」と勝手に勘違いするようなことをしてくれたり。。 さらには向こうからもデートを誘ってくれました(まだそのデートには行ってません。時間が合わないので) もうこの時点で完璧好きなんだろうと思って、、自信をもって告白したんです。 でも結果はダメでした。 理由は、その人とは高校が違うため「なかなか会えないのが嫌」とのことでした。 しょうがないことだし、彼女の本当の気持ちが聞けたんだから自分はそれで満足したつもりでした。 しかし今になってあのときのことを振り返るとあれから1日に1回は必ずその人が頭に出てくるんです。 それも「彼女と付き合えてたらなぁ・・・毎日が幸せなんだろう」って必ず思うんです。 つまり後悔ってことです。 なんでまた中学に戻って彼女と同じ高校にいけたら・・・って。 彼女への恋が初恋でした。しかもかなり強い想いでした。こんな想い、、もう人生で2度とないだろう。って勝手に考えるくらい。 だから余計に毎日考えてしまうんだと思います。 でも、今自分にまだ諦めきれずに好きなのか、と聞いてみても答えはわからないんです。 好きなのか、そうでないのかと。 もし好きなんだとしたらどうすればいいのでしょう。。やっぱり片思いのままじゃ納得できない性格です。 でも2度も告白なんて・・・ しつこすぎて彼女に今度は嫌われてしまわないかなんて思って自分にはできない気がします。 また、2度目告白したってこの先の大学も違うと思うんで(お互いの高校の学力に差がかなりあるため)同じ学校じゃない限り“なかなか会えない”ってまた答えが返ってくると思います。 どうすればいいんでしょう。 皆さんに聞きたいのは、 「今でも自分は彼女のことを好きなのか?」 「2度も告白するのはどうなのか?したとしても学校はこの先違うんだからどっちにしろダメなんじゃないか?」 ってことです。 長文で本当に申し訳ないです。 でも真剣なんです。 皆さんのご意見、よろしくお願いします

  • 告白してふられたのにまだ頭から離れません・・・

    高1男子です もう2ヶ月と半月ぐらい前にある人に告白しました。(中学の最後で好きになった人へ) その人とは隣の席だったこともあり一緒に複数の人と遊んだり、自分がデート誘うと潔くOKしてくれたり。。 ほかにも自分が「向こうも好きになってくれてる」と勝手に勘違いするようなことをしてくれたり。。 さらには向こうからもデートを誘ってくれました(まだそのデートには行ってません。時間が合わないので) もうこの時点で完璧好きなんだろうと思って、、自信をもって告白したんです。 でも結果はダメでした。 理由は、その人とは高校が違うため「なかなか会えないのが嫌」とのことでした。 しょうがないことだし、彼女の本当の気持ちが聞けたんだから自分はそれで満足したつもりでした。 しかし今になってあのときのことを振り返るとあれから1日に1回は必ずその人が頭に出てくるんです。 それも「彼女と付き合えてたらなぁ・・・毎日が幸せなんだろう」って必ず思うんです。 つまり後悔ってことです。 なんでまた中学に戻って彼女と同じ高校にいけたら・・・って。 彼女への恋が初恋でした。しかもかなり強い想いでした。こんな想い、、もう人生で2度とないだろう。って勝手に考えるくらい。 だから余計に毎日考えてしまうんだと思います。 でも、今自分にまだ諦めきれずに好きなのか、と聞いてみても答えはわからないんです。 好きなのか、そうでないのかと。 もし好きなんだとしたらどうすればいいのでしょう。。やっぱり片思いのままじゃ納得できない性格です。 でも2度も告白なんて・・・ しつこすぎて彼女に今度は嫌われてしまわないかなんて思って自分にはできない気がします。 また、2度目告白したってこの先の大学も違うと思うんで(お互いの高校の学力に差がかなりあるため)同じ学校じゃない限り“なかなか会えない”ってまた答えが返ってくると思います。 どうすればいいんでしょう。 皆さんに聞きたいのは、 「今でも自分は彼女のことを好きなのか?」 「2度も告白するのはどうなのか?したとしても学校はこの先違うんだからどっちにしろダメなんじゃないか?」 ってことです。 長文で本当に申し訳ないです。 でも真剣なんです。 皆さんのご意見、よろしくお願いします

  • 告白するか迷ってます。

    こんばんは。 僕は23歳男性です。 本屋さんでバイトをしております。 半年前からバイト先の20歳の大学生を好きになりました。 彼女は留学を理由に先月で辞めてしまいましたが、一緒に半年程お仕事をしてきました。 留学期間は約半年なのですが 留学する前に告白するか迷ってます。付き合って欲しいとかじゃなく、「好き」と自分の気持ちを伝えたいと思ってます。 ですがそれと同時にこれから外国で頑張ろうとしてる娘に想いを伝えることは自分勝手で自分だけが想いを伝えスッキリして、相手を困らせるだけなのかな?とも思ってます。 伝えたい気持ちはあるのですが 相手の事を想えば帰ってきてからでも良いのかな?とも思います。 皆さんなら告白されますか? また留学前に告白なんてされたら、相手を困らせるだけなのでしょうか? 長文読んでいただき、ありがとうございました。ご意見お待ちしております。

  • 告白って・・・。

    こんにちは。 中3のyuukiです。 最近、私の学校ではみんがが急に誰かに告白をするようになりました。 なので私の学年にはとてもカップルが多いです。 でも「あの子がダメなら次はこの子」みたいな感じで告白をしている人が多いんです。 「少し前にあの人に告白したばかりなのに、もうまた告白したの!?」って人がすごく多いんです。 みんな「恋人が欲しいから」なんて理由で誰かに告白をするんです。 私は告白って自分が本当に好きな人に思いを伝えるのにとても大切な行動だと思うんです。 そんな次から次へなんて簡単にできるコトじゃないと思います。 私の考えはおかしいのでしょうか??

  • 2回目の告白をしようと思っているのですが…

    高校2年生男子です。1年ほど前に告白した人に もう一度告白したいと思っています。 一年前に高校の同級生に告白しました。 その時はお互い時間がなくただ思いを伝える ことしかできなかったのですが、彼女は「ありがとう」 と言ってくれました。 しかし告白に対して返答はもらっていません。 その数日後彼女は留学してしまったんです。 留学中もほんの少しだけFacebookでやり取りは していましたが。 先月彼女が日本に戻ってきました。 クラスも違ってなかなか会えないのですが、 行き帰りに会うと楽しく会話してくれますし、 すれ違うときも手を振ってくれます。 今再度告白して、上手くOKをもらえるのでしょうか? また、どう気持ちを伝えるのが良いのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 2回目の告白をしたいと思っています

    高校2年生男子です。1年ほど前に告白した人に もう一度告白したいと思っています。 一年前に高校の同級生に告白しました。 その時はお互い時間がなくただ思いを伝える ことしかできなかったのですが、彼女は「あり がとう」 と言ってくれました。 しかし告白に対して返答はもらっていません。 その数日後彼女は留学してしまったんです。 留学中もほんの少しだけFacebookでやり取りは していましたが。 先月彼女が日本に戻ってきました。 クラスも違ってなかなか会えないのですが、 行き帰りに会うと楽しく会話してくれますし、 すれ違うときも手を振ってくれます。 今再度告白して、上手くOKをもらえるのでしょ うか? また、どう気持ちを伝えるのが良いのでしょう か? 回答よろしくお願いします。

  • クリスマス後の告白

    高校生の男子です 告白しようと思ってます 相手は隣のクラスの子で週2回程度ですが メールを3ヶ月ほどしていました おそらく僕の気持ちには気づいていると思いますが 一月ほどまえ「○○(僕)が私の事どう思ってるからない」と 友達と話してるのをたまたま聞いたことがあります メールはするのですが僕が学校で会っても挨拶もろくにできないで 好きなのに避けてしまったりマイナスの要素は多々ありました 今週は全くメールしてないですし 距離をとったりもしてしまっていたので 『私の事もう諦めたのかな』と思われているかもしれません 諦めようと思いましたが 無理です 気持ちを伝えようと思います クリスマスに告白しようとも思ったのですが 僕に自信がないですし,彼女に気がなかった場合その日は迷惑かなと 思うのでクリスマスの2,3日後に伝えようと思います。 僕としては大きな理由がない限りクリスマスは外したいのですが クリスマスの2,3日後でもいいでしょうか? それでは僕の気持ちが薄いように感じられますか?

  • 告白してもいいんでしょうか?

    告白してもいいんでしょうか? 高1の僕にはアドレスをきかれて1ヶ月間毎日メールをした女の子がいます。 僕の趣味に興味をもってくれ、僕のためにやさしくしてくれて 好きです。 でも学校だったら 「K君に話しかけようと思っても ホント恥ずかしいからムリ!」といわれあまりしゃべってませんでした。 けっこう遊ぶのに誘われたりしてたんですが勇気がなくてダメでした。 でもちょっと前にもらった土産のお礼のメールを送ってからかえってこなくなりました。 2日に分けて2回電話もかけました、でもでませんでした。 今までならありえなかったです。 もし嫌われてるとしたら、理由とすればぼくは最初いろいろと調子のっていたので何人かの女子に嫌われてるので、それを知られたのだと思いますがわかりません。。。 ってか もう嫌われてるしか理由がないかもしれません。 こんなに人を好きになったのは初めてなんです。 でも もう我慢できないです なので 直接会いにいって 「何か気を悪くするようなこといったんならごめんね」と言って そっから上手くいけば 告白したいと思います。 でも嫌われてる相手に告白されても・・・ と思ってしまいます。。。 みなさんはこのことについてどうお思いですか? なんでもいいです お聞かせください

  • 告白のタイミングを教えてください!

    告白のタイミングを教えてください! 高校2年の男子です。 今週で期末テストも終わり、日曜に気になってる女の子と遊びに行くことになりました! その子も僕のことが気になってるらしく、「一緒に遊んで楽しかったら付き合ってもいいかな」と言ってたそうなんです。 でも、彼女は学校の短期留学に言ってしまうため、次に会えるのは1ヶ月後ぐらいになってしまいます。 こう言う場合って、日曜の最後に告白してもいいモンでしょうか? がっついてる!と思われるでしょうか… 1ヶ月も会えないんで、うやむやになってしまうのもいやです><